そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月6日生まれ

4月6日生まれの誕生花・誕生石占い


4月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 モクレン。
身近な植物図鑑:ハクモクレン

 

花言葉

   

 自然への愛。

 

誕生花物語

   

ハクモクレン モクレン科に属する植物で、中国原産の樹木です。庭木などとして植栽されています。
 樹木の高さは約2mになる低木です。
 花は大輪で、ヘラのような形をした花びらを、遠慮がちに広げます。古くは木蘭(モクラン)と呼ばれていましたが、ランよりもハスの花に似ていることから、現在では木蓮(モクレン)と呼ばれるようになりました。
 化石によると、1億年以上も前から、地球上に存在していたことが知られています。

 

誕生花占い

   

 家族、友人など、周囲の人すべてを、平等に愛することができる人です。
 金銭運はあまり良くありません。コマメに貯金するように、心掛けてください。
 音楽が縁で、恋人ができそうです。

もうひとつの誕生花

 

 シナワスレナグサ。
身近な植物図鑑:ムラサキ科

 

花言葉

   

 真の愛情。

 

誕生花物語

   

 東アジアや中央アジアが原産の、ムラサキ科の植物です。
 ワスレナグサの名前の通り、紫色の小さな花を咲かせます。シナワスレナグサは草丈が高く、高さ50cm〜60cmになります。
 別名を、シノグロッサムといいます。
 単植するよりも、さまざまな種類の高さのある草花と組み合わせて寄せ植えするのが良いでしょう。
 風に花がそよぐ姿はとても自然的で、切り花としても楽しめます。

 

誕生花占い

   

 コツコツと努力を積み重ね、最後に栄光を掴む人です。
 短距離よりも長距離に強いタイプで、大器晩成型です。
 人生を長いスパンで見ることができるので、目先の損得にとらわれずに行動することができます。
 やや時代遅れを感じる人ですが、かなりしぶとく生きていきます。
 派手さはありませんが、ファッションにおいても渋いものが良く似合います。

4月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブルー・ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 オールマイティー。

 

誕生石物語

   

 4月の第1月曜日に当たる日は、悪魔の誕生日とされてきました。航海には特に不吉な日とされ、船乗りたちは海に出ることを控えていました。
 その理由はきっと、ちょうどこの頃は季節の変わり目で、気候が安定せず海が荒れやすいことからだと考えられます。
 日本では全国交通安全週間が設けられています。
 6日の6の数字は、ラッキーナンバー(聖数)である7に対して1つ足りない獣の数、不完全な数とされてきました。6は不思議な数とされ、タロット占いでは恋人の数とされています。
 とはいえ、災い事は避けたいものです。素晴らしいブリリアントとたぐいまれな硬度を持った宝石の王様。4月の空のように澄み渡り、爽やかなブルー・ダイヤモンドのパワーで災い事を退けてもらいましょう。

 

誕生石の特徴

   

 宝石の王者であり、宝石の中の宝石など、ダイヤモンドに対する言葉はすべてのものを凌ぐものです。
 輝き、硬度、安定性、熱や薬品に対する抵抗力など、すべてにおいて優秀なオールマイティーな宝石です。
 その中でも希少価値が高く、ファンシー・カラーとしても評価されているのがブルー・ダイヤモンドです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 常に遊び心にあふれています。
 タイミングに合わない相手には、容赦なく愛想を尽かせます。
 クールで都会的、浪費家、何でも一番にならないと気が済まない・・・、そんなちょっと傲慢な性格の持ち主です。
 毒を持って毒を征するブルー・ダイヤモンドが、相性ピッタリです。ブルーには青臭さや、未熟さといった意味があることを忘れないようにしてください。

もうひとつの誕生石

 

 ブラッドストーン。

 

宝石言葉

   

 勇敢。

 

誕生石物語

   

 牡羊座の守護石になっているブラッドストーン。この星座生まれの人の運勢を、終生幸せに守り続けるパワーを持っています。
 古代、神の血が固まってできた石だと言われ、身に付けることで常に神とともにあることになると信じられてきました。
 天地創造の時に太陽は牡羊座の位置にあったと言われ、その星座生まれの人は生まれながらにして指導者になる宿命を負っています。
 ブラッドストーンには、指導力を高めるパワーがあります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.