そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月23日生まれ

4月23日生まれの誕生日占い


4月23日生まれの誕生日占い

性格

 

 安定した環境で力を発揮することができる、頼れるムードメーカーです。安定した環境を求め、その中で自分の力を発揮することができます。
 周囲との信頼関係を重視し、明るい性格も手伝ってムードメーカー的な存在になることが多いです。
 周囲の人の内面を見抜く洞察力に優れており、さりげなく相手を思いやることができます。
 波乱に満ちた人生に憧れを抱く傾向があります。軽率な行動は自滅を招いてしまうので、注意するようにしてください。
 自分よりも上の立場の人に対してはゴマをすり、安全を確保します。なによりも、我が身可愛さが最優先されます。身の安全を確保するため、強者にはおべっかを使います。
 他人の好意に付け込んで、自分はリスクを冒さずに済ませようとします。
 保守的で、型にハマった考え方をすることが多いです。

恋愛運

 

 物事には安定を求めている反動が、恋愛に現れてしまいます。
 恋愛では、刺激を求める衝動が強く出てしまうことが多いです。
 ストライクゾーンが幅広いため、目移りしやすい傾向もあります。
 相手の気持ちを考えて行動することで、良い関係を築くことができます。

仕事運・金運

 

 仕事には熱心です。
 長期的な視野を持って働くと、成果に繋がります。

健康運

 

 若いうちに無理をすると、老後になってそのツケが回ってきます。
 適度に休息をとることが、大切になります。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月5日生まれ 7月31日生まれ
 友情 4月11日生まれ 3月18日生まれ
 仕事 4月21日生まれ 3月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム シリアル
甘いオレンジ

4月23日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1775年、ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー(画家)
 1928年、シャーリー・テンプル(女優)
 1935年、園山俊二(漫画家)
 1952年、河島英五(歌手)
 1953年、国広富之(俳優)
 1954年、マイケル・ムーア(映画監督)
 1954年、日蔭温子(プロゴルファー)
 1956年、叶和貴子(女優)
 1965年、TUBEの前田亘輝(ミュージシャン)
 1973年、バナナマンの設楽統(お笑い芸人)
 1976年、森山直太朗(歌手)
 1976年、IZAM(ミュージシャン)
 1977年、アンドリュー・ジョーンズ(プロ野球選手)
 1982年、黒田勇樹(俳優)
 1985年、加藤綾子(アナウンサー)

今日は何の日

 

●寺田屋事件
 1862年(文久2年)。
●学習院が開設
 1847年(弘化4年3月9日)。京都御所建春門前に公家の学問所・学習院が開設され、講義を開始しました。
●キャラメルが箱入りに
 1911年(明治44年)。これまではアメ玉同様に1粒ずつばら売りされていたキャラメルですが、紙箱に入れて発売されました。スマートに食べられるということで、大人気となりました。
●宇宙飛行士初の犠牲者
 1967年(昭和42年)。地中を何周か回ってから軟着陸する予定だったソユーズ1号が、カプセルのパラシュートストラップに故障が発生しました。減速することができず、ものすごい勢いで墜落し、宇宙飛行士のウラジミール・ミハイロビッチ・コマロフ大佐は地表に激突する前に絶命してしまいました。地球外で死亡した最初の人類となりました。
●サン・ジョルディの日
 1986年(昭和61年)。女性にはバラの花を贈り、男性には本を贈る日です。男女が逆でも、同性同士でも構わないって言われています。もともとはスペインのカタロニア地方に伝わる素朴なお祭りで、騎士のサン・ジョルディがドラゴンを退治し、王女を救って愛を告白した日です。さらに、この日は「ドン・キホーテ」で有名な地元の文豪セルバンテスの命日でもあったことから、青空市で本やバラが売られるようになりました。日本では、1986年(昭和61年)から書店組合連合会などの呼びかけで始まりました。現代人の活字離れ・本離れを食い止めるのは難しそうですが、好きな本を贈るというのは頭が良さそうに見られてポイントが高いです。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.