そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月30日生まれ

5月30日生まれの誕生花・誕生石占い


5月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 オリーブ(Olive)。
身近な植物図鑑:モクセイ科

 

花言葉

   

 平和。

 

誕生花物語

   

 モクセイ科に属する常緑高木です。オリーブ油を採取する原料になり、最近では街路樹としても栽培されています。
 オリーブの枝をくわえてきたハトを見て、地球の洪水が収まったことを知った箱舟のノア。
 以来、オリーブは平和の象徴とされてきました。
 玄関にオリーブを飾っておくと、悪魔から身を守ることができると言われています。

 

誕生花占い

   

 歩く百科事典のようなタイプです。物知りの、頭でっかちです。
 仕事の結果と知識の量、頭の良さと学歴、必ずしも比例しないことを知るようにしてください。
 毎日の電話やメールなどのコミュニケーションによって、信頼関係を深めることができます。

もうひとつの誕生花

 

 オリエンタルポピー。
身近な植物図鑑:ケシ科

 

花言葉

   

 妄想。

 

誕生花物語

   

 東アジアやヨーロッパが原産のケシ科の植物です。
 別名、オニゲシと言います。
 真紅やピンクの大輪の花が開くと、花弁の底に黒っぽい模様が顔を出します。そのコントラストが美しく、初夏の花壇でひときわ目を惹く存在となります。
 一面に群生させればとてもきれいですが、自然風花壇にチラホラと混ぜて植え付けるのも魅力的です。ただし、花期が短いので鑑賞できる時期は限られてしまいます。
 茎や葉は産毛でおおわれています。

 

誕生花占い

   

 協調性がなく、興味がわくと時間を忘れて熱心に打ち込みます。
 自分だけが常に努力していると思い込んでいるので、ついてこない人に対しては非難がましい目で見てしまいます。
 そのような態度によって、周囲はみな態度を硬化させてしまいます。
 相手の都合を考え、相手を立てるようにしないと、人間関係は円滑に進まないでしょう。

5月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ツァボライト(Tsavorite, Garnet)。

 

宝石言葉

   

 影響力。

 

誕生石物語

   

 5月は早苗月を略した皐月。狩猟の幸を得る幸月とも言われます。
 ヨーロッパでは死者(冬)を復活させ再生させる女神マイヤを称える月であることから、may。増加と成長をもたらす意味を持つ女神マイヤと、火と鍛冶の神ウルヌスとの結婚は、豊作の祈願、豊穣を意味しています。
 また、5月は恋愛の月でもあります。穀物を活気づけるため、畑で未婚の男女が出会い、愛し合うことを許されました。緑色の衣装は模倣呪術の力によって母なる大地をうながすと信じられてきたことから、緑色の服を着て畑へと出かけていました。
 鋭い緑色の輝きを持つ宝石ツァボライトは、幸運な愛と、成功をもたらすパワーがあると信じられてきました。ガーネットの仲間の宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 1967年頃、タンザニアとケニアで発見された、ライツグリーンをした新種のガーネットがツァボライトです。
 産地のひとつである、ケニアのツァボ国立公園の名前にちなんで、名付けられました。
 ガーネットは複雑な成分の成り立ちから、今後も、新種が発見される可能性を持っています。
 硬度、熱、薬品にも十分な抵抗性を持つ、優秀な宝石と言えます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ほとんど人の意見に耳を貸すことがない、マイペースなタイプです。
 情熱的な性格なので、その反動や振幅の大きさに、自分でも疲れてしまうことがあります。
 緑色の宝石ツァボライトを身に付けていれば、体力、気力、エネルギーの充電、大地の生成をうながすパワーを与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 心の平和。

 

誕生石物語

   

 空の端の向こうから深い紅色がさしてきて、やがて紫色の光に満たされる・・・。そんな微妙な光の向こうから、神秘な夜が訪れます。
 アメシストは紫水晶と呼ばれ、精霊が宿っている特別な宝石だと言われています。
 磨き上げたアメシストの原石の置物を二人の部屋においておけば、その部屋で暮らす二人には生涯幸せに暮らすことができます。
 また、二人の危機を救う神秘的なパワーも持っています。


5月30日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月31日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.