そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月10日生まれ

5月10日生まれの誕生日占い


5月10日生まれの誕生日占い

性格

 

 走り出したら止まらない、憎めないワンパク小僧です。
 ユニークな発想と大胆な性格で、コレと決めたら後先考えずに突っ走るタイプです。ただし、走っている途中で目的を見失ったり、窮地に立たされることもしばしば。
 頑固な性格ですが、ちょっと抜けている部分もあります。愛嬌のある性格から人に愛されるので、ピンチに立たされても周囲の人が手助けしてくれます。
 独特な世界観を持っているため、変わり者だねといった言葉が褒め言葉になります。
 裏も表も併せ持った八方美人です。器用な性格なので、どうすれば自分にとってプラスになるかを直感的に捉えることができます。そのため、相手によってコロコロと態度を変えるのが得意です。
 口出しされるのが気に入りませんが、長いものには巻かれるタイプです。

恋愛運

 

 気が多く惚れっぽい体質です。突然の出会いから、恋愛に発展することが多いです。
 相手への思いやりを忘れなければ、付き合いは自然と長続きします。
 話し合いの場は、自分の感情を相手にぶつけるのではなく、理解し合うことを優先するようにしましょう。

仕事運・金運

 

 チームとして自分の役割を確認し、ルールを守って行動すれば、財を成すことができます。

健康運

 

 忙しい毎日で、健康管理をおろそかにしてしまいがちです。
 栄養バランスのとれた食事を、心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月29日生まれ 2月28日生まれ
 友情 3月3日生まれ 6月26日生まれ
 仕事 6月24日生まれ 6月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 入浴剤
通いなれた道

5月10日の出来事

この日生まれの有名人

 

 850年(嘉祥3年3月25日)、清和天皇(天皇)
 1899年、フレッド・アステア(俳優)
 1925年、橋田壽賀子(脚本家)
 1931年、永井一郎(声優)
 1933年、扇千景(女優)
 1934年、ノッポさんの高見映(俳優)
 1937年、山口洋子(作家)
 1940年、王貞治(プロ野球選手)
 1957年、シド・ヴィシャス(ミュージシャン)
 1959年、小松辰雄(プロ野球選手)
 1961年、藤あや子(演歌歌手)
 1967年、武田修宏(サッカー選手)
 1970年、テツandトモの石澤智幸(お笑い芸人)
 1974年、寺嶋裕二(漫画家)
 1993年、志田未来(女優)

今日は何の日

 

●日本初の広域的地質図、地質の日
 1876年(明治9年)。日本で最初の広域的な地質図、200万分の1「日本蝦夷地質要略之図」がアメリカ人地質学者ライマンらにより作成され、開拓使から発行されました。これに由来して、地質関係の組織・学会が2007年(平成19年)に地質の日を制定しました。
●トイレ付き列車が登場
 1889年(明治22年)。イギリスから輸入された列車で、東海道線を走りました。しかし、トイレは洋式だったため、使い方がわからない人が多かったようです。
●エンゼルマークの誕生
 1905年(明治38年)。森永製菓のシンボルマークが、商標登録されました。創業者の森永太一郎が、当時作っていたマシュマロが、アメリカでエンゼルフードと呼ばれていたことから、エンゼルマークが考え出されました。
●二葉亭四迷が死亡
 1909年(明治42年)。「浮雲」などで知られている作家・二葉亭四迷が、ロシアからの帰国途中のベンガル湾の船中で病死しました。
●女性車掌の登場
 1944年(明治19年)。国鉄の名古屋鉄道局で、日本初の女性車掌が誕生しました。
●愛鳥の日
 1950年(昭和25年)。今日から1週間は愛鳥週間(バードウィーク)になります。1950年(昭和25年)から始まっており、毎年様々なイベントが行われています。この時期は、平野部でもいろいろな野鳥を観察することができます。バードウォッチングには最適で、各地で探鳥会が開かれています。皇室では鳥が好きな人が多く、研究をしている人もいます。最近では都会でも野鳥の群れを見ることができます。自然が破壊されていき場を失った鳥たちが、都会にやって来たとも言われています。


5月10日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月9日生まれ そらいろネット 5月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.