そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生日占い > 7月24日生まれ

7月24日生まれの誕生日占い


7月24日生まれの誕生日占い

性格

 

 平凡を嫌う風変わりな人気者です。
 退屈なことが嫌いで、一ヶ所に留まることができません。つねに、ワクワクすることや変化に富んだことを追い求めています。
 楽しそうと思ったことにはすぐに食いついて、持ち前の柔軟性で、すぐにその場に馴染むことができます。
 アクティブで陽気な性格なので、自然と周囲に人が集まります。
 仕事面では、変わり身の早さがアダとなってしまうことがあります。
 見栄っ張りでプライドが高い、自惚れ屋さんです。
 他人から「平凡な人」と思われることを、何よりも嫌います。
 無理にカッコつけたり、派手なイメージを作り上げたりします。その結果、世間の常識からズレてしまった「ただの危ない人」になってしまいます。

恋愛運

 

 いつも行動は大胆なのに、恋愛では想像が付かないほど繊細なところがあります。
 そのため、片想いの相手からのアクションをただひたすらに待ち続ける、受け身の人が多い傾向があります。
 結婚後、性に溺れてしまう傾向があります。

仕事運・金運

 

 自意識過剰は命とりです。
 地道に努力を重ねることで、成功することができます。

健康運

 

 後先考えない行動をしがちなので、ケガがちです。
 落ち着いた行動を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月18日生まれ 3月25日生まれ
 友情 3月27日生まれ 8月17日生まれ
 仕事 7月3日生まれ 11月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桜色
 ラッキーアイテム メモ帳
古い郵便ポスト

7月24日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1857年、後藤新平(政治家)
 1886年、谷崎潤一郎(小説家)
 1945年、高田繁(プロ野球選手)
 1961年、北爪宏幸(アニメーター)
 1962年、久保田利伸(歌手)
 1963年、河合奈保子(歌手)
 1964年、バリー・ボンズ(プロ野球選手)
 1964年、よしもとばなな(小説家)
 1966年、植草克秀(タレント)
 1968年、内藤尚行(プロ野球選手)
 1969年、ジェニファー・ロペス(歌手)
 1971年、坂本昌行(タレント)
 1972年、魁皇博之(大相撲力士)
 1973年、中村紀洋(プロ野球選手)
 1983年、水川あさみ(女優)

今日は何の日

 

●芥川龍之介が自殺
 1927年(昭和2年)。神経衰弱に悩んでおり、東京の滝野川の自宅で睡眠薬を服用し自殺しました。享年35歳、約20枚に及ぶ遺書が残されていました。命日は作品にちなみ、「河童忌」と呼ばれています。
●国定公園の指定
 1950年(昭和25年)。国定公園の基準は「国立公園に準ずる優れた自然の風景地」で、都道府県の申請によって環境庁長官が指定します。国定公園第一号は、日本一の広さを誇り、穏やかな風景の琵琶湖になりました。
●児島明子がミス・ユニバース
 1959年(昭和34年)。アメリカ・ロングビーチで開催された、第8回ミス・ユニバース世界大会に出場しましたた。大会では、最終審査で優勝し、第8代「ミス・ユニバース」の栄冠に輝きました。日本人としてもアジア地区からとしても初優勝でした。
●アポロ11号が帰還
 1969年(昭和44年)。アメリカの月宇宙船アポロ11号が地球に帰還しました。
●北の湖が横綱昇進
 1974年(昭和49年)。北の湖が史上最年少の21歳2ヶ月で第55代横綱に昇進しました。
●うなぎの日
 土用の丑の日と言えば、もちろんウナギ。土用って、土曜日のことじゃないですよ。土用は夏のイメージがありますが、実は一年に4回あり、立春、立夏、立秋、立冬の前18日間のこと。その期間で十二支の丑の日に当たる日を、土用の丑の日と言います。カレンダーでは、毎年違う日付になります。平賀源内がうなぎ屋にピーアールを依頼され、「今日は丑」と看板に書いて、夏負け防止にうなぎを勧めました。平賀源内と言われていますが、大田蜀山人という説もあります。関西では「まむし」と呼ばれますが、ヘビのマムシのことではありません。蒲焼を小さく切って、つけ醤油と一緒にご飯にまぶして食べることから、まむしとなりました。


7月24日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月23日生まれ そらいろネット 7月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.