そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月15日生まれ

2月15日生まれの誕生日占い


2月15日生まれの誕生日占い

性格

 

 豊かな発想力に恵まれたアイデアマンです。
 創造性とチャレンジ精神に溢れ、周囲を驚かすような独創的なアイデアを次々と生み出しては、実行に移すことができます。まさに、天才と言えるタイプです。
 確固たる信念や理想の持ち主ですが、他人を思いやる心の余裕を併せ持っています。そのため、カリスマ的な魅力で尊敬を集めることもあります。
 人から指示されることは嫌いで、粘り強さに欠ける面があります。細かく地味な実務作業など、嫌いなことは最初から「自分には不可能」と放り投げてしまいます。
 やりたくないことは他人任せにする、甘ったれた性格の持ち主です。
 身内と認識した人に対しては、トコトン甘えてしゃぶり尽くします。怒りの感情をぶつけるなど、手が付けられない暴君です。

恋愛運

 

 恋人がいるのに浮気を繰り返し、別れた相手もキープしておきたがる、根っからの浮気性です。
 波乱に富んだ、刺激的な恋愛のパートナーなら事欠くことはありません。
 しかし、生涯を添い遂げるようなパートナーに巡り合うのは、難しいようです。

仕事運・金運

 

 衝動買いと、飲み歩きを控えるだけで、面白いように貯金は貯まっていくはずです。

健康運

 

 皮膚アレルギーが出やすいため、食べ物、アクセサリー選びは、慎重に行ってください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月9日生まれ 4月16日生まれ
 友情 2月18日生まれ 5月17日生まれ
 仕事 2月12日生まれ 10月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム エッセンシャルオイル
茶のローファー

2月15日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1564年、ガリレオ・ガリレイ(物理学者)
 1836年(天保6年12月29日)、松平容保(会津藩主)
 1898年、井伏鱒二(作家)
 1926年、松谷みよ子(作家)
 1929年、グラハム・ヒル(F1ドライバー)
 1942年、近藤正臣(俳優)
 1945年、わたせせいぞう(漫画家)
 1954年、立川志の輔(落語家)
 1955年、米村でんじろう(サイエンスプロデューサー)
 1956年、浅田美代子(タレント)
 1967年、堀ちえみ(タレント)
 1968年、山崎邦正(タレント)
 1971年、レイ・セフォー(格闘家)
 1978年、インリン・オブ・ジョイトイ(タレント)
 1989年、Perfumeの西脇綾香(歌手)

今日は何の日

 

●異国船打ち払い令
 1825年(文政8年)。イギリス・ロシアなどの軍船が出没するため、幕府が異国船打ち払い令を出しました。外国船が近付いて来たら、有無に及ばず打ち払えという内容でした。
●日本初の電力会社
 1883年(明治16年)。渋沢栄一らが、日本初の電力会社・東京電燈を設立しました。
●横須賀市が誕生
 1907年(明治40年)。神奈川県横須賀市が市制施行しました。
●学校プール第1号
 1916年(大正5年)。大阪府茨木中学校に、ため池を改造してプールを造りました。生徒たちが自分たちの手で作ったもので、そこに砂利を敷き、首位は板囲いの五角形でした。茨木川の水を引いて作りました。
●学生狩り
 1938年(昭和13年)。都内の盛り場で遊んでいる学生を、警察官が一斉に逮捕しました。日中戦争の最中に非国民だというのが逮捕の理由でした。3500人が検挙され、「忠良な子臣民になります」と誓約書を書かされ、皇居前でお詫びをさせられました。
●YouTubeの誕生
 2005年(平成17年)。カリフォルニア州サンマテオで、YouTubeが設立されました。
●お菓子の日
 疲れている時は、無性にお菓子を食べたくなります。甘みが疲労を和らげるのか、幼いころの記憶を思い出すのか・・・。お菓子の「菓」の文字は、「果」と同様に木の実を意味する文字です。古くは果実を使っていたので、「果子」とも書かれました。毎月15日はお菓子の日になります。お菓子の神様を祭った神社で、15日に例大祭が開かれた故事に由来しています。ずっと女子の専売特許だったお菓子作りですが、最近ではその奥深さに魅せられて挑戦する男性も増えてきました。男の料理はもはや珍しくはありませんが、お菓子なら女性から注目を集められるかも?せいかし菓子職人たちは、ほとんどが男性です。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.