そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 8月28日生まれ

8月28日生まれの誕生日占い


8月28日生まれの誕生日占い

性格

 説得力のある会話で、人の心を掴む達人です。
 人を説得すること、ディベートなどの討論で、高い会話能力を発揮して、政治家やカウンセラーなどに向いているタイプです。
 自分の考えが絶対に正しいと思いがちなので、視野が狭くなり、柔軟性に欠けます。融通が利かない人として、避けられてしまうこともあります。
 自分の意見を主張したければ、周囲の人の意見にも耳を傾けるようにしましょう。
 持ち前の言語能力で、他人を傷つけてしまうこともあります。
 厳格になりすぎる傾向があります。カチコチの信念から、他人の楽しみにまで口を出して、台無しにしてしまいます。
 言語能力の使い道を間違えると、ペテン師、詐欺師になってしまいます。

恋愛運

 言葉巧みのわりには恋の駆け引きは苦手で、一方通行になる恋愛が多いです。
 一目惚れすると、勢いだけで突き進み、失敗してしまいます。
 相手の気持ちをよく考えてから、行動するようにしましょう。

仕事運・金運

 人から相談を受ける聞き役です。
 ひとつの集団のなかでは、欠かせない存在となります。

健康運

 食材を吟味して、栄養のバランスを考えて調理するタイプです。
 体調管理は万全です。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月20日生まれ 9月19日生まれ
 友情 9月30日生まれ 4月8日生まれ
 仕事 4月6日生まれ 4月5日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム レシピ本
一泊二日の一人旅

8月28日の出来事

この日生まれの有名人

 1749年、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(小説家)
 1913年、田崎潤(俳優)
 1955年、宮川大助・花子の宮川花子(漫才師)
 1961年、城戸真亜子(タレント)
 1963年、香西かおり(歌手)
 1966年、高橋洋子(歌手)
 1971年、仁藤優子(女優)
 1973年、武内崇(イラストレーター)
 1982年、石垣佑磨(俳優)
 1993年、山崎あおい(シンガーソングライター)

今日は何の日

●バイオリンの日
 1880年(明治13年)。ピアノやギターもいいけれど、バイオリンの調べは格別な印象を受けます。日本の国産バイオリン第1号は、1880年(明治13年)の今日、松永定次郎によって完成しました。松永定次郎は東京深川の楽器職人です。楽器と言っても和楽器で、三味線や琴を作る職人さんです。彼はお茶の水にあるニコライ堂の楽師デミチリーが持っていたバイオリンの研究を行い、作成してみせました。当時のバイオリンは提琴(ていきん)と呼ばれ、上流階級のおけいこ事として流行しました。定次郎の作ったバイオリンは、どんな音がしたのだろうか・・・
●トヨタ自動車誕生
 1937年(昭和12年)。豊田自動織機製作所から分離独立して、トヨタ自動車工業が設立されました。
●進駐軍の第一陣
 1945年(昭和20年)。神奈川県の厚木基地に先遣部隊が到着し、GHQを横浜に設置しました。2日後にはマッカーサーも到着しました。
●民法テレビが始まる
 1953年(昭和28年)。日本テレビが放送開始され、正午にはテレビCM第1号がオンエアされました。スポンサーは時計の精工舎(服部セイコー)でしたが、不慣れなコトからフィルムを裏返してしまい、音は出ませんでした。さらに画面がザラつくなど、散々なスタートとなりました。2年後には、TBSが放送を開始しました。
●ワシントン大行進
 1963年(昭和38年)。ワシントン大行進、アメリカワシントンで行われた人種差別撤廃を求める市民集会で、キング牧師が有名な「I have a dream」の演説を行いました。
●エイズ発見
 1981年(昭和56年)。アメリカ疾病予防管理センター (CDC) が、同性愛の男性にカリニ肺炎やカポジ肉腫の発生が多いと発表しました。すぐにそれが免疫系の疾患によるものであることが判明し、後天性免疫不全症候群 (AIDS) と名付けられました。
●ニセモノ秘宝展
 1982年(昭和57年)。東京の三越本店で開催した古代ペルシャ秘宝展で、大半がニセモノと判明しました。岡田社長が責任を問われました。


8月28日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
8月27日生まれ そらいろネット 8月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.