そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月30日生まれ

4月30日生まれの誕生日占い


4月30日生まれの誕生日占い

性格

 

 責任感を持って仕事に当たる、プロ意識の高い人です。仕事に厳しく責任感が強いので、信頼されることが多いです。
 ルールを大切にして、何事に対しても、きちっとやり遂げるタイプです。
 過剰なほどの生真面目さが、時には周囲の人を追い詰めてしまうこともあります。
 物事を長い目で見て、おおらかに構えるようにすると良いでしょう。
 嫌いな相手や軽蔑する相手に対しては、態度が露骨になりがちです。
 相手の事情は考慮せず、しゃくし定規で型通りの対応をします。ルールを守ろうとする気持ちが強すぎるため、まったく融通が利きません。
 トラブルが起きても、相手の都合を考えずに型通りの対応をするため、問題がさらにこじれたり、恨まれたりすることも多いです。

恋愛運

 

 恋人や家族の愛情があれば、頑張れるタイプです。
 恋人であっても、子供であっても、巧みに甘えてくる相手に対しては非常に弱いです。愛情を惜しまずに、注ぐ傾向があります。
 ただし、過保護になり過ぎないように注意してください。

仕事運・金運

 

 チームプレイで周囲の協力を得て、真の実力を発揮することができます。
 人には、恵まれることが多いようです。

健康運

 

 楽しいことばかり求めすぎると、健康に支障が出ます。
 自制心が大切です。何事も控えめに。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月1日生まれ 9月18日生まれ
 友情 9月17日生まれ 9月14日生まれ
 仕事 2月1日生まれ 1月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー レモンイエロー
 ラッキーアイテム サラダ
南の方のリゾート地

4月30日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1662年、メアリー2世(イングランド女王)
 1777年、カール・フリードリヒ・ガウス(数学者)
 1926年、河野多恵子(作家)
 1933年、ウィリー・ネルソン(シンガーソングライター)
 1959年、冲直美(女優)
 1962年、前原誠司(政治家)
 1972年、常盤貴子(女優)
 1974年、サンドウィッチマンの富澤たけし(お笑い芸人)
 1980年、EXILEのATSUSHI(ミュージシャン)
 1986年、中村昌也(俳優)

今日は何の日

 

●源義経が自刃
 1189年(文治5年)。藤原勢に攻められた源義経は、衣川の館で自刃しました。伝説では、生き延びたという説もあります。
●蒸気軍艦「開陽丸」が到着
 1867年(慶応3年3月26日)。江戸幕府がオランダに発注していた蒸気軍艦「開陽丸」が、横浜に到着しました。
●黒田清隆が内閣総理大臣
 1888年(明治21年)。黒田清隆が第2代内閣総理大臣に就任し、黒田内閣が発足しました。
●軍艦マーチ
 1900年(明治33年)。神戸港の沖で行われた観艦式で、初めて軍艦マーチが演奏されました。
●ヒトラーの最期
 1945年(昭和20年)。前日に長年の愛人だったエヴァ・ブラウンと結婚したヒトラー。総統官邸奥の一室で、ヒトラーはピストルで自殺しました。エヴァは毒を飲んで死亡しました。2人の死体は部下の手によって、傷跡を残さないようにガソリンで入念に焼かれました。
●図書館記念日
 1950年(昭和25年)。図書館法が制定されたのが、1950年(昭和25年)の今日のコト。これを記念して、1972年(昭和47年)に図書館記念日が制定されました。地元の図書館に行ってみると、最近はお堅い本ばかりではなく、雑誌や趣味の本、CDなども置かれていることも多いです。時には足を延ばし、スポーツや料理などジャンル別の専門図書館に行ってみるのもたのしいかもしれません。懐かしい映像を見ることができる放送ライブラリー、データーベース検索などもあります。


4月30日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:4月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.