そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月29日生まれ

9月29日生まれの誕生日占い


9月29日生まれの誕生日占い

性格

 優柔不断ですが社会貢献する力を持った人です。
 ありあまるほどのエネルギーを心の内に秘めています。
 人前に立つことが好きで、躍動的なパフォーマンスは人々を魅了します。
 心変わりが激しく、飽きっぽい性格の持ち主です。そのため、ひとつの仕事を長く続けていくことが困難です。
 自分の天職と思えるものに出会い、充実を感じることができれば、社会に大きく貢献をすることになるでしょう。
 静かな見た目とは裏腹に、心の中では混乱状態です。
 一見すると静かな印象を与えますが、心の中は混沌としていて、疑問であふれかえっています。それは、周囲にも大きな影響を及ぼすほどのエネルギーを持っています。
 トラブルに巻き込まれないように注意するようにしましょう。

恋愛運

 相手からアプローチされることが多いです。
 小さなすれ違いから、価値観の違いで悩みがちです。そして次第に、元気も失っていってしまいます。
 じっくりと話し合える相手を見付けて、お互いの気持ちを正直に語り合うと良いでしょう。

仕事運・金運

 失敗から学ぶことで成長していくタイプです。
 安定した基盤が得られるでしょう。

健康運

 繰り返し事故に遭う可能性があります。
 内省をして、気持ちを落ち着かせるようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月1日生まれ 1月7日生まれ
 友情 1月6日生まれ 1月9日生まれ
 仕事 1月22日生まれ 6月25日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー チャコールグレー
 ラッキーアイテム 卓球
保育園の砂場

9月29日の出来事

この日生まれの有名人

 1953年、ウォーレン・クロマティ(プロ野球選手)
 1943年、レフ・ヴァウェンサ(政治家)
 1943年、林隆三(俳優)
 1957年、蓮池薫(拉致被害者)
 1974年、ビビる大木(お笑い芸人)
 1980年、榎本加奈子(タレント)
 1992年、ドーキンズ英里奈(タレント)

今日は何の日

●初のガス燈
 1872年(明治5年)。高島嘉右衛門らのガス会社が、横浜の大江橋から馬車道、本町通りにガス燈を点灯しました。街灯点火料を市民から徴収するシステムで、評判は良くありませんでした。また、キリシタンの魔法、ニオイを嗅ぐと死ぬといったデマも流れました。
●日本郵船が創立
 1885年(明治18年)。郵便汽船三菱と共同運輸が合併し、 日本郵船が誕生しました。創業は10月1日です。
●アンツーカー競技場
 1938年(昭和13年)。花崗岩を高熱で焼いた多孔性人口土を使って、大阪市立運動場(現在の国際見本市会場地)が完成しました。フランス語で「晴雨兼用の傘」のことで、1928年(昭和3年)のアムステルダムオリンピックで使用されて以降、全国に普及しました。
●電子複写機
 1962年(昭和37年)。日本初の電子複写機として、富士ゼロックスがコピー機を完成させました。
●クリーニングの日
 1986年(昭和61年)。クリーニング店をもっと身近に感じてもらおうと、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1986年(昭和61年)に制定しました。9・2・9でクリーニングの語呂合わせです。今日の日に近い日曜日、ファミリーコンサート、ゲーム、オークションなどのイベント・キャンペーンが開催されます。放送局とタイアップして、写真入りライフカードの作成なども行っています。クリーニングにはたくさんの加工サービスがあります。水や油を弾く撥水・撥油、防虫・防カビ、火災への用心として防炎加工、オシャレ着をパリッとさせるサイジング加工・プリーツ加工、静電気が気になる人向けの帯電防止加工などもあります。
●洋菓子の日
 2002年(平成14年)。三重県洋菓子協会が制定しました。フランスでは大天使ミシェル(ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることに由来します。
●招き猫の日
 日本招猫倶楽部が制定しました。招き猫が福を招くといわれていることから、9・2・9を来る福と読んだ語呂合わせ。

9月29日生まれの誕生花・誕生石占い

9月29日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月28日生まれ そらいろネット 9月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.