そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月22日生まれ

4月22日生まれの誕生日占い


4月22日生まれの誕生日占い

性格

 

 分野を問わずに才能を発揮し、必ず成果を作り出す頑張り屋です。
 自分のアイデアを形にして、広く世に出していくことがとても上手です。
 どんな分野であっても、効率的に成果を上げていくことができます。そのため、自然と多くの人に評価されるようになります。
 柔軟性があり温かみのある人柄なので、人間関係は良好です。
 仕事に関しては権力を振りかざすと嫌われがちになるので、たとえ成功したとしても謙虚さを忘れないようにしてください。
 権力をかさに着て不正を働き、物欲を満たすことがあります。権力を手に入れると露骨にひけらかしたり、不公平な態度をとったりすることがあります。
 物欲が強い方なので、権力を利用して不正を働き、金銭的にトクをしようとすることがあります。

恋愛運

 

 気になる異性に対して、それほど積極的にアピールすることはなく流れに任せるタイプです。
 そのためか、移り気なところがあり、恋愛のパートナーを一人に絞るらずに幅広い交際を楽しむタイプです。

仕事運・金運

 

 会社で功績を残しますが、金銭に対してはそれほど執着心はありません。
 お金よりも、やりがいを求めるタイプです。

健康運

 

 適度な運動で、体形をキープするように心掛けてください。
 咽喉のトラブルを抱えがちなので、気を付けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月27日生まれ 9月13日生まれ
 友情 6月2日生まれ 1月5日生まれ
 仕事 6月13日生まれ 6月17日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青色
 ラッキーアイテム ニット帽
バレッタ

4月22日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1724年、イマヌエル・カント(哲学者)
 1870年、ウラジーミル・レーニン(政治家)
 1912年、新藤兼人(映画監督)
 1932年、富田勲(作曲家)
 1936年、増山江威子(女優)
 1937年、ジャック・ニコルソン(俳優)
 1938年、三宅一生(ファッションデザイナー)
 1949年、メリル・ストリープ(女優)
 1982年、カカ(サッカー選手)
 1989年、中田翔(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●『サザエさん』が連載開始
 1946年(昭和21年)。漫画『サザエさん』が、夕刊フクニチ紙上で連載を開始しました。
●ウソ発見器の登場
 1947年(昭和22年)。緊張による発刊で生じる皮膚電気反応を測定するアメリカ製のポリグラフ。日本にも輸入され、警視庁でテストが行われました。婦人警官をモデルとして実験を繰り返しましたが、満足できる結果は得られる改良を重ねました。実際に操作に使用するようになったのは6年後。血圧、脈拍、呼吸なども測定するようになりました。1968年(昭和43年)には、最高裁判所がポリグラフの証拠能力を認める判決を出しています。
●初代ミス日本が決定
 1950年(昭和25年)。読売新聞社主催で、全国12大都市のミス対抗という形式で、初代ミス日本が決定しました。優勝者は典型的な日本美人で、18歳のミス京都・山本富士子でした。その後、芸能界に入ってスターになりました。
●わだつみ会が発足
 1950年(昭和25年)。日本戦没学生記念会(わだつみ会)が発足し、結成大会が行われました。
●アースデー
 1970年(昭和45年)。日本ではあまり知名度のないアースデー。この運動が芽生えたのはアメリカ。1970年(昭和45年)、ネルソン上院議員の発案で第1回アースデーが行われ、以後10年ごとに統一行動がとられてきました。70年代といえば、公害問題が深刻化し、大学でエコロジー(生態学)が盛んになったころ。当時の日本でも同様に、公害問題がクローズアプされ、企業の責任が問われるようになってきました。現代、環境汚染は国別で解決できない世界全体の問題となっています。アースデーはイデオロギーや宗教を問わず、個人の生活から学術・技術までどんな形でも参加することができます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.