そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月30日生まれ

9月30日生まれの誕生花・誕生石占い


9月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 ワレモコウ(Great Burnet)。
バラ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 愛慕する心。

誕生花物語

 バラ科の多年草です。
 名前の由来には諸説ありますが、われもこうなりたいという思いから名付けられたとも言われています。
 「しゃんとして千草の中のわれもこう」、そんな俳句がありますが、秋の野原に咲きます。精一杯に背伸びをして、けなげな雰囲気を持ちます。
 小粒の花がびっしりと集まって咲き、団子状になります。花弁はありませんが、集まって咲くので綺麗な花です。

誕生花占い

 なんでも一人で決めてしまうタイプです。
 突然の決意表明をして、周囲を驚かせ、ときにはあきれさせてしまいます。
 組織の中では、もっと周囲に心を配る必要があります。
 せめて恋愛のパートナーとは、何でも相談できるような関係になりましょう。

もうひとつの誕生花

 ゼフィランサス。
ゼフィランサス|ヒガンバナ科|9月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 清純で純粋な愛。

誕生花物語

ゼフィランサス ブラジルが原産のヒガンバナ科の植物です。
 和名は、タマスダレ(玉簾)といいます。
 外来種ですが夏の季語にもなっており、日本ではおなじみの小球根植物です。
 白色のほかにも、ピンク、赤、オレンジ、黄色など、花色が豊富になり、細い常緑の葉も美しいため、花壇の縁取りや壁沿いなどに植栽されています。
 白花のゼフィランサス・カンディダは、花付きが良く耐寒性もあって丈夫なので、初心者でも育てやすいです。

誕生花占い

 古風な価値観を持っており、誠実で礼儀正しい人に好感を持ちます。
 軽率なことが嫌いなので、物事を決断するにはとても時間がかかるタイプです。
 人から相談されることも多く、自分自身でも人に頼られることが好きなので、人望のある良き相談相手となっています。
 何をするにも慎重な人なので、失敗の少ない人生を歩みますが、大きな成功も得られないでしょう。

9月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 ブルー・スター・サファイア(Blue star Sapphire)。

宝石言葉

 知識へ導くパワー。

誕生石物語

 思いきり汗を流した暑い夏が終わり、薄着のファッションから、秋のファッションへと移り変わります。今シーズンの秋の流行色が気になるところです。
 神の存在を暗示する澄み切った高い青空にも、雲が多くなり、雨も多くなり、少しセンチメンタルな気分になる時期です。夜空の星たちは、今まで以上に輝きを増して見えます。
 星のような効果を示す宝石が、ブルー・スター・サファイアです。星の効果をアステリズムといい、ギリシャ語の星が語源になっています。星は運命を表し、暗黒の力と闘う点の光・霊であり、希望や知識に導くパワーを持っているとされています。移り行く不安定な季節の変わり目を、ブルー・スター・サファイアの星の力を身に付けて乗り切りましょう。

誕生石の特徴

 宝石内部に針のような結晶を含んでいるため、光の反射で六条のスター(星)が現れます。
 専門用語ではアステリズムと言います。
 山型のカボション・カットの中心にスター効果が現れること、半透明度、色調など、選ぶ時のポイントになります。
 ケアの心配がいらず、気にせず装備できる優秀な宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 ダイナミックでありながら、バランスと調和を愛する活動家です。
 占星術では、人が生まれた時刻、水平線上に出ている星の位置で運命を決めます。
 甘やかされるとついつい調子に乗ってしまうタイプなので、八方美人にならないように気を付けてください。
 スター効果を示すサファイアを身に付ければ、的確な判断力を得て良い方向へと導いてくれます。

もうひとつの誕生石

 パール(真珠)。

宝石言葉

 健康・長寿。

誕生石物語

 宝石で飾られた世界で最も美しい建築物はタージ・マハールです。インドのムガール帝国の5代目の王シャー・ジャハーンが、最愛の妃ムムターズ・マハールの死を惜しんで建てられた墓です。
 シャー・ジャハーンが妃に贈った真珠は、ペルシャ湾産で直径7.5cmもある梨型で、史上もっとも大きな真珠のひとつだったといわれています。
 しかし、このような出費によってムガール帝国の権勢は次第に衰えていき、ついには滅亡へと進んでしまいました。

9月30日生まれの誕生日占い

9月30日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.