そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月28日生まれ

2月28日生まれの誕生日占い


2月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 関心を持ったら一直線に突き進むエネルギッシュな行動派です。
 生命力にあふれ、どんな時でも周囲の人を盛り上げるエネルギーの塊のような人です。
 興味を持ったことに対しては、妥協することなく徹底的にのめり込みます。一度夢中になると、誰が止めても聞く耳を貸すことがない猪突猛進タイプです。ただし、気移りするのも驚くほど速いです。
 次々と興味の対象が変化するため、さまざまなジャンルの知識と経験が豊富です。
 一生付き合える趣味であったり、仕事を見付け出すことが、幸運を手に入れるための課題となるでしょう。
 とにかく、目立つことが大好きです。大迷惑な注目されたがり屋です。
 人の気を引くことが大好きで、そのためならば危険な行動をとることもあります。そのおかげで、周囲の人はいつも呆れ顔になっています。

恋愛運

 

 好奇心旺盛な性格なので、恋愛に関してもスリルを求めがちになります。
 痛い目に遭っても懲りることがないので、同じ失敗を繰り返すことになります。
 結婚に繋がる恋愛を掴むためには、豊富な経験を無駄にすることなく、知恵と自制心を身に付けることが不可欠です。

仕事運・金運

 

 近いうちに、転職のチャンスが訪れます。
 のめり込みやすい性格なので、ギャンブルには手を出さないようにしましょう。

健康運

 

 循環器系の病気には注意をしてください。
 人の話に耳を傾けない頑固なところがあるので、定期健診でのアドバイスには耳を傾けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月20日生まれ 12月19日生まれ
 友情 12月30日生まれ 5月17日生まれ
 仕事 5月15日生まれ 5月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム バスソルト
イタリアワイン

2月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1533年、ミシェル・ド・モンテーニュ(哲学者)
 1811年、佐久間象山(朱子学者)
 1926年、菅井きん(女優)
 1928年、兼高かおる(旅行家)
 1935年、押阪忍(アナウンサー)
 1941年、原田芳雄(俳優)
 1953年、村下孝蔵(シンガーソングライター)
 1961年、田原俊彦(歌手)
 1972年、山本淳一(タレント)
 1978年、326(イラストレーター)
 1978年、菊川怜(タレント)
 1986年、夜神月(学生)

今日は何の日

 

●劉邦が皇帝に即位
 紀元前202年。劉邦が皇帝に即位し、4世紀に及ぶ漢王朝の支配が開始されました。
●千利休が自害
 1591年(天正19年)。わびさびの茶で大成功をした千利休が、豊臣秀吉の命によって京都葭屋町の館で切腹しました。切腹の理由は、現在でも良くわかっていません。
●ビスケットの日
 1855年(安政2年)。一昔前までは、子供のおやつと言えばビスケットが主流でしたが、管理人の私はチョコレートが好きです。ビスケットが日本の文献に初めて登場したのが、江戸時代も末期となった1855年(安政2年)2月28日。軍用パンの製造方法を学ぶため長崎に来ていた水戸藩の蘭医柴田方庵の日記に、「荻慎之助へ出状、パン、ビスコイト製法書在中・・・」と書かれてありました。1981年(昭和56年)、スナック菓子の勢いに押され危機感を抱いていた全国ビスケット協会は、この日をビスケットの日と制定し、巻き返しを図りました。せっかくなので、今日ばかりはスナック菓子を封印し、ビスケットを食べてください。私はチョコを食べますので・・・
●バカヤロー
 1953年(昭和28年)。衆議院予算委員会で社会党の質問に対し、吉田茂首相がバカヤローと発言しました。この発言がきっかけで、3月14日にはバカヤロー解散となりました。
●昭和の巌窟王が逆転無罪
 1963年(昭和38年)。吉田岩窟王事件の吉田石松の再審で、逆転判決が出て無罪となりました。服役22年間、事件発生から50年が経過していました。
●浅間山荘事件で犯人逮捕
 1972年(昭和47年)。機動隊の突入で人質救出に成功し、連合赤軍メンバー5人を逮捕しました。テレビ各局はCMを止め、開局以来最長の現場中継を行い、多くの国民を釘付けにしました。
●足尾銅山を閉山
 1973年(昭和48年)。古河鉱業が栃木県の足尾銅山を閉山しました。
●FM TOWNSが発表
 1989年(平成元年)。パソコン御三家の一つと言われた富士通が、FM TOWNSを発表しました。日本初のCD-ROMドライブ標準搭載パソコンで、当時としては画期的な1677万色中256色発色機能を備えていました。
●湾岸戦争が終結
 1991年(平成3年)。湾岸戦争が終結しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.