そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月3日生まれ

6月3日生まれの誕生日占い


6月3日生まれの誕生日占い

性格

 

 皮肉とユーモアを操る、忘れっぽい話術師です。
 独特の世界観を持っていて、お喋りをするのが大好きです。思ったことはすぐに口に出すタイプです。
 人の注意を惹くのが好きなので、ただ伝えるだけではなくユーモアを織り交ぜたり、皮肉を込めたり、自在にアレンジして話を伝えます。
 周囲が自分に注目してくれると、調子に乗りすぎて失敗してしまいがちです。
 楽天家で忘れっぽい性格をしています。
 冷酷な気分屋で、感情に左右されやすいです。
 機嫌が良い時にはペラペラと弾丸トークを繰り広げますが、一度イライラし始めると、時には暴言を吐くこともあります。言葉の凶器で、グサグサと人を傷付けることがあります。
 言葉の怖さを理解するようにしてください。

恋愛運

 

 母性本能が強く、愛する気持ちを大切にします。
 ニコニコと楽しそうにしている姿が、異性には魅力的に映り、異性にこと欠くことはありません。
 長い付き合いになると、恋人から仲の良い友達に変化してしまうので、気を付けるようにしてください。

仕事運・金運

 

 相手を納得させることばかり考えずに、和を尊ぶようにしてください。
 そうすれば自然と尊敬される存在になります。

健康運

 

 病院に行くのが嫌いで、小さなトラブルを抱えがちです。
 散歩をして身体を動かすようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月28日生まれ 5月27日生まれ
 友情 5月26日生まれ 5月23日生まれ
 仕事 5月19日生まれ 8月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 黄色
 ラッキーアイテム ヒマワリ
麻 のシャツ

6月3日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1534年(天文3年4月22日)、細川幽斎(戦国武将)
 1925年、トニー・カーティス(俳優)
 1926年、アレン・ギンズバーグ(詩人)
 1930年、和田勉(演出家)
 1942年、カーティス・メイフィールド(ミュージシャン)
 1950年、スージー・クアトロ(ミュージシャン)
 1955年、佐野稔(フィギュアスケート選手)
 1963年、唐沢寿明(俳優)
 1977年、櫻井健介(アナウンサー)
 1981年、川崎宗則(プロ野球選手)
 1987年、長澤まさみ(女優)
 1989年、潘めぐみ(声優)

今日は何の日

 

●ムーミンの日
 トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンによっていつの間にか制定されました。ムーミン誕生60周年の2005年に全世界に通用する記念日を作るため、作者のヤンソンの誕生日である8月9日がムーミンの日となりました。公式なムーミンの日が定められたため、6月3日のムーミンの日は廃止されました。
●黒船襲来
 1853年(嘉永6年)。アメリカの東インド艦隊司令官ペリーが率いる軍艦4隻が、浦賀沖に来航しました。浦賀奉行所与力の中島三郎助が通訳の堀達之助をともない、番線で接近し、オランダ語で交渉しました。この時、ペリーは10日後に引き上げました。
●初のボートレースが開催
 1883年(明治16年)。明治天皇が出席のもと、隅田川の言問橋付近で、海軍の軍艦乗組員同士、カッターレースが開催されました。
●測量の日
 1949年(昭和24年)。小学校の社会科の授業では、白地図に色を塗ったりした経験があるのでは。平地は緑色、山は高くなるにつれて濃い茶色に塗り分けて。日本の標高の基準となっているのは、国会議事堂の前庭に設置されている日本水準原点です。東京湾の平均水面を0として、定められています。1949年(昭和24年)の今日、測量法が公布されたことから、建設省が測量の日と制定しました。大人になってからは、自動車地図や電車の路線図を見ることはあっても、地形図を見ることは少ないのではないでしょうか。特に近年では、カーナビのお世話になっている人が多いのでは。かつての地図帳を開いて、現在住んでいる場所の標高を調べてみましょう。
●テレビの実験中継が行われる
 1951年(昭和26年)。後楽園球場から、日本橋三越の電波展覧会場へ、テレビの実験中継が行われました。
●ワイドスクリーンの登場
 1953年(昭和28年)。東京都墨田区の江東劇場で、アメリカ映画『恐怖の街』が放映されました。
●雲仙普賢岳の火砕流、雲仙普賢岳祈りの日
 1991年(平成3年)。雲仙普賢岳で火砕流が発生し、報道関係者なども巻き込まれ43人が死亡しました。
●札幌ドームが開業
 2001年(平成13年)。札幌ドームが開業しました。


6月3日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月3日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月2日生まれ そらいろネット 6月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.