三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月24日生まれ

1月24日生まれの誕生日占い


1月24日生まれの誕生日占い

性格

 

 周囲から崇拝される、ロンリーハートな主人公です。社交的で、行動的な性格が、周囲の注目と賞賛を集める人気者です。特別な存在として、いつも周囲には人が集まっています。
 しかし、人に慕われることが重荷になったり、違和感となって積み重なってくると、孤独を感じ、アイデンティティーを見失ってしまいます。
 周囲に合わせよう、期待に応えようと考え過ぎないで、周囲と対等な関係を築くことを心掛けてください。
 まるで自分が世界の中心で、尊大で高慢な態度をとってしまいます。若い頃から褒められることに慣れているため、思い上がって横柄な態度になりがちです。
 他人の評価ばかりに踊らされずに、自分の本来の姿を取り戻せば、内面から輝けるようになります。

恋愛運

 

 異性を引き付ける魅力に溢れ、友達から恋愛に発展することも多いです。
 ただ、モテるのが当たり前だと勘違いしてしまい、二又をかけたりするズルい面も持ち合わせています。
 多くの異性を見て、本当に好きな人を選ぶようにしてください。

仕事運・金運

 

 何でもそつなくこなすことができますが、周囲に流されがちで、受け身になるところがあります。

健康運

 

 何事にもバランスが大切です。
 過激なダイエットはしないようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月27日生まれ 11月16日生まれ
 友情 8月18日生まれ 11月8日生まれ
 仕事 1月30日生まれ 2月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桜色
 ラッキーアイテム 友達との食事
ダブルマイヤー毛布

1月24日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1936年、野際陽子(女優)
 1936年、市原悦子(女優)
 1945年、木村晋介(弁護士)
 1947年、尾崎将司(プロゴルファー)
 1948年、里中美智子(漫画家)
 1950年、ジュディ・オング(歌手)
 1951年、五輪真弓(歌手)
 1956年、コント赤信号の渡辺正行(お笑い芸人)
 1961年、ギド・ブッフバルト(サッカー指導者)
 1968年、林葉直子(棋士、タレント)
 1977年、久保田智子(アナウンサー)
 1984年、枢やな(漫画家)
 1990年、入江陵介(水泳選手)
 1990年、阿部真央(歌手)

今日は何の日

 

●ゴールド・ラッシュの日
 1848年(弘化5年)。カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、溝の中からキラリと光るものを発見したのが、1848年(弘化5年)の今日のコト。仲間と秘密を誓いましたが、大きな発見というのはほどなく秘密はバレてしまうものです。やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到しました。マーシャルはお金持ちになり損ねてしまいましたが、ゴールド・ラッシュで西部を発展させました。カリフォルニアは、1年間で10万人も人口が増え、合衆国の州のひとつとなりました。サンフランシスコ、サクラメントなどの都市ができ、パナマ地峡や大陸横断鉄道の感性も促進しました。日本にも金脈が眠っているとする説もあるので、ジャパニーズ・ドリームが叶えられる日が訪れるかもしれません。
●郵便制度の開始
 1871年(明治4年)。1円切手の図案となっている前島密の建議によって、東京、大阪、京都に郵便局を開設しました。第1便の東京~大阪間は、39時間かかりました。当時の人は郵便に慣れてないので、表書きに「東京にて、おばさま」しか書いて居なかったりで、不着便が多かったそうです。
●肉食禁止令が解かれる
 1872年(明治5年)。明治天皇自ら、国民へのアピールとして牛肉を食べました。しかし実際のところは、保守的な性格のため食べたくなかったんだとか。のち、牛鍋屋が大盛況となりました。
●ボーイスカウト創立記念日
 1908年(明治41年)。ロバート・ベーデン・パウエルが、ボーイスカウト英国本部を設立しました。
●幸徳事件
 1911年(明治44年)。幸徳秋水ら11名の処刑が行われました。
●全国学校給食週間
 1946年(昭和21年)。学校給食が、東京都・神奈川県・千葉県で1946年(昭和21年)12月24日に再開されました。それを記念しての制定でしたが、12月24日が冬休みのため、1ヶ月ずらして1月24日としました。
●ディスカバリー打ち上げ
 1985年(昭和60年)。アメリカのスペースシャトル、ディスカバリー号が打ち上げられました。
●ボイジャー2号が天王星へ
 1986年(昭和61年)。無人惑星探査機ボイジャー2号が、天王星に最接近しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月25日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.