そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月2日生まれ

3月2日生まれの誕生日占い


3月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 裏表がなく誠意を持って人に尽くすことができる人です。
 家族や親しい人たちに対しては、とても誠実で献身的です。
 理想や目標のためには、コツコツと取り組みます。しかし、盲目的に尽くし過ぎるため柔軟性に欠けてしまうこともあります。
 何事に対しても、ベストを尽くすことをモットーとしています。
 物事を進める時は先頭に立つタイプではなく、サポートタイプです。パートナーや仲間に恵まれれば、素晴らしいサポートをすることができる人です。
 協調性に欠ける部分があり、我を通す意地っ張りです。
 思い込みが激しく妄想家な部分があるため、周囲に息苦しさやイラ立たしさを感じさせてしまうことが多いです。
 物事に執着しすぎてしまい、家族や親しい関係の相手でも決定的な亀裂を作ってしまう可能性があります。

恋愛運

 

 愛する人に対しては、どこまでも忠実に尽くします。
 良きパートナーに出会えれば、お互いに支え合って理想的な関係を築くことができます。
 空想好きな面があるので、しっかりと現実を見据えて決断することも忘れないようにしてください。

仕事運・金運

 

 忍耐力があるので、サポート役として見事な働きを見せることができます。

健康運

 

 現実と理想のギャップから、精神的に病んでしまうことがあります。
 適度に休養して、身体を動かして汗をかいてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月10日生まれ 7月25日生まれ
 友情 7月24日生まれ 7月27日生まれ
 仕事 4月22日生まれ 10月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー チャコールグレー
 ラッキーアイテム スープ
シチュー
スポーツカー

3月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1927年、神坂次郎(作家)
 1931年、ミハイル・ゴルバチョフ(政治家)
 1931年、藤木悠(俳優)
 1950年、カレン・カーペンター(歌手)
 1954年、吉沢京子(女優)
 1958年、イアン・ウーズナム(プロゴルファー)
 1962年、ボン・ジョヴィのジョン・ボン・ジョヴィ(歌手)
 1968年、鏡リュウジ(占星術研究科)
 1973年、島崎和歌子(タレント)
 1993年、船岡咲(タレント)

今日は何の日

 

●明暦の大火
 1657年(明暦3年1月18日)。明暦の大火が発生しました。当時の江戸の大半を焼失する大火災で、江戸城天守閣も焼失しました。振袖火事・丸山火事とも呼ばれます。
●遠山の金さんの日
 1840年(天保11年)。「この桜吹雪が目に入らぬか!」でお馴染みの、遊び人の金さん。顔が同じなのにどうして気が付かないのか不思議でしょうがありませんが、そのあたりのことはあまり気にしないようにしておきましょう。本名は遠山左衛門尉景元と言います。父は勘定奉行だったので、れっきとしたお坊ちゃまです。若いころは放蕩三昧で勘当されかかっていましたが、家督を継ぐと見違えるような仕事ぶりでした。1840年(天保11年)の今日、北町奉行に任命されました。ただし、桜の入れ墨は後世の創作です。若い頃に羽目をはずした人物の方が、のちのち大成すると言われています。
●野球用語の日本語化
 1943年(昭和18年)。戦争の影響で、中等野球、6大学野球、都市対抗野球と、次々に野球が中止に追い込まれていきました。プロ野球は生き延びるために、野球用語の日本語化をすることになりました。ストライクは「よし」、三振は「それまで」、アウトは「ひけ」など・・・。選手は戦闘帽を被り、挙手の礼をしてプレーすることが義務になりました。
●チャップリン盗難
 1978年(昭和53年)。前年に死亡したチャールズ・チャップリンの遺体が、盗難されました。
●CDが全世界発売
 1983年(昭和58年)。それまで日本とヨーロッパだけで発売されていたコンパクトディスクとプレイヤーが、全世界で発売が開始されました。
●DATが発売
 1987年(昭和62年)。アナログレコードがCD化され、カセットテープもデジタル化されていきました。ソニーがデジタル録音機第1号を発表し、回転ヘッドでノイズや音揺れも追放しました。しかし、コピーしても音質が劣化しないため、著作権問題が紛糾しました。
●ガンダム強奪
 U.C.0087(宇宙世紀0087年)。エゥーゴがグリーンノア1からティターンズの試作モビルスーツ3機を強奪しました。これによってグリプス戦役が本格的に始まります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月1日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.