そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月30日生まれ

9月30日生まれの誕生日占い


9月30日生まれの誕生日占い

性格

 人に良い感化を与え続ける柔軟性に富んだリーダーです。
 要領よく仕事を進めていくので、追い込まれることなく、常に余裕を持ってこなしていくことができます。
 人に気を遣うのは上手なので、さまざまな分野で人気を博します。
 人前での自分の見せ方を心得ているので、恥ずかしい思いをすることも少なく、優雅に振る舞い続けることができます。
 周囲には良い影響を与えるので、模範的な人になります。
 恐怖の尋問で、周囲を震え上がらせてしまいます。
 告発好きな性格で、それを利用して人を脅かしたりすることがあります。間違っていると思う相手に対しては、激しく尋問したり、良し悪しを決めつけたりして、正義を振りかざします。
 こういった態度に相手は震え上がってしまい、次第に友人は離れていきます。

恋愛運

 年上でも年下でも、さまざまな相手との交遊を楽しむタイプです。
 束縛されることを嫌うので、結婚して落ち着きたいと言う気持ちにはなりません。
 本命が現れた場合は、思いの強さが災いして自分が束縛してしまうので気を付けてください。

仕事運・金運

 金運には恵まれており、賢い運用ができるので経済的な安定が得られるでしょう。

健康運

 料理が趣味なので、健康に良い食材の知識が豊富です。
 それを健康管理に活かしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月10日生まれ 12月9日生まれ
 友情 12月8日生まれ 1月5日生まれ
 仕事 11月19日生まれ 3月14日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー レモンイエロー
 ラッキーアイテム 六法全書
地方の動物園

9月30日の出来事

この日生まれの有名人

 1925年、星野哲郎(作詞家)
 1932年、石原慎太郎(政治家)
 1932年、五木寛之(小説家)
 1966年、東山紀之(俳優)
 1978年、小山宙哉(漫画家)
 1980年、マルチナ・ヒンギス(テニス選手)
 1983年、潮田玲子(バドミントン選手)
 1986年、上原 空(女優)
 1986年、AAAの西島隆弘(歌手)

今日は何の日

●鎌倉幕府の禁酒令
 1252年(建長4年)。酒が原因で武士たちによるケンカや傷害事件が後を絶たなかったため、鎌倉中で酒の販売を禁止する「沽酒の禁」が発令されました。
●延暦寺を焼き討ち
 1571年(元亀2年)。織田信長が延暦寺を焼き討ちしました。
●ロビンソン・クルーソーが無人島に漂着
 1659年(万治2年)。ロビンソン・クルーソーが無人島に漂着しました。
●モルガンお雪の落籍
 1903年(明治36年)。アメリカの大富豪ジョージ・モルガンが、4万円で身請けしました。
●産めよ殖やせよ国のため
 1939年(昭和14年)。厚生省発表の「結婚十訓」の最後に架かれていたのが、「産めよ殖やせよ国のため」のフレーズ。兵隊という人的資源補充が目的でした。
●財閥解体
 1946年(昭和21年)。三井・三菱・安田の3財閥が、正式解散を決定しました。
●国産サイクロトロン
 1957年(昭和32年)。東大原子核研究所で、試運転に成功しました。
●義宮の結婚
 1964年(昭和39年)。津軽華子さんと結婚し、常陸宮家を創立しました。
●都営トロリーバスの廃止
 1968年(昭和44年)。都営トロリーバスが、全面廃止されました。
●総武本線が無煙化
 1969年(昭和45年)。総武本線の無煙化を達成しました。その結果、関東地方から蒸気機関車が消えました。
●昭和天皇がアメリカ訪問
 1975年(昭和51年)。昭和天皇が史上初めて、アメリカ合衆国を公式訪問しました。
●味噌の日
 1982年(昭和57年)。食生活の洋風化が進み、外食する機会も増え、家庭での味噌消費量が減少しつつあった1982年(昭和57年)、全国みそ工業協同組合が制定しました。30日のみそかの語呂合わせから。どんなに洋風化が進んでも、日本人は味噌から離れることはありません。海外での生活が長い人なら、てんぷらより、すき焼きより、牛丼より、一杯の味噌汁を食べたいと言います。味噌は家庭でも簡単に作ることができるので、自家製味噌に挑戦してみてはいかがでしょうか。材料は大豆、塩、低温乾燥こうじだけです。低温乾燥こうじは、スーパーで売られています。

9月30日生まれの誕生花・誕生石占い

9月30日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月29日生まれ そらいろネット 10月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.