そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月23日生まれ

3月23日生まれの誕生花・誕生石占い


3月23日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 紫花のパンジー。
ベランダ園芸:パンジー・ビオラの育て方

 

花言葉

   

 二人だけの愛。

 

誕生花物語

   

パンジー スミレ科の植物で、花壇やガーデニングで栽培されるポピュラーな植物です。花の模様が人の顔のようにも見えます。
 ベルベットを思わせるような、濃厚な紫色の花を咲かせます。それでいて、蝶のような軽快で可愛らしい花でもあります。いかにも、春を思わせるような雰囲気を持ちます。
 パンジーの花はキューピットの矢と言われ、二人でパンジーの花をみつめると愛が芽生えると言われています。

 

誕生花占い

   

 少し気難しいくらい、自分の価値観を大切にします。
 このため、芸術家や、俳優業などが、天職といえます。
 恋人に対しても自分を譲ることができないので、結婚は大人の対応ができるパートナーを選びましょう。

もうひとつの誕生花

 

 スイートアリッサム。
身近な植物図鑑:アリッサム

 

花言葉

   

 価値あるもの。

 

誕生花物語

   

アリッサム 地中海沿岸が原産の、アブラナ科の植物です。
 別名、アリッサムとも言います。和名はニワナズナと言いますが、あまり一般的ではありません。
 春、甘い香りの小さな花を株いっぱいに咲かせます。
 株が小さなクッション状にこんもりと集まるので、花壇の縁取りや寄せ植えなどに使われています。
 花色は白が一般的ですが、赤紫色やピンク色などもあります。
 窓の近くに植え付けておけば、窓を開けるとアリッサムの甘い香りが室内に入ってくるのを楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 理想の生き方やスタイルに、少しでも近づこうと真面目に努力を重ねていくタイプです。
 憧れの芸能人と同じファッションをしたり、口調を真似てみたりもします。
 個性がないと陰口を言われることもありますが、いつしかマネているだけではなく、それが自分になっていきます。
 ダイエットや資格試験などのハードルも、真剣に取り組むので成功率が高いです。

3月23日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ピクチャード・ジャスパー。

 

宝石言葉

   

 夢想。

 

誕生石物語

   

 日本海や富山湾では、不思議な景色が見られる蜃気楼が現れるころ。
 古来より原因不明のため、数多くの伝説や怪談が作られてきました。蜃気楼は、見えないはずの景色が大きく浮き出る現象です。砂漠や海岸で見られることが多く、現在ではある程度の原因が解明されており、蜃気楼の予測もできるようになってきました。
 原因は、海水と外気との関係にあります。富山湾では、海水温が10℃〜20℃、外気温が12℃〜13℃くらいの時、50%〜80%の確率で春型の蜃気楼が現れると予測されています。
 蜃気楼は自然の生み出すイベント、舞台芸術、ビッグ・ページェントです。
 10倍〜20倍のマクロな像を作る蜃気楼とは反対に、ミクロな像を作るピクチャード・ジャスパーも一見に値します。

 

誕生石の特徴

   

 結晶の成長にともなって、縞目構造や樹木のように広がる鉱物のインクルージョン(内包物)が、風景画を描いたかのような模様を表す宝石です。
 自然が作り出した不思議な絵画と言えるでしょう。
 ピクチャード・ジャスパーは不透明水晶族で、モース硬度は7あります。他の水晶類と同様に、安心して取り扱いできる宝石です。ただし、突起のあるものは衝撃に注意してください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 一度でも心に決めたものは、手に入れない時が済まない情熱家です。
 その裏の顔は、迷惑を考えずにのめり込む、自分本位のエゴイストです。時として、ヒステリックと思われがちです。
 ピクチャード・ジャスパーがあれば、そんな自分に宇宙のような広さとゆとりを教えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 インカローズ。

 

宝石言葉

   

 秘めた情熱。

 

誕生石物語

   

 インカローズは牡羊座の守護石になってます。
 別名、ロードクロサイト。ルビーよりも鮮やかな赤色をして、とても美しい宝石です。
 原石を薄くスライスして、結晶を美しく見せたものを置き物にして身近に置いておけば、人生の苦難を遠ざけてくれるパワーがあると言われています。
 小さなカットの宝飾品を身に付けていれば、真実の恋の喜びを届けてくれるとも信じられています。結婚前の女性にとっては、とてもありがたいパワーを持った宝石と言えます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.