そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月7日生まれ

6月7日生まれの誕生花・誕生石占い


6月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キンギンカ(Japanese honeysuckle)。
身近な植物図鑑:スイカズラ

 

花言葉

   

 運命の糸。

 

誕生花物語

   

スイカズラ スイカズラ科に属する植物で、草のように見えますがつる性の樹木です。
 初夏の日差しの中、太陽の光が一筋差したように、黄色と白色に輝く花を咲かせます。それが、キンギンカです。
 花をつまんで口にくわえると甘い蜜の味がすることから、スイカズラの和名を持っています。冬場を耐え忍ぶことから、ニンドウ(忍冬)とも呼ばれています。
 若葉をお茶にして楽しむ地域もあります。

 

誕生花占い

   

 運動部やスポーツクラブのマネージャーとして、敏腕を振るうタイプです。
 チームリーダーとしての爽やかな恋愛に、周囲が祝福してくれるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 宿根アマ。
身近な植物図鑑:アマ科

 

花言葉

   

 ご親切にありがとう。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパが原産のアマ科の植物です。漢字では、宿根亜麻って書きます。
 初夏に青紫色のかわいらしい花を咲かせます。
 繊細な株姿と花形が、うまい具合の組み合わせとなり優しい印象を与えます。
 花そのものはそれほど目立つものではありませんが、ナチュラルガーデンやブルーガーデンでほかの草花と合わせることで魅力が増します。
 草丈が高いので、切り花にも向いています。

 

誕生花占い

   

 どちらかと言うと口下手なタイプですが、発する言葉には説得力があります。
 口八丁・手八丁な人だとかえって警戒されることが多いのですが、温かみのある話し方をするので好感が持たれます。
 そのため、セールスの仕事で好成績を収める人もいます。
 多彩な趣味を持ち、パソコンやスマホなど、機械に詳しい理系タイプです。

6月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ピンク・パール(Pink pearl)。

 

宝石言葉

   

 辛抱強い愛。

 

誕生石物語

   

 メートル法制定以前、長さや広さなどの単位は、人の手や足の長さで表されてきました。
 古代オリエントの長さの単位キューピトは、肘(ひじ)から中指の先端までの長さです。2頭の牛を引かせた鋤(スキ)で、1日耕すことができる広さがエーカーです。ヤードは腕の長さ。フィートは踵(かかと)から親指の先端までの足の長さ。インチは手の親指の幅。メーターはギリシャ語の物差しの意味です。
 こうした時代では研磨技術がなかったため、ダイヤモンドよりも、そのままでも美しい真珠の方が価値がありました。真珠のサイズはミリで表し、重さは匁(もんめ)という旧尺貫法が使われています。
 高価で貴重だった真珠の中でもピンク色をしたピンク・パールは、日本人の肌に合う人気の宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 真珠は酸や熱に弱いことから、タンスや宝石箱の中にしまったまま、宝の持ち腐れとなってしまうこともあります。
 使用後は柔らかい布で優しく拭く習慣を身に付けていれば、十分に美しさを保ち続けることができます。
 ミクロの単位で築き上げた真珠層が、美しい真珠光沢を生み出しています。
 使用頻度にもよりますが、たまに糸替えをすると良いでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 一歩一歩、粘り強く進むのが苦手なタイプです。
 物事に飽きっぽく、退屈するのが嫌いです。
 そのため、仕事の選択を間違えると、とても苦労することになります。すべての歯車が狂ってしまうこともあります。
 ピンク色のパールを身に付けていれば、粘り強さを与えてくれるでしょう。恋愛においても、一歩ずつの小さな積み重ねが大切です。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 エメラルド・グリーンという言葉があるように、鮮やかな緑色をしたものが最高品質の目安となっています。
 少し黄色を帯びたものや、わずかにブルーを帯びたものも、良品として扱われます。
 透明でありながらも、ベルベットのようにしっとりとした感じをしているかどうかも、チェックポイントとなります。最近では本物そっくりの合成エメラルドも登場していますが、しっとり感のあるものは本物だけになります。
 本物を身に付ける充実感が味わえるのは、しっとり感です。


6月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.