そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月29日生まれ

2月29日生まれの誕生日占い


2月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 想像力が豊かな強運の持ち主です。
 4年に1度しかない特別な誕生日の持ち主は、性格面にも影響しています。
 感性が若々しく、イマジネーション豊かです。そして何より、並外れた強運の持ち主で、自分でも気が付かないうちに危険を遠ざけていることが多いようです。
 少し変り者なロマンチストです。
 素直で無邪気な性格ですが、調子に乗ってはしゃぎ過ぎる幼稚な面があるため、不快にさせてしまうことがあります。
 そして、大人になり切れない大きな甘えん坊です。
 無邪気さの裏返しで、知らず知らずのうちに大人げない態度をとってしまいます。
 自分ではしっかりしているつもりですが、自分を甘やかす傾向が強く、幻想や空想の世界に浸りがちになります。

恋愛運

 

 直感で相性を見抜く才能に長けています。そのため、小さな出会いであっても無駄にすることがありません。
 恋愛中は相手の要求を素直に受け入れすぎてしまい、傷付く結果になってしまうことも多いです。
 お互いを尊重し合える、大人の関係を目指すようにしましょう。

仕事運・金運

 

 個性は抑えずに、思う存分に発揮するようにしましょう。
 人と接する仕事で、才能が開花するチャンスが芽生えます。

健康運

 

 流行のダイエット食品には、注意してください。
 健康に関しては、神経質になり過ぎないようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月19日生まれ 5月16日生まれ
 友情 5月15日生まれ 5月18日生まれ
 仕事 9月4日生まれ 8月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグレー
 ラッキーアイテム 玄米
ポニーテール

2月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1792年、ジョアキーノ・ロッシーニ(作曲家)
 1904年、ジミー・ドーシー(ミュージシャン)
 1908年、マキノ雅裕(映画監督)
 1940年、原田芳雄(俳優)
 1948年、赤川次郎(作家)
 1952年、峰竜太(タレント)
 1968年、飯島直子(女優)
 1986年、いきものがかりの吉岡聖恵(歌手)

今日は何の日

 

●2.26事件の鎮定
 1936年(昭和11年)。決起部隊は反乱軍とみなされ、27日に東京に戒厳令が敷かれました。28日には武力討伐命令が出され、2万4000人の大軍で包囲されました。ラジオでは、陸軍省新聞版の大久保少佐が、反乱を知らずに上司の命令に従っただけの兵士たちをなんとしてでも助けなくてはと書き、中村アナウンサーが読み上げました。「兵に告ぐ・・・今からでも決して遅くはない・・・」は、我が子に説き諭すような名分として後々まで語り継がれました。そして、夕方までに無血鎮定されました。
●うるう日
 4年に1度しか訪れない「うるう日」、この日生まれの人は4年に1歳しか年をとらないの?実は民法では、この日生まれの人が成人になるのは3月1日と決められているので、3月1日に歳をとるようです。しかし運転免許所の書き換えは、2月28日までになっているのでややこしいです。1年の長さは正確には365.242195日です。365日だけで暦が進んでいくと、春分、夏至、秋分、冬至などが季節からズレていってしまいます。それを正すための、「うるう日」ということになります。しかしそれでもまだ、誤差が出てしまいます。そこで1582年(天正10年)、法王グレゴリオが400年に3日だけうるう日を設けない今宵を制定しました。最近では1900年が誤差の調整の年でした。
●LEAP DAY、跳躍の日
 イギリスでは4年に1度のこの日、伝統的に女性から男性へのプロポーズが公認されています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.