そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月30日生まれ

3月30日生まれの誕生日占い


3月30日生まれの誕生日占い

性格

 

 インスピレーションが豊富な、ロマンを追い求める情熱家です。
 すべてにおいて、向こう見ずな行動をとります。そのため、反感を買ってしまうことが多い損なタイプです。
 実際には繊細で周囲の評価を気にしているのですが、自分の内面を出すのは苦手です。
 情熱家のため、その情熱がプレッシャーになることもありますが、妥協することなく理想を追い求めていきます。
 挫折を味わうこともありますが、それを試練と捉え精神面を強くしていきましょう。
 自分のやり方を押し通し、自分の感情を周囲に押し付けます。自分の思い通りに事が運ばないと、感情的になってしまい周囲と衝突してしまうことが多いです。横柄で反抗的な態度をとってしまいがちなので、自然と人が離れていきます。
 自分の要求を押し付けるのは、ホドホドにしておいた方が良さそうです。

恋愛運

 

 恋愛においても、目標に向かってひたすら走ります。
 情熱的で、失敗を恐れない意志の強さを持っています。
 常に緊張しているので、周囲に気を遣わせてしまうことが多いです。家族に対しては献身的です。

仕事運・金運

 

 会社や組織に属するよりも、自由に動き回れる仕事の方が成果を得られやすいです。

健康運

 

 ストレス解消法が一番の課題となるでしょう。
 休息を大切にして、生活習慣には気を付けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月28日生まれ 7月18日生まれ
 友情 7月17日生まれ 7月14日生まれ
 仕事 4月1日生まれ 4月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 黄色
 ラッキーアイテム ハーブティー
連続テレビドラマ

3月30日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1222年(貞応元年2月16日)、日蓮(日蓮宗開祖)
 1853年、フィンセント・ファン・ゴッホ(画家)
 1926年、中条静夫(俳優)
 1927年、堤清二(実業家、詩人)
 1938年、島倉千代子(歌手)
 1945年、エリック・クラプトン(ミュージシャン)
 1960年、ダニエル・カール(タレント)
 1962年、M.C.ハマー(ミュージシャン)
 1966年、RIKACO(タレント)
 1967年、坂本冬美(歌手)
 1967年、林原めぐみ(声優)
 1968年、セリーヌ・ディオン(歌手)
 1973年、大石恵(タレント)
 1974年、千原兄弟の千原ジュニア(お笑い芸人)
 1990年、ローラ(タレント)
 1994年、島崎遥香(アイドル)

今日は何の日

 

●マフィアの日
 1282年(弘安5年)。映画『ゴッド・ファーザー』で有名になった暗黒街の秘密結社・マフィア。もともとはイタリアのシチリア島で、島民を保護するための組織でした。シチリアは長い間フランス人の支配下にあり、1282年(弘安5年)の今日、フランス兵が土地の娘に手を出そうとしたことから反乱に発展しました。「フランス人に死を、これがイタリアの叫び!」の頭文字を並べると、マフィアになるんだとか。この事件が勃発したのは教会の晩鐘が鳴った時刻だったため、シチリアの晩祷と呼ばれ、ヴェルデイのオペラの題材にもなっています。映画の中ではカッコいいですが、実際に会うことがあったら怖いかもしれません。
●アメリカがアラスカを買収
 1867年(慶応3年)。財政難のロシア皇帝から、720万ドルでアラスカを買い取りました。
●未成年者飲酒禁止法公布
 1923年(大正12年)。
●国立競技場が落成
 1958年(昭和33年)。明治神宮外苑に国立霞ヶ丘競技場が落成しました。
●『巨人の星』が放映
 1968年(昭和43年)。原作・梶原一騎、画・川崎のぼるによる人気漫画『巨人の星』が、日本テレビでアニメ化されました。スパルタ教育、次々と繰り出される魔球、特訓のマシンなど、スポーツ根性ものアニメのジャンルを確立しました。必殺技はちゃぶ台返しですが、実際にやってはいけません。
●信長の野望の日
 1983年(昭和58年)。日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』第1作が発売されました。
●単独徒歩で北磁極に到達
 1986年(昭和61年)。日本人・大場満郎がカナダのレゾリュートを出て18日目、世界初の快挙となりました。北磁極とは、地球の磁力線が垂直になる場所で、磁石はN極を下にして直立します。
● 三井三池炭鉱が閉山
 1997年(平成9年)。三井三池炭鉱が閉山しました。
●『ポンキッキ』放送終了
 2007年(平成19年)。フジテレビ系列の子供番組「ポンキッキ」の放送が終了しました。これによって、地上波での「ポンキッキシリーズ」の34年の放送に幕がおりました。
●横浜市営地下鉄グリーンラインが開業
 2008年(平成20年)。東京都交通局日暮里・舎人ライナー、横浜市営地下鉄グリーンラインが開業しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月31日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.