そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月25日生まれ

2月25日生まれの誕生日占い


2月25日生まれの誕生日占い

性格

 

 人のためならトコトン尽くす誇り高き努力家です。
 興味を持った対象を深く探求し、高く上げた理想を追い求めることで、自分を成長させる努力家です。
 人のためなら自分の時間を割くことをいとわない性格です。常に人のためを優先して行動するため、個人よりも集団の中で力を発揮するタイプです。
 理想が高く、同時にプライドも高いので、時として傲慢さが見え隠れしてしまいます。
 のめり込み過ぎる性格は人間関係でも影を落としてしまいます。
 親切の押し売りが得意で、視野の狭いおせっかいな人です。良かれと思ってやっていることが、相手にとっては多大な迷惑をかけていることもあることに気付くようにしてください。
 相手に拒絶されると逆ギレしてしまうこともあるので、自制心を持ってください。

恋愛運

 

 相手に与えるばかりではなく、まずは自分の足場を固めることを優先してください。
 パートナーが本当に望んでいることをくみ取るためには、自分自身の心の余裕が必要です。そうすれば、現在の恋愛がそのまま結婚に繋がる可能性が高いです。

仕事運・金運

 

 プロジェクトを成功に導くための、有能なリーダー気質を持っています。
 お金は自己投資に活かすようにしてください。

健康運

 

 質の良い睡眠を心掛けるようにしましょう。
 ヨガや太極拳など、内面に効く運動は特に効果的です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月16日生まれ 10月5日生まれ
 友情 9月13日生まれ 10月14日生まれ
 仕事 10月25日生まれ 11月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ネイビー
 ラッキーアイテム 柑橘系のフルーツ
クリスタルの花瓶

2月25日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1841年、ルノアール(画家)
 1924年、黒岩重吾(作家)
 1927年、植木等(俳優)
 1934年、ケーシー高峰(コメディアン)
 1940年、森田公一(作曲家)
 1943年、ジョージ・ハリスン(ミュージシャン)
 1949年、リック・フレアー(プロレスラー)
 1961年、岡安由美子(女優)
 1962年、寺脇康文(俳優)
 1972年、よゐこの有野晋哉(お笑い芸人)
 1978年、中澤佑二(サッカー選手)
 1984年、Superflyの越智志保(歌手)

今日は何の日

 

●箱根用水の完成
 1670年(寛文10年)。芦ノ湖の水を箱根山の西、深良村へと引く1.28kmのトンネルが完成しました。幕府や藩の力を一切借りず、商人や農民の手で完成させました。延べ83万人が3年半の歳月を費やしました。ノミやツルハシだけで両側から掘り始め、峠の下貫通させた技術は驚異的と言えます。
●蒸気機関車が走る
 1814年(文化11年)。若いころはポンプの窯焚きをしていたイギリス人技術者スチーブンソンが、独学で研究をつづけました。キリングわーす炭坑にレールを敷き、蒸気機関車の実験に成功しました。
●恵比寿ビール発売
 1890年(明治23年)。日本麦酒醸造会社が輸入ビールに対抗して、恵比寿ビールを発売しました。
●古鷹型重巡洋艦「古鷹」進水
 1925年(大正14年)。 - 後のロンドン海軍軍縮会議にて、日本海軍初の重巡洋艦となる古鷹型重巡洋艦1番艦「古鷹」が進水しました。重巡洋艦のいいところ、たくさん知ってもらえると嬉しいです。
●夕刊紙の日
 1969年(昭和44年)。会社帰りに読む新聞は、少し砕けた感じの方が受け入られやすいもの、こうして定着していった夕刊紙。駅売りのタブロイド判夕刊紙が発売されたのが、1969年(昭和44年)の今日のコト。「オレンジ色の憎いヤツ」と宣伝された『夕刊フジ』でした。その後、ライバルとなる『日刊ゲンダイ』などが続々と発刊され、夕刊戦争とまで言われました。大きさもコンパクトで電車内で読めるように工夫されていました。ニュースを始め軽い読み物やギャンブル記事などがあり、朝刊よりも過激で娯楽色の強い夕刊紙は、まさにお父さんたちの情報源となりました。
●世界人口が65億人突破
 2006年(平成18年)。世界人口が65億人に達しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.