そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月27日生まれ

6月27日生まれの誕生日占い


6月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 地に足が付いた、子供心を忘れない人です。
 自分や仲間を守ろうとする意識が強いです。自己主張が強く、時には頑固者になってしまいます。
 まずは足元から、しっかりと固めようとするタイプです。基礎を作ってしまえば怖いものなしで、夢にも敵にも体当たりで取り組んでいきます。
 人の感情を読み取るのが得意なので、相手が望んでいることを、さりげなくやってのけます。
 敗北を認めることができない、とてもプライドの高い人です。
 自分のやり方に絶対的な自信を持っています。人の忠告は基本的に聞いているふりだけで、聞き入れることはありません。プライドがとても高いので、自分の非を受け入れることができずに視野の狭い人になってしまいます。

恋愛運

 

 恋愛には一途で、気になる相手に対して積極的にアピールします。
 身近な人を守ろうとする意識が強いので、恋人から頼りにされることも多いです。
 結婚後は子供の良き理解者になります。

仕事運・金運

 

 打たれ強い性格なので、営業職が向いています。
 ただし、口調には気を付けてください。

健康運

 

 頭痛や腰痛を軽視しないようにしてください。
 血行の流れを良くすることが健康に繋がります。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月11日生まれ 5月1日生まれ
 友情 11月7日生まれ 7月8日生まれ
 仕事 2月26日生まれ 8月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青紫色
 ラッキーアイテム ココア
流行の水着

6月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1850年、小泉八雲(作家)
 1880年、ヘレン・ケラー(教育家)
 1935年、レオナルド熊(コメディアン)
 1936年、横尾忠則(美術家)
 1956年、西本聖(プロ野球選手)
 1967年、剣晃敏志(大相撲力士)
 1973年、ブラックマヨネーズの吉田敬(お笑い芸人)
 1980年、優香(タレント)
 1985年、ニコ・ロズベルグ(F1レーサー)
 1992年、涼宮琴音(女優)

今日は何の日

 

●女性雑誌の日
 1693年(元禄6年)。書店やコンビニの本棚には、カラフルな女性向け雑誌が並んでいます。女性向け雑誌が初めて発行されたのは、1693年(元禄6年)の今日、ロンドンで週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました。週刊誌とは言っても、1枚の紙に両面印刷されただけのものでした。記事はすべて身の上相談で、創刊号で「風変わりな質問に対してもすべてお答えします」とうたっており、不倫や性に関することまで堂々と扱っていました。好奇心を満足させる編集方針は、以後の女性雑誌の特徴となりました。たまには男性も女性雑誌に目を通すことで、女性の本音がわかるかもしれません。
●演説の日
 1874年(明治7年)。慶應義塾の三田演説館で、日本初の演説会が行われました。
●世界初の単独ヨット世界一周
 1898年(明治31年)。アメリカ人のスロカムが、3年2ヶ月で4万7000マイルの航海を終えて、ニューポート港に帰港しました。
●『チャタレー夫人の恋人』が発売禁止
 1950年(昭和25年)。デーヴィッド・ハーバート・ローレンス著、伊藤整翻訳の小説『チャタレー夫人の恋人』が、わいせつ文章として押収されました。出版社と翻訳者がわいせつ文章販売の罪で、東京地検から起訴され、その後7年に渡るチャタレー裁判と呼ばれる裁判が行われました。世界的に定評のある文学作品であるがゆえに、言論界の大きな話題となりました。最終判決では、翻訳者に罰金15万円、出版社に罰金25万円の有罪判決が確定しました。
●日照権、通風権が認められる
 1972年(昭和47年)。法的保護に値する権利として、最高裁が判決を下しました。


6月27日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月26日生まれ そらいろネット 6月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.