そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月16日生まれ

2月16日生まれの誕生日占い


2月16日生まれの誕生日占い

性格

 

 元気ハツラツで真向勝負の情熱家です。
 裏表がなく、素直にハッキリとものを言う竹を割ったような性格です。
 周囲からは暑苦しいと思われがちですが、いつしかそのペースに周囲の皆をも巻き込んでしまう松岡修造のような人です。
 誰にでもわけ隔てなく接することができます。その一方で、他人を見下すような横柄な人間に対しては、断固とした厳しい態度をとるシッカリ者です。
 何事も諦めきれない、優柔不断なタイプです。
 諦めたら負けだと言う価値観が根底にあるため、仕事や恋愛などで関係を終わらせる決断をすることができません。その結果、泥沼化して関係がこじれてしまうこともしばしば。
 諦めるのも才能のひとつということを、頭の片隅に置いておいてください。

恋愛運

 

 男女問わず、友人が多く、外見よりも内面を重視します。とても結婚に向いているタイプと言えます。
 子供や動物にも好かれやすいので、異性には好印象を与えます。
 何事にも偏見を持たないので、国際結婚をする可能性もあります。

仕事運・金運

 

 無謀な行動で、無一文に陥る可能性が大きいです。
 ギャンブル、賭け事は、避けるようにしてください。

健康運

 

 適度な休憩を取り、頑張り過ぎないように注意が必要です。
 定期健診は、必ず受けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月16日生まれ 11月5日生まれ
 友情 2月13日生まれ 8月14日生まれ
 仕事 10月7日生まれ 2月24日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 公園
テニスコート

2月16日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1222年、日蓮(僧侶)
 1543年(天文12年1月13日)、狩野永徳(絵師)
 1556年(弘治2年1月6日)、藤堂高虎(戦国武将)
 1838年、大隈重信(政治家)
 1913年、中原淳一(イラストレーター)
 1931年、大岡信(詩人)
 1931年、高倉健(俳優)
 1938年、こまどり姉妹(歌手)
 1942年、金正日(総書記)
 1945年、逸見政孝(アナウンサー)
 1951年、多岐川裕美(女優)
 1958年、金田喜稔(サッカー選手)
 1959年、ジョン・マッケンロー(テニスプレイヤー)
 1975年、相川七瀬(歌手)
 1976年、オダギリジョー(俳優)
 1979年、バレンティーノ・ロッシ(オートバイレーサー)
 1987年、香椎由宇(女優)

今日は何の日

 

●め組の喧嘩
 1805年(文化2年)。玄明神の境内で、町火消し・め組の若い衆と、大名お抱えの力士たちが些細なことで喧嘩を始めました。双方番屋にひったくられましたが、芝居と違って血の雨が降ったわけではなく、実際には殴り合い喧嘩だったようです。
●天気図の日
 1883年(明治16年)。とても科学は進歩しましたが、明日の天気をピタリと当てるのは難しいようです。日本で初めて天気図が作られたのが、1883年(明治16年)の今日のコト。ドイツ人クニッピングが指導に当たり、英文で書かれたものを馬場信倫(のちの商船学校教授)が翻訳し、天気図を作りました。全国11ヵ所の測候所から電報でデータを集め、7色刷りの天気図でした。その後、都内の派出所に掲示されるようになり、一般人にも目にすることができるようになりました。気象観測予報士の国家試験が人気を集め、天気についての関心が高まっています。気象図をスラスラと読めたら、賢く思われるかもしれません。
●鉄製不急品回収が始まる
 1939年(昭和14年)。商工省が、広告塔やベンチなど鉄製品の15品目を指定し回収が始まりました。
●カストロの首相就任
 1959年(昭和34年)。キューバ革命に成功し、カストロが首相に就任しました。
●記憶にございません
 1976年(昭和51年)。衆議院予算委員会で、ロッキード事件の証人喚問を開始しました。「記憶にございません」が流行語になりました。
●誠備グループの脱税
 1981年(昭和56年)。株の投機集団「誠備」グループ主催者を、東京地検が脱税容疑で逮捕しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.