そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月24日生まれ

8月24日生まれの誕生日占い


8月24日生まれの誕生日占い

性格

 世界の果てまで旅をする知の探究者です。
 並外れた知識欲を発揮して、新しい知識を次々と吸収していきます。
 学問や実用書など書籍からえる情報だけにとどまらず、興味のあるところには自ら足を運び、実際に触れて、観察するフィールドワークを行うほどのバイタリティーを持っています。
 こうした探求心を仕事に活かし、世紀の大発見をする可能性もあります。
 勝手に暴走する不思議ちゃんです。
 非常に複雑で、決して付き合いやすい人間ではありません。しかし本人にはその自覚がなく、自分を単純明快な人間だと勘違いしています。
 何を考えているかわからず、問題を余計に複雑化してしまい、厄介極まりない存在です。

恋愛運

 誠実で優しい印象で、異性を惹きつけます。
 基本的なスタンスとしては、相手からアプローチされるのを待って、付き合うパターンになります。
 一人の相手を大切にするので、結婚後も幸せな家庭を築くことができます。

仕事運・金運

 幅広い見識が多角的なアプローチを見出します。
 どんな分野でも極めることができます。

健康運

 心身の状態を細かくチェックせずにはいられない心気症の傾向があります。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月9日生まれ 10月25日生まれ
 友情 10月27日生まれ 11月26日生まれ
 仕事 5月12日生まれ 8月16日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 桃色
 ラッキーアイテム キャラメル
教会で聴くゴスペル

8月24日の出来事

この日生まれの有名人

 1879年、滝廉太郎(作曲家)
 1885年、若山牧水(歌人)
 1935年、羽田孜(政治家)
 1949年、久野綾希子(女優)
 1960年、三池崇史(映画監督)
 1960年、カル・リプケン(プロ野球選手)
 1961年、岡田美里(タレント)
 1963年、小島秀夫(ゲームデザイナー)
 1968年、高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)
 1973年、スギちゃん(お笑い芸人)

今日は何の日

●ポンペイ最後の日
 79年(景行天皇9年)。イタリアは日本と並ぶ地震大国です。ローマ時代の79年、ナポリの東方にあるベスビオス火山(1186m)が、突然大噴火を起こし、大量の火山灰と溶岩を吐き出しました。ふもとにあるポンペイの街は、農業・商業で栄え、貴族・富豪の保養地でしたが、噴火の直撃を受け、2日2晩降り続いた火山灰や土砂によって埋め尽くされてしまいました。18世紀、農夫がこの遺跡を探し当て、本格的な発掘調査が始まると、当時の街がそのまま現れました。劇場、美しい壁画やモザイク、逃げ遅れた人々の姿まで。『ポンペイ最後の日』で、映画化もされました。
●石川五右衛門が釜茹で
 1594年(文禄3年)。天下の大泥棒、石川五右衛門が捉えられ、京都の三条河原で処刑されました。多くの小説や演劇に、豊臣秀吉に対抗したアンチ・ヒーローとして登場します。ルパン三世に登場する石川五ェ門はもちろん、石川五右衛門がモデルになっています。
●水泳でドーバー海峡を横断
 1875年(明治8年)。イギリスのマシュー・ウェッブが一昼夜泳いで、ドーバー海峡を世界初横断。
●愛酒の日
 1885年(明治18年)。酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の誕生日から。
●日本初の空中衝突
 1938年(昭和13年)。東京の羽田空港から飛び立った民間小型機2機が、大森の上空で衝突しました。乗員4人と、住民28人が死亡しました。
●北大西洋条約機構が発足
 1949年(昭和24年)。北大西洋条約が発効し、北大西洋条約機構 (NATO) が発足しました。
●世界最低気温
 1960年(昭和35年)。南極のソ連基地で、マイナス88.3度を記録。
●つくばエクスプレスが全線開業
 2005年(平成17年)。日本で首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが全線開業しました。


8月24日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.