そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月6日生まれ

5月6日生まれの誕生花・誕生石占い


5月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 サンザシ(Japanese hawthorn)。
身近な植物図鑑:トキワサンザシ

 

花言葉

   

 希望。

 

誕生花物語

   

トキワサンザシ バラ科に属する樹木で、中国から日本に渡来しました。盆栽として栽培されるほか、生薬、ドライフルーツ、果実酒などに利用されます。
 鋭いトゲを持ちますが、初夏に繊細で真っ白な花を咲かせ、優しい香りが広がります。
 イギリスでは、メーデーの女王を、サンザシの花で飾ります。古代ギリシャでは、花嫁はサンザシの花の冠を身に付ける習慣がありました。
 大切な愛を、美しい花で祝福すると同時に、トゲで他人から守ります。

 

誕生花占い

   

 失敗続きのこれまでの日々とは決別し、出直すチャンスが訪れます。
 成功は、海外での活躍も期待できます。

もうひとつの誕生花

 

 ハナズオウ。
身近な植物図鑑:ハナズオウ

 

花言葉

   

 質素。

 

誕生花物語

   

ハナズオウ 中国が原産のマメ科の植物です。
 難しい漢字が使われて、花蘇芳っていいます。
 葉が開く前、すらりと伸びた枝にチョウのような濃い赤紫色の小花を、枝いっぱいに咲かせます。
 高木になりますが、枝が横に広がらないでスリムな樹形になるので、広い庭がなくても栽培できるメリットがあります。
 日当たりと水捌けの良い場所であれば、日本中どこでも栽培が可能です。
 淡ピンク花、白花の品種もあります。

 

誕生花占い

   

 真面目な性格で、自主性に欠ける人です。
 誘われると、断ることができません。
 好きな人の言葉にはトコトンまで弱く、服装や髪型はいつも恋人の好みに応じて変えていきます。
 恋愛を経験するたびにイメージが変わるので、周囲は呆れ顔です。しかし、素直なところが長所でもあります。

5月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アイドクレース(Idocrase)。

 

宝石言葉

   

 約束、二人の愛。

 

誕生石物語

   

 野原には、希望、幸運、三位一体を表すシロツメクサのクローバーが、じゅうたんのように生い茂る頃。空を見上げれば、ツバメが街中を飛び回っています。
 ツバメは空高く飛ぶと晴天になり、低く飛ぶと雨になると言われています。空気中の水分が多くなると、ツバメのエサとなる昆虫などの羽が湿気を帯びて下の方を飛ぶようになるため、ツバメも低く飛ぶようになると考えられています。
 日本に渡ってきた熟年のツバメは、食糧が豊富で、巣作りに必要な土が容易に手に入る農村に巣を作ります。のんびりと、あとからやってきた若年のツバメは、街中に巣を作ると言われています。
 暦の上では、立夏になります。まだ、真夏のギラギラとした太陽の光からは程遠く、草木の青が目に染まる頃です。
 宝石アイドグレースは、立夏の頃の野原の緑を連想させる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 アイドクレースは、黄色味を帯びた緑色の宝石です。緑色の翡翠(ジニタイト)に良く似た宝石です。
 アイドクレースは、黒色斑点結晶が点在します。翡翠は、ペンライトで繊維状の織交模様が見えます。
 モース硬度は6〜7あります。
 カボッションカット(山型カット)にすると、綺麗な緑色をした宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 周囲の人からは、おっとりとしていて、おおらかに見られます。
 内面では、とてもセンチメンタルで、強い情熱を持っています。
 一度怒り出すと、嵐のように手が付けられなくなってしまいます。自分自身にすら、ダメージを与えかねません。
 すべてにおいて、ホドホドにするのが良いでしょう。
 緑色のアイドクレースを身に付けていれば、精神の安定を与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ローズクォーツ。

 

宝石言葉

   

 夢見るころ。

 

誕生石物語

   

 ピンク水晶とも呼ばれるように、桜色の優しい雰囲気を持った宝石です。
 愛を求めながらも行き違いばかりの人は、知らず知らずのうちに心に高い壁を巡らして、人を拒絶しています。
 ローズクオォーツには心の壁を崩して、自分の心を愛する人に向けて素直に解放させるパワーがあります。
 ローズクオォーツを身に付けていれば、秘められたパワーによって、潮が満ちていくように愛の波動が高まり、愛は自然な結実を迎えていきます。


5月6日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.