そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月1日生まれ

5月1日生まれの誕生日占い


5月1日生まれの誕生日占い

性格

 

 観察力に優れた、皮肉たっぷりなリアリストです。
 世の中の出来事には敏感に反応し、ハマるとトコトンまでのめり込んでしまいます。
 自分の意見はハッキリと表現するので、周囲からは頼りにされます。しかし、何かに没頭し始めると周囲が見えなくなってしまうので、近付きがたい人と言う印象を与えてしまいます。
 美的センスに優れており、家でも職場でも自分にとって快適な生活空間を作り出すことが得意です。
 気に入らない人間に対しては、頭を使って黙らせてしまいます。
 鋭い観察力を持っていて、判断力にも優れています。このため、相手への攻撃は戦略的で知的です。自惚れ屋や高慢な人が大嫌いで、どうやって鼻をへし折ってやろうか、コソコソと作戦を練り続けているタイプです。

恋愛運

 

 理想や妄想に目がくらんで、自分とは合わない相手を選びがちです。
 一目惚れしやすく、意中の相手にはあらゆる手段で自分をアプローチします。
 出会ってから恋愛関係になるまで、あまり時間がかかりません。

仕事運・金運

 

 慎重派なので、一度決めたことは何年かかっても達成することができます。
 頼れる成功者になります。

健康運

 

 グルメへのこだわりが強いので、食事の時間を大切にします。
 しかし、食べ過ぎと太りすぎには注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 5月29日生まれ 5月28日生まれ
 友情 6月3日生まれ 6月17日生まれ
 仕事 6月15日生まれ 6月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ローズ色
 ラッキーアイテム のど飴
きれいな芝生のある家

5月1日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1733年、丸山応挙(画家)
 1916年、グレン・フォード(俳優)
 1916年、ヴィクトル・スタルヒン(プロ野球選手)
 1927年、北杜夫(作家)
 1942年、金本秀夫(プロ野球選手)
 1945年、阿木耀子(作詞家)
 1968年、雉子牟田明子(プロテニス選手)
 1969年、森山泰行(サッカー選手)
 1974年、堀真樹(俳優)
 1975年、本上まなみ(女優)
 1984年、NEWSの小山慶一郎(歌手)

今日は何の日

 

●大塩平八郎が自害
 1837年(天保8年3月27日)。大塩平八郎の乱によって、大塩平八郎が自害しました。
●世界初の切手がイギリスで発行
 1840年(天保11年)。1ペニーと2ペニーの2種類の郵便切手が発売されました。図案はヴィクトリア女王の肖像です。
●赤十字社の前身ができる
 1877年(明治10年)。佐野常民らが西南戦争の負傷者の救護のため、日本赤十字社の前身である博愛社を設立しました。
●デパートで土足解禁
 1925年(大正14年)。これまで入り口で草履に履き替えていましたが、土足のまま店内に入ることができるようになりました。
●正午の時報がサイレンに
 1929年(昭和4年)。皇居の大砲のドンという音に変わって、サイレンに変更されました。
●美空ひばりデビュー
 1948年(昭和23年)。横浜国際劇場で、美空ひばりがデビューしました。当時、11歳でした。
横浜市観光地図:横浜市中区宮川町・美空ひばり像
●キューバが社会主義に
 1961年(昭和36年)。
●アイルトン・セナが事故死
 1994年(平成6年)。F1ドライバーのアイルトン・セナが、サンマリノGP決勝で事故死しました。
●118番
 2000年(平成12年)。海上保安庁への緊急電話番号118番がスタートしました。
●スズランの日
 北海道や信州の高原のような涼し気な場所に咲くスズラン。白くて可憐な姿が日本人にも好まれていますが、イギリスやフランスには「スズランの日」があります。森の守護神セント・レオナードが巨大な毒蛇に襲われ、激しい戦いの末に退治しましたが、自分自身も深手を負ってしまいました。その時、スズランの花が一斉に咲いて彼の傷を癒したと言われています。この伝説がもとになって、スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われています。バラやランのような豪華な花も美しいですが、スズランを送って由来を語れば喜ばれること間違いなしです。
●メーデー


5月1日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.