そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月5日生まれ

6月5日生まれの誕生花・誕生石占い


6月5日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒルガオ(False bindweed)。
身近な植物図鑑:ヒルガオ

 

花言葉

   

 心の絆。

 

誕生花物語

   

ヒルガオ ヒルガオ科のつる性の多年草です。ほとんど結実することはありませんが、地下茎で増え、一度繁殖すると手に負えなくなってしまうことが多いため、観賞用ではなく雑草として扱われることが多いです。
 人家の庭のフェンス、道端の木などに、つるを絡ませ、淡紅色の花を咲かせます。野の花の美しさを堪能させてくれる野草のひとつです。
 日中に花が開き、夕暮れとともに花が閉じることから、ヒルガオという名前が付けられました。
 花のように見える部分は、苞と呼ばれる部位になります。

 

誕生花占い

   

 右か左かどちらか一方を選ばなくてはいけないのに、右も左もどちらも欲しくなってしまうタイプです。
 適切なアドバイスをしてくれる人が、最良のパートナーとなります。

もうひとつの誕生花

 

 トリトニア。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 そんなに熱くならないで。

 

誕生花物語

   

 南アフリカが原産のアヤメ科の植物です。別名をヒメアヤメといいます。
 すらっと伸びた葉茎を持ち、フリージアに良く似た形の花を穂状に咲かせます。花色は黄色、オレンジ色、ピンク色、白色などがあります。
 花壇にまとめて植えると、ボリュームが出て見応えがあります。
 草丈が50cm近くにまで伸びるので、切り花としても適しています。
 秋に出回る球根を日当たりのよいやや乾燥した場所に植え付けておくと、元気に育ってくれます。

 

誕生花占い

   

 計算高い部分と人情家の部分、相反する二つの顔を持った人です。
 困っている人を見かければついつい手を差し伸べてしまいますが、状にほだされて援助の深みにはまってしまうようなことはありません。
 何かに夢中になりながらも、引き際は常に心得ています。
 株や為替などの取引においても引き際を冷静に判断できるので、成功を収める確率が高いと言えます。

6月5日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 クリソベリル・アレキサンドライト(Chrysoberyl alexandrite)。

 

宝石言葉

   

 愛と性の充実。

 

誕生石物語

   

 かつてヨーロッパでは、3月に新年を迎え、冬の間に入り込んだ悪霊を追い払う祭りが行われていました。楯盾、馬を清め、魂の回復を計りました。
 4月になると豊作にかかわる祭りが行われ、5月になると作物が芽吹き、花が咲き、花祭りが行われました。6月になると、作物が順調に育ちひと段落し、結婚の月となります。幸運になると言われているジューンブライドです。
 国によっては誕生石になったり、サブ・ストーンになるクリソベリル・アレキサンドライトは、自然光と人工光線下で色調変化を起こす不思議な宝石です。昼間はグリーンになり、夜の光の中では赤色に代わるため、情熱的で熱烈な愛と官能的なパワーを持っているとされています。
 恋愛のお守りに使用される宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 1831年、ウラル山脈で発見され、ロシア皇帝アレクサンドル2世の名前から命名された宝石がクリソベリル・アレキサンドライトです。
 自然光下ではイチゴの葉の緑色に見え、人工光線下ではイチゴの果実の赤色に見えます。
 モース硬度は8.5あり、硬いです。熱や薬品にも強いのが特徴です。
 希少性が高くめずらしいことから、究極の宝石のひとつと言えます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 感情の起伏が激しいですが、生まれ持った性的魅力によって異性を惹きつけます。
 さらに、知性、神秘性を併せ持っていて、現実的な考えの持ち主です。
 ひとつのことや、一人の人に集中することができず、エネルギーを乱してガス欠を起こしてしまいます。
 相反する色調を持ち、変わり身の早さを持った宝石クリソベリル・アレキサンドライトが、消費したガソリンを給油しエネルギーを回復してくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ルビー。

 

宝石言葉

   

 情熱。

 

誕生石物語

   

 燃えがる恋の炎にも似た真紅の光を発する宝石がルビーです。
 その光そのままに、恋人たちの情熱と深い愛情のあかしとして、もっとも適している宝石です。
 18世紀のヨーロッパで宝石を指輪に使用するようになった時、ルビーの指輪はラブ・リングと呼ばれて大人気となりました。
 ピジョン・ブラッド(鳩の血の色)と称させる純度の高いものは、自分の血の塊に変わるものと言う意味を持っていて、特に珍重されていました。


6月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.