そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月28日生まれ

5月28日生まれの誕生日占い


5月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 新しいことが大好きな、アピール上手な行動派です。
 つねに、何か楽しいことをしようと考えワクワクしています。始めの一歩を踏み出す時がもっともテンションが高く、その勢いのまま突き進み、目標を達成してしまいます。その行動力は、周囲から見るととても清々しく感じられます。
 行動力はとても豊富ですが、アレコレと手を出し過ぎて一人で空回りしてしまいます。
 根が素直で飛び抜けた表現力を持っているので、個性を出すことに躊躇することはありません。
 立つ鳥、跡を濁しまくって、その後は知らんぷりしてしまいます。
 やたらと大騒ぎして人に迷惑をかけた挙句、結果として失敗しても、本人はどこ吹く風でしれっとした態度をとってしまいます。そんな態度に、周囲をいつもイライラさせてしまいます。

恋愛運

 

 つねに新しい刺激を求めているので、気になる異性が現れると積極的にアピールします。
 しかし、実際に付き合ってみると、モジモジとしてしまい自分を出すことができません。
 じっくりと話を聞いてくれるような人が、相性が良さそうです。

仕事運・金運

 

 クリエイティブな仕事が向いています。
 自己満足で終わらないように注意してください。

健康運

 

 突発的な行動をして、体調を崩しがちです。
 さまざまな種類の食材を食べるように心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月19日生まれ 11月28日生まれ
 友情 12月3日生まれ 5月26日生まれ
 仕事 5月24日生まれ 5月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム マグカップ
漆塗りのお椀

5月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1932年、黒井千次(作家)
 1940年、筒美京平(作曲家)
 1940年、立花隆(評論家)
 1950年、宮内淳(俳優)
 1950年、内藤洋子(女優)
 1950年、中沢新一(宗教学者)
 1955年、村上ショージ(お笑い芸人)
 1960年、水沼貴史(サッカー選手)
 1961年、辛島美登里(ミュージシャン)
 1962年、中尊寺ゆつこ(漫画家)
 1984年、若槻千夏(タレント)
 1988年、黒木メイサ(女優)

今日は何の日

 

●曽我兄弟の仇討ち
 1193年(建久4年)。父・河津三郎が工藤佑経に殺されてから17年、兄・曽我十郎佑成と弟・曽我五郎時到は、富士の裾野の巻狩りで工藤佑経の居場所を突き止めました。二人は風の中仇討ちを果たしますが、兄はその場で、弟は後に斬られてします。日本三大仇討ちのひとつになっています。
●花火の日
 1733年(享保18年)。夏の風物詩とも言える花火は、病魔退散を祈願して打ち上げられるものでした。八代将軍徳川吉宗の時代、1733年(享保18年)、全国的な凶作に見舞われたうえ、コレラ(コロリ)が大流行し、多数の死者が出ました。そこで、隅田川の両国橋付近で、水神祭りの川開きが行われました。慰霊を兼ねて花火を打ち上げましたが、その後は庶民の娯楽として定着し、玉屋と鍵屋が技を競うようになりました。現在では、花火見物が大人気です。
●パリ・コンミューン崩壊
 1871年(明治3年)。「血の1週間」の戦闘が終結。パリ・コミューンが瓦解し、パリ統治が終了しました。
●第1回オープンゴルフ選手権・ゴルフ記念日
 1927年(昭和2年)。横浜の程ヶ谷カントリークラブで開催されました。2日間72ホールで、17人が参加し、初日に10人が失格しました。アマチュア選手の赤星六郎が309ストロークで優勝しました。スポーツ用品メーカーであるミズノが、この日を記念してゴルフ記念日に制定しました。
●セスナ機がモスクワ赤の広場に着陸
 1987年(昭和62年)。西ドイツの青年が操縦していたセスナ機が、モスクワ赤の広場に着陸しました。


5月28日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月27日生まれ そらいろネット 5月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.