そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月2日生まれ

2月2日生まれの誕生日占い


2月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 完璧でないと気が済まない、努力家タイプです。
 何でもそつなくこなすことができる器用な人間に見られがちですが、実はその裏では、物凄い勉強や練習をしている努力家です。
 一流でなければ気が済まない、完璧主義者です。専門分野での技術習得に関しては、労を惜しむことはありません。
 しかしその反面、完璧主義を他人にまで押し付ける傾向があります。そのため、周囲とは軋轢が生じやすく、煙たがられることが多いです。
 他人を自分の型にはめたがる、独裁主義者です。
 常に自分自身を判断基準にしているため、努力しない人、能力の低い人に対しては、とても冷淡です。他人の趣味や好みを、小馬鹿にする唯我独尊タイプです。
 謙虚さを持って人と接するように、心掛ける必要があります。

恋愛運

 

 恋愛相手にも完璧さを求めすぎる傾向があるため、気が付くと、結婚適齢期を過ぎてしまっていることもあります。
 身の丈に合った、現実的な選択をすれば、早いうちに結婚できるでしょう。
 自分を良く見せようとせずに、ありのままの自分を素直にさらけ出すことが、幸運へのキーポイントになります。

仕事運・金運

 

 人を立て、その人の長所を活かす努力をすれば、仕事運がアップします。

健康運

 

 発見された時には、すでに手遅れの状態ということを回避するため、定期的にがん検診を受けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月10日生まれ 11月7日生まれ
 友情 11月6日生まれ 11月9日生まれ
 仕事 2月13日生まれ 4月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー アイボリー
 ラッキーアイテム ほうれん草
柄入りストッキング

2月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1834年、橋本左内(幕末志士)
 1882年、ジェームス・ジョイス(作家)
 1949年、おぼん・こぼんのおぼん(漫才師)
 1950年、天龍源一郎(プロレスラー)
 1963年、エデゥー(サッカー選手)
 1963年、寺尾(力士)
 1972年、GLAYのHISASHI(ミュージシャン)
 1976年、次長課長の井上聡(お笑い芸人)
 1977年、劇団ひとり(タレント)
 1986年、浅尾美和(ビーチバレー選手)

今日は何の日

 

●後白河法皇が院政再開
 1181年(養和元年1月17日)。後白河法皇が平清盛の死去にともなって、院政を再開しました。
●世界初の公衆トイレ
 1852年(嘉永5年)。ロンドンのフリート・ストリートに、男性用トイレが設置されました。王立芸術協会が設置し運営に当たった有料トイレで、上いてぃんぐルームと呼ばれました。用を足すだけで2ペンス、手を洗ったり服にブラシをかけると2ペンス〜3ペンスかかりました。気軽に駆け込める雰囲気ではありませんが、最近では日本でも有料トイレが登場しています。
●巡査交番設置
 1881年(明治14年)。これまで街角で立ち番をしていましたが、1警察署に7つの交番が設置されました。
●ジョナサン・ジョースター結婚
 1889年(明治22年)。ジョナサン・ジョースターとエリナ・ペンドルトンが、結婚しました。以後、長く続くディオとの闘いが始まります。
●バスガール登場
 1920年(大正9年)。東京市街自動車の乗合バスに、日本で初めて女性車掌(バスガール)が登場しました。
●国際線の日
 1954年(昭和29年)。終戦後に初めて日本に国際線が飛んだ日で、正式には「国際航空業務再開の日」とされています。終戦とともに日本のすべての航空機が空を飛ぶことを禁止されましたが、1954年(昭和29年)の今日、国際線の業務が開始されて羽田を飛び立ちました。1番機は日航のDC-8Bシティ・オブ・トウキョウで、ホノルル〜サンフランシスコへ飛び立ちました。38ある座席のうち、招待客が14人で、一般客は5人だけでした。3日後には、那覇線も再開しました。現在では気軽に海外に行ける時代となり、当時のような高揚ぶりはなくなりました。
●黒人と白人が共学
 1959年(昭和34年)。人種差別の激しかったアメリカ・バージニアの高校で、黒人と白人の共学が初めて実施されました。警察官が出動して警戒に当たるほどの社会的事件となりました。
●徹子の部屋が放送開始
 1976年(昭和51年)。NETテレビ(現在のテレビ朝日)で、『徹子の部屋』が放送を開始しました。
●郵便番号が7桁に
 1998年(平成10年)。日本で郵便番号が7桁になりました。
●メールシュトローム作戦
 U.C.0087年(宇宙世紀0087年)。エゥーゴがアクシズに対しグリプス2(コロニーレーザー)を巡る「メールシュトローム作戦」を実施しました。
●聖燭祭、キャンドルマス、主の奉献、被献日、主の迎接祭
 聖母マリアが産後の汚れの潔めの式を受け、幼子イエスが律法に従いエルサレムの神殿に捧げられたことを祝います。
●二日灸、如月灸
 元は旧暦の2月2日に行われていた行事です。この日に灸をすえると倍の効能となり、その年を無病息災で過ごせると言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月1日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.