そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月5日生まれ

4月5日生まれの誕生日占い


4月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 忍耐強く自分の道を進み貫徹する、信念の持ち主です。 他人に妨害されても、自分の信念を曲げない、強い精神力を持っています。
 根気があり、状況に流されることなく、集中力を発揮することができます。
 他人に干渉されることを嫌うので、話し合いすら避ける傾向があるので、改善する必要があります。
 集中しすぎると、視野が狭くなってしまいます。そんな時は、意識して、客観的になることも必要になります。
 視野の狭さから鈍感になり、物事の裏側に気が付かないことがあります。視野が狭くなり、表面的な部分にしか注意がいかなくなり、裏側にあるものを見逃してしまいます。
 また、自分の言動が、他人の迷惑になっていても、気が付かないことが多いです。

恋愛運

 

 結婚運は、残念ながら恵まれていません。
 浮気や不倫を繰り返しますが、本人はいたって無邪気な性格のため、悪気を感じていません。しかし、周囲を戸惑わせています。
 本来は思慮深いタイプなので、恋愛に関しても、慎重さが必要になります。

仕事運・金運

 

 仕事では成功しますが、リスクを好む傾向があります。
 ギャンブルにのめり込まないように、注意してください。

健康運

 

 オフにハメを外しがちになるので、暴飲暴食と不眠には、気を付けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月14日生まれ 12月31日生まれ
 友情 12月2日生まれ 9月9日生まれ
 仕事 12月12日生まれ 9月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 若葉色
 ラッキーアイテム エスニック料理
スポーツ新聞

4月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1908年、カラヤン(指揮者)
 1916年、グレゴリー・ペック(俳優)
 1940年、板東英二(タレント)
 1944年、原田大二郎(俳優)
 1946年、吉田拓郎(歌手)
 1948年、木原光知子(水泳選手)
 1955年、鳥山明(漫画家)
 1960年、谷口浩美(マラソン選手)
 1969年、千堂あきほ(タレント)
 1969年、杉浦幸(女流雀士)
 1971年、西川史子(タレント)
 1972年、竹内順子(声優)
 1979年、小笠原満男(サッカー選手)
 1990年、三浦春馬(俳優)

今日は何の日

 

●僧侶の肉食妻帯
 1201年(建仁元年)。浄土真宗の開祖・親鸞が、京都の六角堂に百日の参篭(さんろう)を行いました。95日目の今日、聖徳太子が夢に現れ「女と交わって良い」と告げられました。その後、肉食妻帯をみずから実践しています。
●ヘアカットの日
 1872年(明治5年)。ザンギリ頭は文明開化の象徴、「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」とまで言われていたほどです。「散髪・脱刀勝手たるべし」の布告が出ると、女性の中にもバッサリと髪を切ってしまう人が続出しました。当時の新聞では、「あたら黒髪を切り捨て、開化の姿とか、色気を離るるとか思いて・・・」と、この風潮を嘆いていました。慌てた明治政府は、これ以上散切り頭の女性が増えないように、1872年(明治5年)の今日、女子の断髪禁止令を出しました。現在、どんな髪型も自由に楽しめる時代となり、ショートカットはもちろん、スキンヘッドの女性までいます。ですが私は、黒髪の綺麗な女性に魅力を感じてしまいます。
●長嶋茂雄のデビュー
 1958年(昭和33年)。後楽園球場での巨人VS国鉄戦で、長嶋茂雄がデビューしました。金田正一投手に、4打数4三振を喫しました。
●イタイイタイ病の原因公表
 1967年(昭和42年)。三井金属鉱業所の排水が原因と、岡山大学教授らが公表しました。
●ザ・ピーナッツ さよなら公演
 1975年(昭和50年)。人気双子デュオ歌手「ザ・ピーナッツ」が引退しました。最後のコンサート「ザ・ピーナッツ さよなら公演」をNHKホールで開催しました。
●秘密戦隊ゴレンジャーが放送開始
 1975年(昭和50年)。特撮テレビ番組「スーパー戦隊シリーズ」最初の作品として、『秘密戦隊ゴレンジャー』が放送を開始しました。
●サンシャイン60の完成
 1978年(昭和53年)。東京池袋に60階建ての超高層ビル・サンシャイン60が完成しました。
●明石海峡大橋が開通
 1998年(平成10年)。明石海峡大橋が開通しました。全長3911m、中央支間1991mで世界最長の吊り橋です。主塔の高さは海面上298.3mあり、横浜ランドマークタワーより高くなります。
●清明(だいたい今日くらい)
 二十四節気の1つ。太陽の黄経が15度の時で、万物がすがすがしく明るく美しいころになります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.