そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月1日生まれ

9月1日生まれの誕生花・誕生石占い


9月1日生まれの誕生花占い

誕生花

 オミナエシ(Patrinia)。
オミナエシ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 はかない恋。

誕生花物語

 オミナエシ科に属する多年草です。
 秋の七草のひとつになっており、淡い黄色の花がひんやりとした冷気を含んだ秋の風に揺れる光景は、秋の野の美しさを感じます。
 オミナエシの名前は、オミナが美しい女性を意味し、エシは小花が粟粒に似ていることからと言われています。

誕生花占い

 どんな場面でもきらめきを発する、スター性を持っています。
 ストレスを受けやすく、すぐに健康運が下降してしまいます。
 早めのストレス発散を心掛けてください。

もうひとつの誕生花

 インパチェンス。
インパチェンスの育て方|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 目移りしないで。

誕生花物語

インパチェンス 東アフリカが原産のツリフネソウ科の植物です。
 英語で我慢できないを意味するインペーシェントが名前の由来となっています。種子に触れると、我慢できずにパチンとはじけてしまうことに由来しています。
 20度以上あれば四季を通じて花を楽しむことができ、コンテナ、ハンギング、花壇などで大活躍してくれます。
 寒さには弱いものの、耐陰性があるので半日陰の場所でも色鮮やかな花を咲かせてくれます。
 ミニバラの花のような八重咲き品種が人気です。

誕生花占い

 生まれながらにして、ひらめきと芸術的センスを持っています。
 特定のジャンルにおいて、ずば抜けた才能を発揮することができます。
 持ち前の強運も手伝って、多くの人の注目を浴びることもあり得ます。
 あれこれと手を出すとすべてが中途半端で終わってしまうので、ひとつんことに集中して情熱を注ぐことが成功の秘訣です。そうすることが人生の運を高めることにもつながります。

9月1日生まれの誕生石占い

誕生石

 タンザナイト(Tanzanite)。

宝石言葉

 誇り高き人。

誕生石物語

 新学期が始まり、心を新たにと思いつつも、夏休みを懐かしむころ。初秋の爽やかさを感じさせる、ブルー・サファイアのような澄み切った青空はもう少し先のこと。厳しい残暑が続いています。
 石に光を当てると、微妙な赤ピンク色を発する宝石、夏の思い出を残しているような宝石が、タンザナイトです。オーストラリアのバロン・ゾアー氏にちなんで命名されたゾイサイトという鉱物に属し、鉱物学的にはブルー・ゾイサイトと呼ばれます。1967年、タンザニアのキリマンジャロに挑む地で発見された宝石です。ニューヨークの有名な宝石店ティファニーによって、タンザナイトと命名されてデビューしました。
 美しく、まだ若い優雅な宝石です。胸元に清楚な光を称えます。

誕生石の特徴

 10段階で表示されるモース硬度は、6〜7あり平均的です。
 原子の結び付きの弱い面からスパッと割れる性質があるので、衝撃には要注意です。
 光を当てて弱い赤ピンク色の閃光(せんこう)が見えた時には赤信号です。超音波洗浄機の使用は禁止です。
 鑑別する時、光によってブルー・サファイアと区別します。

誕生石占いと誕生石の力

 周囲からは誇り高いと言われ、すべてをあからさまに表にさらけ出すことはしません。
 思い出は美しいまましまっておきましょう。
 宝石に秘めた情念が、光線によって輝くようなタンザナイト。大切な時には、バックアップしてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 ブルーサファイア。

宝石言葉

 慈愛・誠実。

誕生石物語

 サファイアは9月の誕生石になっています。
 鉱物的にはコランダムに分類され、ルビーと同じ仲間になります。
 コランダムにクリームと鉄が含有されたものがルビーとなり、チタンと鉄が入ったものがサファイアになります。
 不純物が少ないものがホワイトサファイアとなり、このほかに緑、ピンクなどがあります。深い青色のものは特に珍重され、単にサファイアと呼ばれればブルーサファイアを指します。
 限りなく透明なものが良品とされ、おもな産地はスリランカになります。

9月1日生まれの誕生日占い

9月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月31日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.