そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月14日生まれ

2月14日生まれの誕生日占い


2月14日生まれの誕生日占い

性格

 

 言葉のナイフで相手に切り込む、皮肉屋です。
 嘘や冗談で人をからかうことが大好きです。頭の回転が速く、そのブラックジョークはとても痛快です。
 常に客観的視点を忘れることなく、諦めの念の持ち主のような印象を周囲に与えますが、本人はわりとあっけらかんとしていてポジティブな性格をしています。
 嫌味ばかり言うヤツだと反感を買わないように、相手を揶揄する言葉使いはホドホドに控えるようにしましょう。
 勘違いがはなはだしい、根っからの見栄っ張りです。
 一匹狼を気取っているように見られがちですが、実は集団でいるのも大好きです。
 本人は毒舌で周囲の関心を引いているつもりですが、自分自身に自信がないのがバレバレな痛い人です。自分を律する、自分に厳しい心を持つようにしましょう。

恋愛運

 

 プライドが高く、自分から積極的にアプローチするのは苦手なタイプです。
 しかし、駆け引き上手で、相手の告白を引き出すのが上手いです。
 最初のうちは、相手に警戒心を抱かせないことがポイントです。
 話の合う相手を選ぶと良いでしょう。

仕事運・金運

 

 「沈黙は金」の言葉を常に頭の中に入れて心掛ければ、大きな仕事が舞い込んでくるかもしれません。

健康運

 

 見かけによらず、実はかなりストレスを貯めてしまいがちです。
 タバコやお酒など、刺激物は控えるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月5日生まれ 2月13日生まれ
 友情 2月11日生まれ 11月9日生まれ
 仕事 2月12日生まれ 11月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 若葉色
 ラッキーアイテム ディズニーランド
シナモンティー

2月14日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1820年(文政3年1月1日)、清水次郎長(侠客)
 1838年(天保9年1月20日)、岡田以蔵(土佐藩士)
 1863年(文久2年12月26日)、岡倉天心(美術家)
 1840年、モネ(画家)
 1867年、豊田佐吉(発明家)
 1878年、広田弘毅(内閣総理大臣)
 1942年、林与一(俳優)
 1953年、海老名美どり(女優)
 1953年、鈴木キサブロー(作曲家)
 1962年、大川豊(大川興業総裁)
 1969年、マルシア(タレント)
 1970年、斎藤隆(プロ野球選手)
 1971年、酒井法子(タレント)
 1971年、平子理沙(モデル)
 1972年、ヒロシ(お笑い芸人)
 1972年、武双山(大相撲力士)
 1976年、JUJU(歌手)
 1977年、冲方丁(小説家)
 1983年、もう中学生(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●平将門が敗死
 940年(天慶3年)。「新皇」と称して関東に覇権を確立しましたが、朝廷から追悼の命が下り、下総で流れ矢のため落命しました。東京都千代田区大手町1-1-1という東京のど真ん中にある平将門の首塚は、関東大震災後に取り壊したところ病人が続出し大臣を始め14人が亡くなりました。祟りに違いないと慌てて再建し、毎年慰霊祭が行われています。
●キャプテン・クックが落命
 1779年(安永8年)。探検家キャプテン・クックが太平洋探検の第3回航海中に、ハワイで先住民とのいさかいによって落命しました。
●電話誕生
 1876年(明治9年)。科学者グラハム・ベルが電話の特許を出願しました。
●日本初の自動車保険
 1914年(大正3年)。東京海上保険が自動車保険の事業免許を取得しました。日本における自動車保険の発祥とされています。
● 『主婦之友』創刊。
 1917年(大正6年)。雑誌『主婦之友』が創刊されました。
●第1回箱根駅伝
 1920年(大正9年)。第1回箱根駅伝が開催されました。出場校は東京高等師範学校(現在の筑波大学)、明治大学、早稲田大学、慶應義塾大学で、優勝は東京高等師範学校でした。
●聖バレンタインデーの虐殺
 1929年(昭和4年)。シカゴのアル・カポネ一味が縄張り争い相手のモーラン一味を消すため、警官に変装してマシンガン掃射を行いました。
●電話時報が始まる
 1933年(昭和8年)。パリの気象台長が発案し、電話時報が始まりました。
●戦艦「ビスマルク」が進水
 1939年(昭和14年)。ドイツ海軍の戦艦「ビスマルク」が進水しました。艦名はドイツ統一の立役者の鉄血宰相オットー・フォン・ビスマルクに由来します。日本では溶鉱炉と呼ばれることがあります。
●世界最初のデジタル電子計算機
 1946年(昭和21年)。世界最初のデジタル電子計算機ENIACが公開されました。世界初のコンピューターと呼ばれてす。
●血のバレンタイン発生
 C.E.70年(コズミック・イラ70年)。プラントの農業用コロニー「ユニウスセブン」が、地球軍側モビルアーマーの放った核ミサイルによって壊滅しました。
●バレンタインデー
 今では幼稚園児までもが好きな子にチョコレートをあげるほど浸透したバレンタインデー。269年にローマ皇帝の時代、皇帝の命に背いて兵士たちを結婚させたとして殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日です。それがヨーロッパで愛の告白の日となり、世界各地で男女の愛の誓いの日となっています。日本では1958年(昭和33年)、菓子メーカーのメリーチョコレートが新宿伊勢丹デパートでセールを始めましたが、売れたのはたった5枚で、売り上げは170円でした。オフィスでは年中行事と化した義理チョコが飛び交います。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月13日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.