そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月8日生まれ

5月8日生まれの誕生日占い


5月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 冷静沈着で真面目な、言葉の魔術師です。
 あらゆる分野にアンテナを張り巡らし、自分の考えを文字にして表現するのが得意です。
 弁が立ち、わかりやすく率直な意見を述べるので、周囲の関心を集めます。そのためか、自分の言葉で相手が納得しないと、すねてしまうことがあります。
 基本的には頑固者ですが、新しい価値観を吸収する柔軟性を持っています。知的好奇心を満たすため、積極的に行動をします。
 空気を読むことができず、とっつきにくい印象を与えます。
 自分の意見はペラペラと述べますが、人の扱いは苦手です。空気が読めない無神経な発言で、反感を買ってしまうことがあります。
 目には目をの精神の持ち主で、気分を害されると、巧みな戦略で攻撃をする復讐者です。

恋愛運

 

 相手の気持ちを尊重しながら、良好な関係を築くことができます。
 付き合いが長くなると、ただのいい人と思われがちになります。
 真面目すぎる性格が、恋愛においてはウィークポイントとなります。
 たまには遊び心を持って、思いっきり羽を伸ばすことも大切です。

仕事運・金運

 

 文才を活かす仕事に就けば、成功することができます。
 広い知識と、勤勉さが、周囲に認められます。

健康運

 

 勤勉さがたたって、不規則な生活になってしまいます。
 旅行に行くなどして、リフレッシュを心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 6月2日生まれ 12月26日生まれ
 友情 6月13日生まれ 8月1日生まれ
 仕事 9月16日生まれ 7月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー フレッシュオレンジ
 ラッキーアイテム ハーブティー
近未来都市

5月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1828年、アンリ・デュナン(赤十字社創設者)
 1884年、ハリー・S・トルーマン(政治家)
 1928年、宗田理(作家)
 1928年、澁澤龍彦(作家)
 1936年、小池一夫(漫画原作者)
 1939年、赤木圭一郎(俳優)
 1957年、かたせ梨乃(女優)
 1959年、榊原郁恵(タレント)
 1959年、中原めいこ(シンガーソングライター)
 1965年、さくらももこ(漫画家)
 1969年、曙太郎(大相撲力士)
 1973年、赤坂晃(タレント)
 1973年、荒川弘(漫画家)

今日は何の日

 

●鎌倉大仏の建立開始
 1238年(暦仁元年3月23日)。僧・浄光が、鎌倉・高徳院の大仏堂(鎌倉大仏)の建立を開始しました。
●大阪城落城
 1615年(慶長20年)。徳川軍の攻撃によって、豊臣秀頼と生母の淀君は自害し、豊臣家は滅亡しました。これによって大坂夏の陣が終結し、家康が天下を手中に収めました。
●世界赤十字デー
 1828年(文政11年)。スイスのアンリ・デュナンが北イタリアのソルフェリーノで多くの戦死者を見て、その惨状に胸を痛めて赤十字を組織しました。デュナンが生まれたのが、1828年(文政11年)の今日のコト。彼をたたえて、赤十字の精神は中立と博愛、船上でも敵味方を問わず看護するため、最初は激しい非難を浴びました。赤と白の十字マークは、祖国スイスの国旗の色を逆にしたものです。日本は、1886年(明治19年)に国際赤十字に加盟しています。
●コカ・コーラの誕生
 1886年(明治19年)。アメリカの薬剤師ペンバートンは、薬局を経営する傍ら、新薬の開発も行っていました。コカの葉のエキスから新薬を開発し、水で割ってみるとなかなか美味しいことを発見しました。飲食店を経営する友人に勧めると、今度はソーダ水で割ってみるととても美味しかったので、店で販売することになりました。
●松の日
 1981年(昭和56年)。二本の松を守る会が初めて全国大会を開催しました。それを記念して、日本の松を守る会が1989年(平成元年)に制定。
●横浜・八景島シーパラダイスがオープン
 1993年(平成5年)。横浜・八景島シーパラダイスがオープンしました。


5月8日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月7日生まれ そらいろネット 5月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.