そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月10日生まれ

8月10日生まれの誕生花・誕生石占い


8月10日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ブッドレア(Buddleja)。

 

花言葉

   

 魅力。

 

誕生花物語

   

 フジウツギ科に属する低木です。
 英語でサマー・ライラックと呼ばれるように、リラに良く似た印象の可憐な花を咲かせます。
 初夏から夏にかけて、淡い青色、ピンク色、白色などの花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 ふと気が付くと、人の意見に乗せられています。
 周囲の人と協調することも大切ですが、それ以上に、自分自身の生き方をしっかりと確立するようにすることが大切です。
 美的な才能に恵まれているので、スタイリスト、ヘアデザイナーなどの職業が向いています。

もうひとつの誕生花

 

 ブルーサルビア。
身近な植物図鑑:ブルーサルビア

 

花言葉

   

 尊重。

 

誕生花物語

   

 アメリカ南部が原産のシソ科の植物です。
 別名、サルビア・ファリナセア、ケショウサルビアとも呼ばれています。
 サルビアはラテン語で「安全」、「救う」を表します。薬用サルビアとも呼ばれ、オフィキナリスに似ていることから名付けられた名前です。
 昭和初期に日本に紹介され、1990年代になると切り花用として栽培が本格化しました。
 特徴のある花色が美しく、秋の花壇を彩る代表的な花になりました。

 

誕生花占い

   

 お喋りで明るく、どんな人とでも気軽に会話を楽しめる社交的な人です。
 美意識が高く、ふぁしょんセンスに関しては周囲から高い評価を受けています。
 手先がとても起用で、洋服を自分で作るなど、細かい作業が得意です。
 外見からは賑やかな印象を与えますが、実際の性格は落ち着いているので、見た目とは裏腹な癒し系です。

8月10日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アイオライト(Iolite)。

 

宝石言葉

   

 アイデンティティー。

 

誕生石物語

   

 暦の上では立秋、秋と聞いただけで少しは涼しい気持ちになります。秋とは言っても、海へ山へと、夏を満喫するには十分すぎるほどの日差しを感じます。しかし自然界ではすでに、次の季節の準備が始まっています。海は波の様子が変わり、山は秋への支度を急いでいます。
 表面だけの夏には油断禁物です。見せかけの夏に注意してください。
 表面から見ると秋の空のように青い、9月の誕生石のブルー・サファイア。90度方向から見つめ直してみると、水のように透き通って見える宝石。その正体はブルー・サファイアではなくアイオライトです。アイオはギリシャ語の青色、ライトは石を意味します。別名、ウォーター・サファイアと呼ばれ、曖昧な雰囲気が魅力のひとつです。

 

誕生石の特徴

   

 ウォーター・サファイアの別名で呼ばれるアイオライトは、天然石としては十分な耐久性と、宝石としては十分な美しさを持っています。
 アイデンティティーを与え、物語り性を吹き込み、自分の宝石として愛用できます。
 すみれ色の魅惑的な色合いは、多くの人に好まれる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人生をあらゆる方向から楽しんでいる、完成された大人の遊び心を持った人です。
 内面では激しさ、大胆不敵な性格が隠されています。
 見つめる方向を変えることで色調が変わるアイオライトは、まさにピッタリの宝石です。
 心の中の激しさを屈折させて、やわらげてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 アレキサンドライト。

 

宝石言葉

   

 秘めた思い。

 

誕生石物語

   

 長い名前の宝石ですが、帝政ロシアの時代、繁栄の頂点にあったロマノフ王朝の皇帝アレキサンドル二世に由来しています。
 1830年4月29日、これまで発見されたことのない美しい宝石がウラル山中で発見されました。この日がちょうど皇帝の誕生日だったため、アレキサンドライトと命名されました。
 赤と青の2色を秘めたアレキサンドライトは、ダイヤモンドよりも価値があるとされています。


8月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.