そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月22日生まれ

5月22日生まれの誕生日占い


5月22日生まれの誕生日占い

性格

 

 こだわりが強い、お人好しな努力家です。
 何事に対しても結果がすべてだと思っています。きちんとした目標を掲げ、時間をかけてじっくりと成果を出していくことを美学だと考えています。
 枠からはみ出すようなことが大嫌いで、冒険めいたことはほとんどすることがありません。
 お人好しな性格のため、人の要求を受け入れすぎて自分で自分の首を絞めてしまうこともあります。
 凝り性で収集癖があります。
 こだわりがとても強いため、自分が熱中している時は人の話を聞きません。邪魔されてしまうと、人が変わったかのように怒りだすことがあります。
 一度でも怒りだすと、死ぬまで根に持つような厄介者です。記憶力に優れているため、一度でも怒らせてしまうと何年間も根に持たれてしまいます。

恋愛運

 

 自分の気持ちをストレートに表現するタイプなので、信頼や愛情を深めるのは早い方です。
 結婚後は、家族との絆を大切にします。パートナーや子供の成長や幸福を見守ることに、生き甲斐を感じるようになります。

仕事運・金運

 

 自分の能力を過信しすぎないように、慎重に行動するようにしましょう。
 そうすれば、おのずと成果はついてきます。

健康運

 

 怒りっぽい性格のため、胃に負担をかけやすいです。
 栄養面には気を付けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 6月18日生まれ 6月23日生まれ
 友情 5月29日生まれ 7月14日生まれ
 仕事 7月22日生まれ 5月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー マリンブルー
 ラッキーアイテム 野菜スープ
ネットの仲間

5月22日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1813年、リヒャルト・ワーグナー(作曲家)
 1862年(文久2年4月24日)、牧野富太郎(植物学者)
 1907年、ローレンス・オリヴィエ(俳優)
 1941年、江田五月(政治家)
 1944年、中村吉右衛門(歌舞伎役者)
 1949年、大竹まこと(タレント)
 1957年、森末慎二(体操選手)
 1959年、モリッシー(ミュージシャン)
 1960年、庵野秀明(アニメーター)
 1962年、栃乃和歌清隆(大相撲力士)
 1964年、嶋大輔(俳優)
 1965年、少年隊の錦織一清(タレント)
 1972年、ガレッジセールのゴリ(お笑い芸人)
 1980年、田中麗奈(女優)
 1994年、高木美帆(スピードスケート選手)

今日は何の日

 

●国際生物多様性の日
●鎌倉幕府の滅亡
 1333年(元弘3年)。6万の軍勢を率いた新田義貞が鎌倉に攻め込みました。執権北条高時以下一族800余名は、東勝寺で自害して果てました。
●ワットが蒸気機関の特許を獲得
 1775年(安永4年)。イギリスの発明家ジェームズ・ワットが、蒸気機関の特許を獲得しました。
●日本初の地方女子師範
 1875年(明治8年)。石川県に、女子師範学校が設立されました。
●人生について考える日
 1903年(明治36年)。自殺の原因は、哲学か恋愛か・・・。1903年(明治36年)、一高生の藤村操が日光の華厳の滝に身を投げました。滝口の木を削って『巌頭之感』と題する遺書を書き残し、黒岩涙香に絶賛されるなど、哲学的な死として青年たちに強いインパクトを与えました。遺書の一説にある「人生不可解」は流行語となり、後追い自殺も相次ぎました。近年になり、女性に失恋していたことが明らかになりました。朝に女性のもとを訪れ、『滝口入口』の本と一緒に手紙を渡していました。
●前進座の創立
 1875年(昭和6年)。河原崎長十郎、中村翫右衛門らによって結成されました。
●ガールスカウトの日
 1948年(昭和23年)。1920年(大正9年)、「日本女子補導第1組」の名称で結成されました。戦後のこの日、再組織の準備委員会が開かれました。ガールスカウトの活動は、各種ボランティアを通じて、人や自然との交流を図ることです。
●サイクリングの日
 1964年(昭和39年)。日本サイクリング協会が、サイクリング普及のための団体として文部大臣から設立認可を受け、任意団体から財団法人になりました。
●東京スカイツリーが開業
 2012年(平成24年)。東京スカイツリーが開業しました。


5月22日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月21日生まれ そらいろネット 5月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.