そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月22日生まれ

9月22日生まれの誕生日占い


9月22日生まれの誕生日占い

性格

 際限のないチャレンジ精神の塊です。
 次々に新しいことへチャレンジするタイプです。さまざまなものにチャレンジすることによって、多彩な能力を身に付け、あらゆる場面に対応することができます。
 仕事ぶりは正確で、こなしていくたびにスキルアップし確実に何かを発見します。
 新しもの好きが災いしてか、周囲からは落ち着きのない人だと思われがちです。年上の人から、反感を買ってしまうことが多いです。
 ユーモアのセンスがない、つまらない人です。
 感性が世間の感覚とはズレています。冗談やユーモアを会話の随所に織り交ぜるのですが、聞かされる人にとっては不快でしかありません。それを本人は、センスがいいと勘違いしているので、ただのイタい人になってしまいます。

恋愛運

 恋愛対象としてのアプローチは苦手です。
 相手から近付いてきてくれるのを、密かに待ち続けるタイプです。
 近寄ってきてくれた人の中から一番いい人を選んで、心を掴もうとする、抜け目のないタイプです。

仕事運・金運

 たくさんの仕事を手掛けることになります。
 孤立しがちなので、チームワークを大切にしてください。

健康運

 多忙な合間を縫って、エステに行ったり、スパに行くなどして、心身共にリラックスすると良いでしょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月27日生まれ 1月5日生まれ
 友情 6月20日生まれ 3月14日生まれ
 仕事 12月13日生まれ 8月8日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 群青色
 ラッキーアイテム インドカレー
家庭の医学事典

9月22日の出来事

この日生まれの有名人

 1878年、吉田茂(政治家)
 1935年、岡田眞澄(俳優)
 1939年、田部井淳子(登山家)
 1947年、谷沢健一(プロ野球選手)
 1951年、志垣太郎(俳優)
 1956年、石毛宏典(プロ野球選手)
 1956年、鈴木雅之(歌手)
 1959年、石井竜也(歌手)
 1965年、ルビー・モレノ(女優)
 1967年、緒形直人(俳優)
 1971年、doaの徳永暁人(ミュージシャン)
 1974年、ボブ・サップ(格闘家)
 1976年、ロナウド(サッカー選手)
 1981年、関ジャニ∞の渋谷すばる(タレント)
 1981年、山瀬功治(サッカー選手)
 1982年、北島康介(競泳選手)
 1983年、SPEEDの今井絵理子(歌手)
 2000年、北登(柴犬)

今日は何の日

●奴隷解放令を公表
 1862年(文久2年)。南北戦争の中、アメリカ大統領が奴隷解放令を公布しました。各州の奴隷は借金を返したうえで、市民権と自由を獲得するべきと宣言しました。翌年の1月1日から実施されました。
●日本初の孤児院
 1887年(明治20年)。岡山の医学校に在学中の石井十次が、新聞で読んだイギリスの孤児院院長の話に感銘を受けました。卒業を目前にして退学し、市内の寺の一室を借りて「孤児教育会」の看板を掲げ、孤児を収容して衣食住から教育までの面倒を見始めました。
●The National Geographic Magazine創刊
 1888年(明治21年)。ナショナルジオグラフィック協会が雑誌『The National Geographic Magazine』を創刊しました。現在の『National Geographic』です。
●日本救世軍創立記念日
 1895年(明治28年)。年末になると街頭で良く見かけた「社会鍋」も、最近では見かける機会が少なくなってきました。このボランティア活動を行っているのが、救世軍です。キリスト教プロテスタントの一派で、イギリスの牧師ブースが貧しい人々を救うために組織しました。軍隊をマネたシステムで、大将、教官、佐官といった階級があります。ライト大佐がやってきて日本支部ができたのが、1895年(明治28年)の今日のことです。東京神田で宣戦式を行いましたが、その伝導方法は、讃美歌と一緒にラッパと太鼓を鳴らすものでした。服装にも日本人は驚き、「耶蘇法華」や「ドコドン宗」等と呼んで、遠巻きに眺めていました。
●プラザ合意
 1985年(昭和60年)。主要5ヶ国の蔵相らが、ドル高修正のために為替市場への協調介入に同意しました。その結果、円は急騰しました。
●国際ビーチクリーンアップデー
 1985年(昭和60年)。アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが制定しました。この日に近い週末、世界各地で一斉に海岸のゴミを拾い集め、その数量・種類等を調べることで、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しています。
●千代の富士が最多勝記録
 1989年(平成元年)。大相撲秋場所で千代の富士が通算965勝を挙げ、最多勝記録を樹立しました。

9月22日生まれの誕生花・誕生石占い

9月22日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月21日生まれ そらいろネット 9月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.