そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月7日生まれ

5月7日生まれの誕生日占い


5月7日生まれの誕生日占い

性格

 

 情熱あふれる、生まれながらのアーティストです。音楽的才能に優れており、独学で次々と新しい世界観を作り出します。
 熱い信念を心に抱き、全力で貫き通す根性の持ち主です。
 時には破天荒な言動で周囲を驚かせますが、言葉を操るセンスがバツグンに優れており、すべてをスマートにまとめ上げてしまいます。
 周囲が放っておかないタイプです。
 その場しのぎが得意で、おべっか遣いの軽い人です。異なる意見を持った人とも、表面上では上手く付き合いますが、実は心の中では話の1%も理解していません。
 自分の内面と向かう時間が何よりも大切だと思っているので、周囲のことなどにはほとんど興味がありません。

恋愛運

 

 周囲からは、つかみどころのない人と思われがちです。
 ヤンチャなところとスマートさを上手く使いこなすことで、ギャップを見せると良いでしょう。
 根は一匹狼タイプなので、よっぽど気に行った相手でなければ交際に発展することはありません。

仕事運・金運

 

 自分の信念を貫けば、人はおのずとついてきます。
 貯蓄は難しいタイプです。

健康運

 

 不摂生が、体力の衰えを早めてしまいます。
 何事に対しても、ホドホドを意識するようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月7日生まれ 9月14日生まれ
 友情 6月13日生まれ 1月5日生まれ
 仕事 9月16日生まれ 8月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム iPod
家族へのプレゼント

5月7日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1833年、ヨハネス・ブラームス(作曲家)
 1840年、ピョートル・チャイコフスキー(作曲家)
 1892年、ヨシップ・ブロズ・チトー(政治家)
 1901年、ゲイリー・クーパー(俳優)
 1941年、萩本欽一(タレント)
 1941年、青江三奈(歌手)
 1965年、上川隆也(俳優)
 1966年、中島唱子(女優)
 1969年、佐藤二朗(俳優)
 1970年、くりぃむしちゅーの上田晋也(お笑い芸人)
 1973年、ちーず。(管理人)
 1979年、窪塚洋介(俳優)
 1987年、紺野あさ美(アナウンサー)
 1988年、森本貴幸(サッカー選手)

今日は何の日

 

●第九交響曲の初演奏
 1824年(文政7年)。すでに聴力を失っていたベートーヴェンが、自らの指揮で演奏を実現し、大成功を収めました。
●蒸気機関車の運転開始
 1872年(明治5年)。新橋〜横浜間に開通したのが、日本初の鉄道だと言われていますが、実はその4ヶ月前の今日、品川〜横浜間で仮営業を開始しています。そして忘れ物第1号も起りました。乗客がホームと玄関を同じものだと勘違いして、列車の前で下駄を脱いで乗車していました。そのためホームにはたくさんの下駄が残り、遺失物として扱われました。
●樺太・千島交換条約締結
 1875年(明治8年)。樺太・千島交換条約が締結されました。
●博士の日
 1888年(明治21年)。末は博士か大臣か、そんな夢を子供に託していた時代。文部省によって日本初の博士業の授与が行われたのが、1888年(明治21年)の今日のコト。前年の学位令によって認められた大学院の修了者、学術上の功績の顕著な者25人、数学者の菊池大麓、物理学者の山川健次郎などが博士となりました。博士を「はかせ」と読むか、「はくし」と読むかで、意味が異なります。「はかせ」は伝統のある大化の改新以来の官職で、学生を教育する仕事をしていました。明治になって定められた学位は「はくし」です。これを知っていれば、飲み会の席では博士のように扱ってもらえます。
●東京通信工業が設立
 1946年(昭和21年)。東京通信工業(現在のソニー)が設立されました。
●英エリザベス女王夫妻の初来日
 1975年(昭和50年)。
●プーチン大統領就任
 2000年(平成12年)。ウラジーミル・プーチンが、ロシア大統領に就任しました。


5月7日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月6日生まれ そらいろネット 5月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.