そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月20日生まれ

3月20日生まれの誕生日占い


3月20日生まれの誕生日占い

性格

 

 夢と現実の境界線上に立つ、繊細な感情の持ち主です。
 多彩な才能の持ち主で、芸術的感性に優れています。特に、音や声に対しては敏感です。想像力が豊かで、精神性を重要視します。
 神秘的なものに心を奪われる傾向があるので、現実的な物事に目を向けるようにすると良いでしょう。
 他人の言動の影響を受けやすく、傷付きやすい面を持ちます。周囲に振り回され過ぎると、自信喪失に繋がってしまいます。
 非現実世界にのめり込む、もろく繊細なガラスのハートの持ち主です。
 大きな力や批判などにはめっぽう弱く、自分を否定したり自信を無くしたりしてしまいます。落ち込んで憂鬱になり、体調を崩してしまうだけにとどまらず、非現実的な考え方にとらわれてしまうこともあります。

恋愛運

 

 生涯のパートナーを見つけるまでには、かなり時間がかかりそうです。
 大きな決断を迫られ、悩み苦しむこともありそうです。
 しかし、最高のパートナーを得ることができれば、愛情にあふれた幸せな家庭生活を送ることができるでしょう。

仕事運・金運

 

 自分の才能を見極めて、仕事を選ぶようにしましょう。
 そうすることで、大きな成功を収めることができます。

健康運

 

 敏感で神経質な性格のため、疲れを感じたら休息をとるようにしてください。
 穀類をしっかりと摂取するようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月28日生まれ 7月16日生まれ
 友情 7月15日生まれ 7月18日生まれ
 仕事 6月22日生まれ 3月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 白色
 ラッキーアイテム 美術館
タイムカード

3月20日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1828年、ヘンリック・イプセン(劇作家)
 1926年、安野光雅(画家)
 1937年、雪村いずみ(歌手)
 1940年、片岡義男(小説家)
 1942年、上岡龍太郎(タレント)
 1947年、景山民夫(作家)
 1949年、新藤恵美(女優)
 1950年、三上寛(フォークシンガー)
 1955年、竹内まりや(シンガーソングライター)
 1956年、竹中直人(俳優)
 1962年、郭泰源(プロ野球選手)
 1983年、川島永嗣(サッカー選手)
 1984年、野村佑香(女優)

今日は何の日

 

●一ノ谷の戦い
 1184年(元暦元年2月7日)。源義経らが「鵯越(ひよどりごえ)の奇襲」に成功し、平氏に圧勝しました。
●赤穂浪士が切腹
 1703年(元禄16年2月4日)。赤穂浪士が預かりの大名屋敷で切腹しました。
●上野動物園の開園記念日
 1882年(明治15年)。日本初の動物園が開園しました。当初は外国の動物は少なく、サルや水牛などが人気を集めました。以後、設備が拡張されて水族館ができたるなどして、子供だけでなく、デートコースとしても親しまれています。都心にあって交通の便が良く、パンダやコアラなど世界の珍獣も飼育されています。3月20日と10月1日の都民の日は、入場無料で楽しめます。
●大学で軍事教練
 1939年(昭和14年)。軍事化が進み、軍事教練が必修科目となりました。
●LPレコードの日
 1951年(昭和26年)。コロムビアからLPレコードが、「長時間レコード」の名前で発売されました。ベートーベンなどのクラシックで、大卒者の給料の半日分もするほど高価な価格でした。CDやMP3などの普及でレコードを知らない人も多くなりましたが、今でも細々と生きています。愛好家の間では根強い人気があり、中古業界も盛況です。プレーヤーの針も手に入ります。押入れに眠っているレコードを探し出し、専門店に売却するのもいいかもしれません。ちなみに、11月3日はレコードの日です。
●永仁の壺ニセモノ事件
 1961年(昭和36年)。重要文化財指定を取り消す不祥事が発生しました。
●ジョンとヨーコが結婚
 1969年(昭和44年)。ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚しました。
●電卓の日
 1974年(昭和48年)。電卓の生産量が世界一になったことから、日本事務機械工業会(現在のJBMIA)が制定しました。
●地下鉄サリン事件
 1995年(平成7年)。地下鉄サリン事件が発生し、死者13人名、重軽傷者5,510人にのぼりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.