そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月6日生まれ

5月6日生まれの誕生日占い


5月6日生まれの誕生日占い

性格

 

 イマジネーションを味方に付け、一直線に夢をかなえるタイプです。
 豊かな感性の持ち主で、幼い頃から空想の世界と現実の世界の、行ったり来たりを繰り返しています。自分の夢をハッキリとイメージできるので、何事に対しても一直線に前進することができます。
 ガラスのように、繊細で傷付きやすい心の持ち主です。些細なことに悩んで、傷付くことが多いのですが、弱い立場の人の気持ちを理解できる優しさを持っています。
 困っている人に対しては、優しく手を差し伸べることができます。
 心が不安定で、相手のちょっとした言動に対しても、過敏に反応して、落ち込んでしまいます。しかし、他人に弱音を見せるのは、プライドが許しません。
 家の中では根暗な、依存症予備軍です。不安な気持ちを拭い去るために、恋愛、性、買い物などに走って、依存症になる危険性があります。

恋愛運

 

 すぐに空想の世界に入ってしまう、不思議ちゃんです。
 人当たりが良く、異性にはモテます。
 恋愛のパートナーに対しては、好きになり過ぎて依存してしまったり、過干渉になってしまうことが多いので、注意が必要です。

仕事運・金運

 

 想像力を形に変える努力をすれば、人間関係も仕事運も、自然に集まります。

健康運

 

 心理的なアップダウンが激しいです。
 ストレスと溜めやすいので、注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月9日生まれ 7月7日生まれ
 友情 1月9日生まれ 6月26日生まれ
 仕事 11月30日生まれ 8月29日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム ノート
女性週刊誌

5月6日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1824年(文政7年4月8日)、徳川家定(将軍)
 1838年(天保9年4月13日)、中岡慎太郎(志士)
 1856年、ジークムント・フロイト(精神科医)
 1907年、井上靖(作家)
 1915年、オーソン・ウェルズ(俳優)
 1934年、白木みのる(俳優)
 1941年、イビチャ・オシム(サッカー監督)
 1950年、中野良子(女優)
 1961年、ジョージ・クルーニー(俳優)
 1964年、荒木大輔(プロ野球選手)
 1965年、吉田美和(歌手)
 1972年、高橋尚子(マラソン選手)
 1973年、武井壮(タレント)
 1985年、鈴木凛(タレント)

今日は何の日

 

●郵便切手の初登場
 1840年(天保11年)。英国中央郵便局によって、正式に発効された世界初の切手です。黒の「ペニー・ブラック」が1ペニー切手、青の「タペニー・ブルー」が2ペンス切手でした。
●エスカレーターの日
 1889年(明治22年)。どんなに疲れている人だって、足の弱ったお年寄りだって、長い階段があったって、エスカレーターさえあれば安心です。初めてエスカレーターが登場したのが、1889年(明治22年)の今日、パリ万国博覧会でした。改良が積み重ねられ、1896年(明治29年)にはジェシー・W・レノが特許を取りました。ニューヨークのコニーアイランドのふ頭に設置されました。原理的には、現代のエスカレーターと同じものです。当時の人々にとってはかなり奇妙な乗り物だったようで、1898年(明治31年)に設置されたロンドンのハロッズ百貨店では、気分が悪くなった人のために気付け薬としてブランデーが用意されました。
●長岡係数を提唱
 1909年(明治42年)。長岡半太郎が長岡係数を提唱しました。
三浦半島観光地図:横須賀市長沢・長岡半太郎記念館
●ヒンデンブルク号の爆発
 1937年(昭和12年)。第一次世界大戦では爆撃機としても活躍した飛行船・ヒンデンブルク号。飛行機よりも先に実用化された飛行船ですが、現在では広告用くらいにしか使われていません。その衰退のきっかけとなったのが、この事故です。アメリカのレークハースト飛行場に着陸の際、爆発炎上して46人が死亡しました。
●ラジオ体操の復活
 1951年(昭和26年)。夏の風物詩としてお馴染みのラジオ体操が、NHKで復活しました。
●セ・パ交流戦が開幕
 2005年(平成17年)。日本のプロ野球で初のセ・パ交流戦が開幕しました。
●立夏
 だいたい今日くらい。二十四節気のひとつ。太陽の黄経が45度の時で、夏の気配が感じられるころになります。


5月6日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月5日生まれ そらいろネット 5月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.