そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月3日生まれ

9月3日生まれの誕生花・誕生石占い


9月3日生まれの誕生花占い

誕生花

 エルム(Japanese elm)。
ニレ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 信頼。

誕生花物語

 ニレ科に属する落葉高木です。和名はハルニレと言います。
 ギリシャ神話のオルフェウスが、妻を失った悲しみを癒すためにハープを奏でていたところ、大地が盛り上がってエルムの木が生まれ育ったと言われています。
 淡黄の細かな花ははかなげに咲いて、ほのかな香りを放ちます。

誕生花占い

 無謀とも思えるような挑戦をして、見事にクリアしてしまう能力を持っています。
 恋愛においても、どんなに大きな障害が待ち受けたとしても、それを乗り越えてハッピーエンドになります。

もうひとつの誕生花

 コスモス。
コスモスの花|キク科|11月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 少女の純潔。

誕生花物語

コスモス メキシコ原産のキク科の植物です。
 漢字で秋桜と書いて、コスモスと読むこともあります。優しい風情で、日本の秋を代表する花となりました。
 コスモスは、ギリシャ語で秩序、調和、美しいといった意味があります。その名前の通り、端正な花形をしています。
 可憐な花ですが、種子の含油量が30%ほどあり多いので、油糧のほか、飼料、菓子用、石鹸の材料にも使用されます。
 若い茎は向光性が強く、明るい方向に向かて花を拡げます。

誕生花占い

 多くの人に受け入れてもらえるタイプではありませんが、特定の限られた人が深く理解してくれるタイプです。
 想像力と着眼点は非常に優れており、さまざまな分野で活躍できる可能性はあります。
 もともとのマニアックな性格もあり、興味のあることは次々と掘り下げていき、なぜかそれなりの成功を収めることができます。

9月3日生まれの誕生石占い

誕生石

 ダイヤモンド原石(Diamond)。

宝石言葉

 誕生の秘密。

誕生石物語

 日本は地震大国です。常に地震に怯える生活を強いられます。いにしての人びとは、巨大な動物や巨人たちが、地震を引き起こすものだと信じられてきました。
 インド神話では、巨大なゾウのムフーブドマが息抜きし、元気を取り戻す時に地震が発生すると考えられてきました。ラマの説では、巨大なカエルが手足と頭を動かした時。中国神話では、カメが動く時。ギリシャ・ローマ神話では、地下に住む巨人たちが騒ぎだす時。いつもここからでは、悲しい時・・・
 大地は不動のもの、動かないものと思っていた人々にとっては、地震は恐ろしい現象です。地中深くでたまったひずみが、一気に解放されて引き起こされるのが地震です。
 同様に、地球の奥深くでマグマの移動によって結晶化し誕生する宝石が、宝石の王とも呼ばれるダイヤモンドです。地殻変動のパワーを受けた宝石です。

誕生石の特徴

 地中深く、マグマの上昇運動によって結晶化するダイヤモンド。その発生条件は、5万気圧〜7万気圧、1700℃〜2000℃以下です。
 99%純粋な炭素の結晶です。
 そのため、あらゆる薬品、熱にも侵されず、モース硬度は10あり、宝石の中では最高の硬度を誇ります。
 毎日、使うことができ、あらゆるコーディネートを可能にする、頼りになる宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 知的で鋭敏です。
 鋭い直観力を持ち、正しいと思い込んだら、その道を真っ直ぐに進みます。
 周囲から仕事面では有能と評価されますが、恋愛のパートナーからはあまりにも唐突で、自分勝手な情熱に戸惑ってしまいます。
 時には遠回りすることも必要です。
 万能なパワーを持ったダイヤモンドの原石は、自分を律するお守りになります。

もうひとつの誕生石

 エメラルド。

宝石言葉

 幸福。

誕生石物語

 古代ユダヤの民は、この世で唯一神に選ばれた民であるユダヤ民族を象徴する栄誉の宝石がエメラルドだと考えていました。
 ユダヤ教の司教の祭礼服には、エメラルドかエメラルド色の石が縫い付けられていなければなりませんでした。
 大司教になるとエメラルドのほかにも12種の宝石が飾られますが、その第1番目は必ずエメラルドでなくてはいけない伝統がありました。
 こうしてユダヤの人々にエメラルドに宿る神のパワーを分け与えていました。

9月3日生まれの誕生日占い

9月3日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月3日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.