そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月12日生まれ
人と人との繋がりを守るプロモーターです。 家庭内の争い事であっても、学校内の人間関係、組織内の派閥争いなど、人間関係にかかわるさまざまなトラブルを、強い指導力で解決へと導くキーパーソンです。 優しい心の持ち主で、人と人との絆を何よりも大切にする人です。 多彩な趣味を持ち、そのどれもが本格的なことから、さまざまなジャンルの人たちと交流が持てます。 ただし、若干器用貧乏な一面もあります。 賞味期限の切れた考えに固執する、古臭い人間です。 説得力や指導力には優れているものの、残念なことに頭が硬くて、自分のアイデアに固執してしまいがちです。他人の意見を受け入れずに、妥協すると言うことを知らないため、周囲の時の流れに取り残されやすいです。
包容力があることをしっかりとアピールするのが良さそうです。 ただし、自由人としての一面が強く出過ぎてしまうと、さまざまな場面で上手くいかなくなり、ギクシャクすることもあります。 相手の意見に耳を傾けることが、大切です。
実は、勤め人には向いていません。 豊富なコネを活かして、起業してみるのが良さそうです。
隠れていた病気が、少しずつ悪化することがあります。 特に、内臓疾患には注意が必要です。
1809年、エイブラハム・リンカーン(政治家) 1809年、チャールズ・ダーウィン(博物学者) 1891年、直木三十五(小説家) 1920年、山口淑子(歌手) 1938年、木村太郎(ジャーナリスト) 1941年、石丸博也(俳優) 1941年、植村直己(登山家・冒険家) 1959年、岡田奈々(女優) 1969年、ダーレン・アロノフスキー(映画監督) 1970年、三木道三(歌手) 1974年、高木虎之介(レーシングドライバー) 1988年、榮倉奈々(モデル・女優)
●徳川家康が征夷大将軍になる 1603年(慶長8年)。天皇の使者が家康のもとに到着し、将軍昇進を伝えました。関ヶ原の戦いから2年が経過し、家康は62歳でした。この日から、徳川幕府の265年にわたる歴史がスタートします。 ●ブラジャーの日 1913年(大正2年)。着物を着ていた日本人ならともなく、西洋でもブラジャーができたのはそれほど古い話ではありません。1913年(大正2年)の今日、アメリカ女性のマリー・フェルブ・ジャコブが特許を取得したのが初めてで、ハンカチ2枚をリボンで繋いだだけのものでした。ウエストを強調するドレスの流行が終焉し、不自然に締め付けるコルセットは不要になり、新しく胸の形を整える下着が求められるようになりました。マリーのブラジャーはあまり売れず、1920年代になってようやく人気を得ました。形状記憶ワイヤーが入ったり、寄せたり、上げたり、次々に新製品が開発されるようになった昨今、女性の美にかける執念は無限です。 ●ペニシリンの投与、ペニシリン記念日 1941年(昭和16年)。イギリスのオックスフォード大学にある研究グループが、死にかけていた患者にペニシリンを投与しました。容体は急速に回復しましたが、5日後にはペニシリンを使い切ってしまい、結局、助かりませんでした。 ●日本ペンクラブ再建 1947年(昭和22年)。戦争中に政府の圧迫で壊滅状態となっていましたが、志賀直哉を会長として日本ペンクラブが再建されました。 ●植村直己が冬季マッキンリーの単独登山に成功 1984年(昭和59年)。植村直己が北米・マッキンリー山の冬季単独登頂に成功しました。しかし、下山途中に消息を絶ちます。 ●東京ゲートブリッジが開通 2012年(平成24年)。東京ゲートブリッジが開通。建設時は東京港臨海大橋と呼ばれていましたが、一般公募によって東京ゲートブリッジになりました。