そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月17日生まれ

4月17日生まれの誕生日占い


4月17日生まれの誕生日占い

性格

 

 人々を従える野心を持った情熱的で優しいリーダーです。
 人を引っ張っていく能力を持っており、権力にも興味があります。他人に自分の意見を押し付けたがる乱暴な一面もあります。そのため、人から軽んじられることは耐えることができません。
 英雄に憧れを持っています。社会的に恵まれない人々に対しては、並々ならぬ優しさを注ぎ人から尊敬を得ることができます。
 物事を四角四面に捕えすぎるため、柔軟なものの考え方を心掛けるようにしましょう。
 自身の欲望のままに行動し、他人に厳しく、自分に甘いです。他人に対しては過剰な批判をしてしまいます。そのわりには、自分に対しては甘く、欲望のままに行動します。自分では、そうした矛盾に気が付いていないことが多いです。

恋愛運

 

 真面目な付き合いをしますが、世間知らずな一面を持っています。そのため、恋人との間に溝が生まれないように注意してください。
 家族を持つと自己中心的になりがちです。
 相手の気持ちを察して、自分を控えることも必要です。

仕事運・金運

 

 困難な状況でも、何とか乗り切る力を持っています。
 自分の力を、ボランティア活動に役立ててみるのも良さそうです。

健康運

 

 食事、飲食、性生活など、節度を守らないと深刻な病気に発展してしまいます。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月11日生まれ 6月17日生まれ
 友情 7月31日生まれ 6月19日生まれ
 仕事 8月7日生まれ 4月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム 鍋料理
終着駅での出会い

4月17日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1837年、板垣退助(政治家)
 1837年、ジョン・モルガン(投資家)
 1894年、ニキータ・フルシチョフ(政治家)
 1902年、赤星 直忠(考古学者)
 1918年、ウィリアム・ホールデン(俳優)
 1926年、小川宏(アナウンサー)
 1935年、畑正憲(作家)
 1935年、桑田二郎(漫画家)
 1941年、市川森一(脚本家)
 1942年、高嶋秀武(アナウンサー)
 1947年、若松勉(プロ野球選手)
 1954年、THE ALFEEの高見沢俊彦(ミュージシャン)
 1967年、TIMのゴルゴ松本(お笑い芸人)
 1974年、スパイス・ガールズのヴィクトリア・ベッカム(歌手)

今日は何の日

 

●日光杉並木の完成
 1648年(慶安元年)。徳川家康の近臣だった松平正綱が、東照宮造営の総奉行となり、徳川家康の霊を慰めるため植樹を開始しました。苗木は紀伊熊野から取り寄せ、まずは40kmにわたって植樹を行いました。その後も続けられ、23年の歳月をかけ、20万本以上の杉が植えられました。そして1648年(慶安元年)の今日、杉並木が完成しました。現在では約1万5000本、37kmが日光の旧街道に残り、特別天然記念物や特別史跡に指定されています。
●初の私立学校
 1922年(大正11年)。武蔵高等学校が創立されました。
●恐竜の日
 1923年(大正12年)。映画『ジュラシック・パーク』シリーズが大ヒットしたように、現在でも衰えることを知らない恐竜人気。アメリカの動物学者アンドルーズ博士ら一行が、ゴビ砂漠の探検で25個の恐竜の卵の化石を発見したことが、恐竜研究の本格的な始まりとされています。これまで骨は各地で見付かっていたものの、卵の化石が見つかったのは初めてのことでした。一行が北京からゴビ砂漠に向けて出発したのが、1923年(大正12年)の今日のコト。5台の自動車とラクダ隊だけで、5年間も探検を続けました。1300万平方キロメートルもあるゴビ砂漠が、かつては緑豊かな土地だったことがわかりました。恐竜については、絶滅の理由も含めてわかっていないことがたくさんあります。
●職安を開設
 1947年(昭和22年)。公共職業安定所が開設されました。現在はハローワークと呼ばれています。
●鳥取大火
 1952年(昭和25年)。鳥取市にて大火が発生しました。5228戸が焼失し、中心街が全滅しました。
●日本プロ野球最多記録を更新
 2009年(平成21年)。シアトルマリナーズのイチローがアナハイムエンゼルス戦において、日米通算3086安打を達成しました。張本勲の持つ日本プロ野球最多記録を更新しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.