そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月10日生まれ

8月10日生まれの誕生花・誕生石占い


8月10日生まれの誕生日占い

性格

 

 魅力ある美声のエンターテイナーです。大勢の人を惹きつける魅力に溢れています。
 抑揚のある声は聞く人を安心させ、幸せな気持ちにさせるパワーを秘めています。
 会話はユーモアにあふれ、性格はいたって快活です。存在しているだけで周囲の人々を明るくさせる人気者です。
 悩み事を一人で抱え込みがちなので、信頼して話ができる存在を見付けておくと良いでしょう。
 メンタルが弱い、センチメンタルな旅人です。
 人に何かを与えることに夢中になって、自分自身を見つめずに、逃げ出してしまいます。
 困難にぶつかると乗り越える力がなく、無理なことをして失敗続きの人生になってしまいます。

恋愛運

 

 外見ばかりを気にしすぎてしまいます。
 服装選びやファッションにとても時間をかけて、恋人を呆れさせてしまうことが多いです。
 他人の目が気になるなら、まずは自分の内面を磨いて、自信を持つようにしましょう。そうすることで、本来の持ち味が発揮されるようになります。

仕事運・金運

 

 得意のお喋りを活かせるような、メディア関連の職業が向いています。

健康運

 

 外見の手入れにばかり力を注ぎ健康を害してしまいます。
 飲酒、喫煙はホドホドにしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月2日生まれ 9月1日生まれ
 友情 9月12日生まれ 1月26日生まれ
 仕事 1月24日生まれ 1月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム スポーツウェア
満天の星空

8月10日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1948年、角野卓造(俳優)
 1955年、三波豊和(男優)
 1959年、ロザンナ・アークエット(女優)
 1960年、アントニオ・バンデラス(男優)
 1960年、杏子(ミュージシャン)
 1962年、筧利夫(男優)
 1968年、北澤豪(サッカー選手)
 1981年、安倍なつみ(タレント)
 1984年、速水もこみち(俳優)
 1985年、鶴竜力三郎(大相撲力士)

今日は何の日

 

●和同開珎の銅銭発行
 708年(和同元年)。5月には記念の銀銭が発行され、今日は実用通貨の銅銭が発行されました。
●ルーブル美術館が公開
 1793年(寛政5年)。もともとは王家の宮殿でしたが、美術館として一般に開放されました。当時の作品は2500点、現在では16万点以上の作品を収蔵しています。
●鳥島が噴火
 1902年(明治35年)。伊豆諸島の鳥島の火山が大噴火を起こしました。島民125人全員が死亡しました。
●道の日
 1920年(大正9年)。近代的な道路整備計画が初めて決まったのが、1920年(大正9年)の今日のこと。その日を記念して、1986年(昭和61年)から建設省が道の日を制定し、「日本の道百選」を選定しました。
●ポツダム宣言を受諾
 1945年(昭和20年)。御前会議で国体護持を条件に、ポツダム宣言受諾を決定しました。
●インスタントコーヒー発売
 1960年(昭和35年)。森永製菓が日本初の国産インスタントコーヒーを発売しました。一般にコーヒーが普及する契機となりました。
●健康ハートの日
 1985年(昭和60年)。毛が生えるほどの、丈夫な心臓が理想的と言えるかもしれません。夏の時期こそ積極的に身体を鍛えて、若い人にも心臓の病気に関心を持ってもらうことを目的に、財団法人日本心臓財団が1985年(昭和60年)に制定しました。8と10が、ハートと読める語呂合わせから。心臓は休むことなく24時間動き続け、生涯で30億回以上も鼓動を打つと言われています。心臓を出入りする血液の量は、24時間で1万リットルにもなります。一升瓶に換算すると、約5555本になります。心臓はとても働き者の臓器です。成人病の中でも、突然死に繋がる心臓病。今日から1週間は「健康ハート週間」になるので、改めて心臓の健康について考えてみてください。
●帽子の日
 8と10の語呂合せで、ハットと読めることから、全日本帽子協会が制定しました。


8月10日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.