そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月5日生まれ

6月5日生まれの誕生日占い


6月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 大事なところが抜けている、お喋りが大好きな考える人です。
 頭の回転が速く、世間を一風変わった目線でとらえるのが得意です。
 話題性も豊富で社交的な性格のため、自分からアレコレと話しを始めます。しかし、考え方が複雑なので、自分ではきちんと論理的に説明しているつもりですが、相手には通じずにポカーンとさせてしまうこともしばしば。
 自分の話が伝わらず、相手をバカ扱いするところがあります。お喋りが好きでも実は口下手で、そんな自分を認めることができません。自分の話がまとまらないことを、他人のせいにしてしまいます。相手に対しては一を話して十を理解せよと思っていますが、真意が伝わらずに、お互いがイライラする結果になってしまいます。
 性根は心配性の性格なので、じっくりと考え、計画を立てて物事を進めていくことに安心感を覚えます。

恋愛運

 

 人とコミュニケーションをとることが得意で、お喋りも好きなので、恋愛のチャンスは多いです。
 付き合いが長くなると負けず嫌いな性格が表に出てきて、パートナーをライバル視してしまうことがあります。

仕事運・金運

 

 機転を利かせた発想で、組織を助けることができます。
 ただし、考え過ぎは良くありません。

健康運

 

 エネルギッシュに頑張りすぎてしまうため、意識的に休息をとるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 6月23日生まれ 7月22日生まれ
 友情 5月29日生まれ 6月18日生まれ
 仕事 6月3日生まれ 6月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム オレンジ
ドライブ旅行

6月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1251年(建長3年5月15日)、北条時宗(執権)
 1723年、アダム・スミス(経済学者)
 1883年、ジョン・メイナード・ケインズ(経済学者)
 1949年、ガッツ石松(プロボクシング選手)
 1954年、檀ふみ(女優)
 1956年、アン・ルイス(歌手)
 1960年、東ちづる(女優)
 1971年、中嶋朋子(女優)
 1975年、波田陽区(お笑い芸人)
 1986年、長谷川潤(モデル)

今日は何の日

 

●洋式船「鳳凰丸」が竣工
 1854年(嘉永7年5月10日)。日本初の洋式船「鳳凰丸」が浦賀で竣工しました。
●池田屋事件
 1864年(元治元年)。新撰組が京都の池田屋を襲撃し、長州藩、土佐藩などの尊王攘夷派志士20余名を殺傷し、捕えました。
●講道館の開設
 1882年(明治15年)。学習院教師の嘉納治五郎が東京の下谷稲荷町にある永昌寺書院に私塾を開き、柔術を教えました。
●黒四ダムが完成
 富山県の黒部川に、黒部ダムが完成しました。
●京王プラザホテルがオープン
 1971年(昭和46年)。東京新宿西口の副都心で、超高層ビル第一号が完成しました。47階建てで、高さは169mあります。
●世界環境デー
 1972年(昭和47年)。ストックホルムで国連人間環境会議が開かれました。テーマは「かけがえのない地球」。世界112ヶ国が参加して議論が行われ、「人間環境宣言」が採択されました。日本からは水俣病、カネミ油症の患者さん15人が出席し、自らの体験をもとに公害の怖さを訴えました。国連人間環境会議の議決をきっかけに、国連環境管理計画(UNEP)が発足し、こうした動きを記念して世界環境デーが制定され、6月11日までを環境週間としました。日本国内でもさまざまな公害問題を取り上げ、快適な環境作りをする提案などが行われています。
●MMC発売
 1989年(平成元年)。小口市場金利連動型預貯金が開始され、貯蓄への関心が高まりました。


6月5日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月4日生まれ そらいろネット 6月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.