三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月25日生まれ

1月25日生まれの誕生日占い


1月25日生まれの誕生日占い

性格

 

 生まれ持った能力で、人生の荒波を乗り切ることができます。
 見えない世界の存在を受け入れて、運命と共に生きる人です。
 試練に巻き込まれることもありますが、柔軟に受け止めて、積極的に過ごすことで、チャンスを掴み、大きな成功を手に入れる可能性もあります。苦悩があれば、その後には大きな実りがあることを意識して、被害者意識を持たずに、力強く前進することが幸運を得るキーポイントとなります。
 悲劇のヒロインになって不安定になり、自滅的になってしまいます。
 自分の力ではどうにもならないことが起こっても、投げやりになることは禁物です。行き先や、未来に目を向けて、諦めないようにしてください。
 状況の本質を見つめる習慣を身に付けてください。

恋愛運

 

 好きな相手ができても、ふさわしい自分になろうと努力するばかりで、なかなか気持ちを伝えることができないタイプです。
 勇気を出してアピールするなど、ひとつでもいいのでアクションを起こすことが大切です。

仕事運・金運

 

 才能に恵まれ、どんな分野においても、頭角を現すことができます。
 やりたい仕事を見付けるようにしてください。

健康運

 

 気分が不安定になると、怪我やうつ病などに繋がりやすいです。
 何事に対しても、前向きでいるように心掛けましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月16日生まれ 3月23日生まれ
 友情 1月31日生まれ 12月14日生まれ
 仕事 2月25日生まれ 6月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークブルー
 ラッキーアイテム コスプレ
新しい机

1月25日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1837年(天保7年12月19日)、富岡鉄斎(画家)
 1885年、北原白秋(詩人)
 1923年、池波正太郎(作家)
 1938年、松本零士(漫画家)
 1938年、石ノ森章太郎(漫画家)
 1944年、江守徹(俳優)
 1950年、森田芳光(映画監督)
 1950年、マドモアゼル・愛(占星術者)
 1959年、北野誠(タレント)
 1964年、レパード玉熊(プロボクサー)
 1970年、千原兄弟の千原せいじ(お笑い芸人)
 1970年、マキタスポーツ(お笑い芸人)
 1972年、竹原慎二(プロボクサー)
 1982年、嵐の桜井翔(歌手、タレント)
 1983年、今野泰幸(サッカー選手)
 1984年、ロビーニョ(サッカー選手)
 1991年、EXILEの関口メンディー(ダンサー)
 1996年、宮本優花(モデル)

今日は何の日

 

●菅原道真が左遷
 901年(昌泰4年)。学問の神様で、現代では受験の神様となった右大臣菅原道真が、左大臣藤原時平らの讒言(ざんげん)によって、九州太宰権師(ごんのそち)に左遷させられました。家にある梅に、「東風吹かば匂起こせよ梅の花主なしとて春な忘れそ」と詠んで旅立ちました。配所での生活は厳しく、皮膚病に悩まされたとか。2年後、失意のうちに世を去りました。
●お詫びの日
 1077年(承保4年)。世界史上の大事件として年号を暗記させられるカノッサの屈辱も、日本人にとってはあまりピンときません。教皇グレゴリウス7世に破門されたドイツ皇帝ハインリヒ4世が、冬のアルプスを越えてわざわざ謝罪に行き、カノッサ城の前に立ったのが1077年(承保4年)の今日のコト。教皇は会うことを許さず、皇帝は恭順の意志を示すため、裸足にボロの服を羽織り雪の中に3日3晩立ち、ようやく許しを得ました。とはいっても、勢力争いはその後も続きました。気まずい関係の相手がいたら、この日を機会によりを戻してみてはいかがでしょうか。
●三方ヶ原の戦い
 1573年(元亀3年12月22日)。遠江国の三方ヶ原(現在の静岡県浜松市内)で、武田信玄と徳川家康の軍が戦いました。武田軍が勝利しました。
●お七火事
 1682年(天和2年12月28日)。江戸でお七火事が起こりました。駒込の大円寺から出火とされ、死者は3500名余と推定されています。
●朝日新聞が創刊
 1879年(明治12年)。大阪の朝日新聞社が、『朝日新聞』を創刊しました。
●日本最低気温
 1902年(明治35年)。北海道旭川市で最低気温マイナス41℃を観測しました。日本の公式の最低気温です。
●アメリカで教育テレビ開始
 1933年(昭和8年)。アイオワ大学が、教育テレビを開設しました。視聴エリアは近郊だけでしたが、バイオリン演奏、絵画デッサン、ドラマと、盛りだくさんの番組内容でした。
●ヘリオポリス襲撃
 C.E.71年(コズミック・イラ71年)。ザフト軍のクルーゼ隊が、ガンダム強奪のためオーブの資源コロニー「ヘリオポリス」を襲撃しました。
●初天神
 1年で最初の天神の縁日です。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月26日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.