そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月8日生まれ

8月8日生まれの誕生花・誕生石占い


8月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 変幻自在に何でもこなす永遠のホープです。
 いくつもの仕事を同時にこなすことができるバイタリティーにあふれた人です。
 一つの仕事にとどまらず、様々な分野で成果を上げる、マルチな才能を持っています。そのため、各方面から引っ張りだこになることが多いです。
 役者や芸術家になると、誰も見たことのない表現スタイルを確立できるかもしれません。
 自信に満ちたエゴイストです。いつも自信満々です。
 目標に向かってひたすら我が道を進む姿勢は、エゴイストに見られてしまいます。そのため、独りよがりに思われてしまうこともあります。
 周囲のアドバイスに耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。

恋愛運

 

 愛情をこめて心の底から相手と一緒にいられる喜びを表現すれば、理想通りの素晴らしい関係が築けるでしょう。
 将来の方向性に悩んでいる時は、愛するパートナーが良きアドバイスをしてくれます。

仕事運・金運

 

 お金を浪費するようなことはほとんどありません。
 安定した生活を求めれば、幸せは長続きします。

健康運

 

 身体を使って表現することが好きなタイプです。
 ダンスなどを使った健康法がオススメです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月29日生まれ 2月17日生まれ
 友情 10月31日生まれ 10月19日生まれ
 仕事 12月16日生まれ 7月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ゴールド
 ラッキーアイテム 派手な水着
バージンオリーブオイル

8月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1927年、岩井半四郎(歌舞伎役者)
 1933年、ロミ山田(女優)
 1937年、ダスティン・ホフマン(俳優)
 1944年、麦人(声優)
 1948年、前田美波里(女優)
 1951年、ルイ・ファン・ハール(サッカー選手)
 1951年、押井守(アニメ監督)
 1952年、ピーター(タレント)
 1952年、織田無道(僧侶)
 1953年、ナイジェル・マンセル(F1ドライバー)
 1960年、新井素子(作家)
 1961年、DJ KOO(ミュージシャン)
 1967年、天海祐希(女優)
 1967年、東野幸治(タレント)
 1969年、フェイ・ウォン(女優)
 1977年、猫ひろし(お笑い芸人)
 1978年、白石美帆(タレント)
 1981年、ロジャー・フェデラー(プロテニス選手)
 1981年、飯田圭織(タレント)
 1983年、金原ひとみ(小説家)

今日は何の日

 

●ソ連が参戦
 1945年(昭和20年)。第二次世界大戦で、ソビエト連邦が日本に宣戦布告しました。モスクワでの通告の数十分後の9日未明、満州・朝鮮・樺太で一斉に進撃を開始しました。
●そろばんの日
 1968年(昭和43年)。玉を弾くパチパチという音の語呂合わせから、全国珠算教育連盟が制定しました。数の概念を学ぶには最適と、海外でもそろばんは注目されています。計算は左脳がつかさどっているとされていますが、そろばん熟練者は右脳で計算していると言う興味深いデータもあります。奈良の三井寺、兵庫の熊野神社では、そろばん供養が行われます。
●ひげの日
 1978年(昭和53年)。男性のオシャレか、たんなる不精か。毎朝剃るのは面倒臭いですが、伸ばしてみても手入れをするの大変なヒゲ。髭剃りメーカーの株式会社ワーナーランバートが、「八」の字の形、8月8日は語呂合わせでパパと読めることなどから、1978年(昭和53年)にひげの日を制定しました。週刊誌で女性読者にアンケートをとった結果、ヒゲが好きな人は約2割程度で、残りは嫌いという厳しい結果。嫌いと答えた女性でも、ステキな人ならヒゲもステキと答えているとか。毎年、「ひげナンバー1コンテスト」が開催されているので、我こそはと思う人は参加してみては。
●でぶの日
 1978年(昭和53年)。大日本肥満連盟(大ピ連)が制定しました。8の字のふくよかなイメージ、肥満体型こそ水着が良く似合うとのことから、8月8日になりました。
●ワルシャワラジオ塔が倒壊
 1991年(平成3年)。当時最も高い建造物だったワルシャワラジオ塔(高さ646.38 m)が倒壊しました。
●たこ焼の日
 たこの足が8本、焼を8と読む語呂合わせから、香川県三豊市に本社のある株式会社「味のちぬや」が制定しました。またこの時期、花火大会など屋外のイベントが多いため、たこ焼を気軽に食べてもらいたいとの思いが込められています。
●プチプチの日
 商品などのクッション材として使われる「プチプチ」のPRと、その用途の広がりを図ることを目的としてして、気泡シート「プチプチ」の専門メーカーの川上産業株式会社が制定しました。数字の8が「プチプチ」の粒々の配列に似ていること、8をパチと読むとプチと似ていることから。


8月8日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.