そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月18日生まれ

3月18日生まれの誕生日占い


3月18日生まれの誕生日占い

性格

 

 統率力と鋭い感性を持った、愛情の深いリーダーです。人を引っ張り統率する力を持っていて、何事に対しても明確なビジョンを持って進行していきます。
 活動的でいつも前に進むことを考えているタイプです。
 基本的にはおおざっぱで、細部にまでは気が回らずトラブルになることもあります。真摯に対応することで、さらなる人望を集めることができそうです。
 自分の価値観と合わない意見でも、理解するように努力してください。
 余裕がなくなると、自己中心的で冷淡な顔を見せることがあります。余裕がなく忙しい時や行き詰った時など、心に余裕がなくなるとまったく人を寄せ付けない冷酷さを見せることがあります。自分中心に世界が回っているかのような、そんな振る舞いをしてしまいます。

恋愛運

 

 運命の人と出会うタイミングを見計らって、その時が来れば積極的にアプローチをします。
 子供が成長するにつれて、真剣に向き合うことを怠らないようにしてください。
 根は愛情深い性格なので、円満な家庭生活を送ることができます。

仕事運・金運

 

 交渉力があるので、複数の物事を同時に取り持つことも可能です。

健康運

 

 精神面の不調が原因で、身体に影響が出てしまいがちです。
 気分転換を計るようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月20日生まれ 12月19日生まれ
 友情 1月16日生まれ 8月8日生まれ
 仕事 9月7日生まれ 9月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 紫色
 ラッキーアイテム バレーボール
シルクのブラウス

3月18日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1834年(天保5年2月9日)、江藤新平(政治家)
 1858年、ルドルフ・ディーゼル(技術者)
 1932年、ジョン・アプダイク(作家)
 1932年、フランク永井(歌手)
 1937年、ワダエミ(舞台衣装デザイナー)
 1944年、横山やすし(漫才師)
 1950年、奥田瑛二(俳優)
 1954年、因幡晃(シンガーソングライター)
 1955年、島崎敏郎(タレント)
 1959年、リュック・ベッソン(映画監督)
 1962年、豊川悦司(俳優)
 1963年、三木眞一郎(声優)
 1965年、洞口依子(女優)
 1969年、芳本美代子(女優)
 1989年、西野カナ(歌手)
 生年非公表、菅野よう子(作曲家)

今日は何の日

 

●鉄道湯たんぽが廃止
 1891年(明治24年)。新橋鉄道局管内では冬期、上等客・中等客に湯たんぽを配るサービスを行っていました。スチームの暖房設備が普及したため、廃止となりました。なお、本格的な社内暖房システムは、東海道本線が最初になります。
●青い目の人形
 1927年(昭和2年)。日本へ贈られた「ミス・アメリカ」をはじめとするアメリカ合衆国の各州を代表する友情人形(青い目の人形)が、横浜港で児童の歓迎を受けました。
●首相官邸が竣工
 1929年(昭和4年)。先代の首相官邸(現在の首相公邸)が竣工しました。
●授業停止
 1945年(昭和20年)。戦争が激しくなり、国民学校初等科以上は授業を停止しました。生徒はすべて学徒隊となり、軍需生産などに駆り出されました。
●電卓を発表
 1964年(昭和39年)。早川電機(現在のシャープ)とソニーが、商用化された製品としては初の電子式卓上計算機(電卓)を発表しました。
●明治村開村記念日
 1965年(昭和40年)。消えゆく明治時代の建築物を後世に残そうと、明治村が造られました。名古屋から電車で1時間ほどの犬山市にあり、敷地面積約100万平方メートル、品川燈台や三重県庁舎、聖ヨハネ教会堂をはじめ、数多くの建物や鉄道に関する記念物が保存されています。日本最古の京都市電や蒸気機関車も走っており、民間の文化財保護としては極めて大規模です。学術、芸術に功績のあった人に贈る明治村賞も設けられています。訪れた人は楽しいタイムスリップを味わえます。
●初の宇宙遊泳
 1965年(昭和40年)。ソ連のボスホート2号が打ち上げられ、地球を17周して帰着しました。乗組員は24分間の船外活動を行いました。レウーノフ中佐が人類初の宇宙遊泳をおこなった様子は、モスクワのテレビで放映されました。
●点字ブロックの日が世界で初めて設置される
 1967年(昭和42年)。岡山県岡山市の原尾島交差点で、世界で初めて点字ブロックが設置されました。
●PASMOの開始
 2007年(平成19年)。PASMOが運用を開始しました。
●精霊の日
 柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日と伝えられていることから。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.