そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月14日生まれ

3月14日生まれの誕生日占い


3月14日生まれの誕生日占い

性格

 

 幅広い視野で相対的に自分の価値を見出すことができるタイプです。
 自分自身の存在意義を他者や周囲と比較することで、見付け出すことができます。自分の置かれている状況によって自分の役割や評価が変わることから、自分探しの旅は長く続き、なかなか終わることがありません。
 五感が鋭く感性が豊かなので、多面的に物事を見る目を養うことで、周囲の人への理解が深くなります。理解が深まれば周囲に流されるようなこともなくなり、もっと生きやすくなっていきます。
 確固たる芯を持たない、優柔不断な甘えん坊です。
 何かと他人と比べてばかりいるので、自分自身の信念であったりスタイルといったものを持っていません。
 自分にとって絶対的な存在の人には依存してしまい、そうでない人に対しては無関心になってしまいます。
 なかなか煮え切らずに、周囲をイライラとさせてしまうのは日常茶飯事です。

恋愛運

 

 自分と他人を比較する傾向が強いため、恋愛においても常に客観的です。
 そんな態度が、恋愛では他人行儀に見えてしまいます。
 家族を慈しむ気持ちは人一倍強いので、結婚後は心穏やかな生活を送ることができそうです。

仕事運・金運

 

 素直で心が広いため、チームワークに向いています。
 さまざまな変化に対しても、柔軟に対応していくことができます。

健康運

 

 加齢によって、体液や血液が循環しづらくなります。
 年齢を重ねていくと、足のトラブルが多くなりそうです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月23日生まれ 9月4日生まれ
 友情 12月20日生まれ 5月18日生まれ
 仕事 12月30日生まれ 5月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 緑色
 ラッキーアイテム 水泳
切手シート

3月14日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1804年、ヨハン・シュトラウス1世(音楽家)
 1879年、アインシュタイン(物理学者)
 1917年、芦田伸介(俳優)
 1924年、赤木春恵(女優)
 1924年、南利明(俳優)
 1932年、大沢啓二(親分)
 1933年、マイケル・ケイン(俳優)
 1933年、クインシー・ジョーンズ(ミュージシャン)
 1944年、片岡孝夫(歌舞伎俳優)
 1945年、栗原小巻(女優)
 1948年、五木ひろし(歌手)
 1969年、山口智充(お笑い芸人)
 1977年、ほしのあき(タレント)
 1977年、松田直樹(サッカー選手)
 1979年、渋井陽子(陸上競技選手)
 1991年、仲村みう(タレント)

今日は何の日

 

●松の廊下で刃傷事件
 1701年(元禄14年)。浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)が、松の廊下で刃傷事件を起こしました。
●江戸城開城
 1868年(慶応4年)。官軍の西郷隆盛と幕府の勝海舟が会見し、総攻撃の中止と江戸城の明け渡しを約束しました。江戸町民を戦火から救いました。
●国際結婚の日
 1873年(明治6年)。江戸時代までは、外国人との結婚は厳しく禁止されていました。しかし、文明開化となって方針が一転。1873年(明治6年)の今日、国際結婚を認めるとの布告が出されました。第1号は山口県士族の24歳の銀行員・南貞介で、イギリス赴任中に親しくなった女性ライザ・ピトメン嬢23歳と結婚しました。帰国した5月31日、外務省に届けを出しました。男性・女性ともに、当時としてはかなり思い切った決断だったことでしょう。
●バカヤロー解散
 1953年(昭和28年)。吉田茂首相の暴言から、衆議院が解散しました。
●日本万国博が開幕
 1970年(昭和45年)。大坂吹田市の千里丘陵で、万国博覧会が開幕しました。77ヶ国が参加しました。
●ダイヤル即時通話が全国で完通
 1979年(昭和54年)。日本全国の電話網で、交換手を要しない自動化が完了しました。
●のぞみ誕生
 1992年(平成4年)。東海道新幹線にて、「のぞみ」が運転を開始しました。
●数学の日
 1997年(平成9年)。実用数学技能検定を主催する財団法人日本数学検定協会が、制定しました。円周率の日でもあること、アルベルト・アインシュタインの誕生日であることに由来します。
●ホワイトデー、キャンディーの日、マシュマロデー
 バレンタインのお返しをする日。全国飴菓子工業協同組合の提唱によるもので、キャンディーの日ともいいます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月13日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.