そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月3日生まれ

10月3日生まれの誕生日占い


10月3日生まれの誕生日占い

性格

 最先端を突っ走るファッションリーダーです。
 仲間うちでは流行の発信源となっています。
 世の中のトレンドに常にアンテナを張っていて、情報もファッションも最先端のモノを取り入れるセンスと熱意には周囲も脱帽モノです。
 それでいて、伝統も大切にするバランス感覚は絶妙です。
 自分のファッションに対するプライドが高く、趣味を理解されないとみるみるうちに不機嫌になります。周囲はムダに気を使っているようです。
 外見が何より大切な、自己中心的なナルシストです。
 得意のファッションは、人の関心を引くための武器として使っています。これ見よがしにアピールするので、周囲はウンザリとしています。
 他人のことも地位や外見で判断する傾向が強いので、本質を見抜くことが苦手です。

恋愛運

 派手好きで交友関係も広いのに、本音での付き合いは狭くて深いタイプです。
 恋愛に関しては意外と一途なので、長続きすることができます。
 結婚願望はあまり強くはありません。子供ができると一気に家族第一主義に変わります。

仕事運・金運

 組織を束ねる資質を持っています。
 根を詰め過ぎる傾向があるので、燃え尽きないように注意してください。

健康運

 外食が多いので暴飲暴食は控えるようにしてください。
 刺激物も控えて生活リズムを整えるようにしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月1日生まれ 1月9日生まれ
 友情 1月8日生まれ 7月23日生まれ
 仕事 6月1日生まれ 8月5日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム ヨーロッパの絵本
サウナ

10月3日の出来事

この日生まれの有名人

 1804年、タウンゼント・ハリス(外交官)
 1928年、牟田悌三(俳優)
 1943年、山本耀司(ファッションデザイナー)
 1950年、宮川大介花子の宮川大助(漫才師)
 1957年、大沢誉志幸(ミュージシャン)
 1957年、星野知子(女優)
 1969年、石田ゆり子(女優)
 1969年、L'Arc〜en〜Cielのtetsuya(ベーシスト)
 1972年、ケンタロウ(料理研究家)
 1972年、真木蔵人(俳優)
 1974年、アレックス・ラミレス(プロ野球選手)
 1975年、石嶺聡子(シンガーソングライター)
 1979年、蛯原友里(タレント)

今日は何の日

●初の椅子席劇場
 1872年(明治5年)。洋服を着た人のために、東京の新富座で椅子席が設置されました。
●映画で人工照明を使用
 1899年(明治32年)。これまでの映画撮影は自然光のみでしたが、ボクシングの試合の撮影で、初めて人工照明が使用されました。
●SOSが緊急信号に採用
 1906年(明治39年)。モールス信号のSOSが、第1回国際無線電信会議で、万国共通の遭難信号に採用されました。初めて使われたのは1909年(明治42年)6月10日、イギリスのスラボニア号でした。
●旅立ちの日
 1911年(明治44年)。エルリック兄弟が覚悟を決めるためとして自宅を焼き払い、旅に出ました。旅の目的は、兄のエドワードの失った手足と、弟のアルフォンスの身体を取り戻すため。
●満州開拓武装移民
 1932年(昭和7年)。満州開拓武装移民団第一陣の416人が、日本を出発しました。
●V2ロケット打ち上げ成功
 1942年(昭和17年)。ナチス・ドイツが開発していたV2ロケットが、3度目の挑戦で初の打ち上げに成功しました。宇宙空間に到達した始めての人工物体となりました。
●日本武道館が開館
 1964年(昭和39年)。東京オリンピックの柔道競技会場として、日本武道館が開館しました。
●シー・オービット作戦
 1964年(昭和39年)。原子力空母「エンタープライズ」を旗艦とするアメリカ海軍第1任務部隊が、原子力艦による初の燃料無補給世界一周航海に成功しました。
●有人航空機の最大速度記録
 1967年(昭和42年)。アメリカの極超音速実験機X-15A-2が、有人航空機の最大速度記録であるマッハ6.7を記録しました。
●ノーカーデー
 1971年(昭和46年)。東京の八王子市で、日本初の「ノーカー運動」が実施されました。スローガンは「交通戦争1日休戦の日」。車が庶民には手の届かない高級品だった時代が終わり、便利な交通手段となってきた時期です。便利にはなりましたが、世の中は交通事故が多発し、排気ガスによる公害が問題になっていました。この運動の日だけは事故や排気ガスは減少しましたが、市民の不満は増加してしまいました。車に乗るなと言うなら、もっと他の交通機関を充実して欲しいと言う、実にごもっともな意見でした。一時はあちこちで流行した運動ですが、車が一般的になった現在では、あまり実施されていません。
●『それいけ!アンパンマン』が放送開始
 1988年(昭和63年)。日本テレビ系のアニメ番組『それいけ!アンパンマン』が放送を開始しました。
●ドイツ連邦共和国の誕生
 1990年(平成2年)。前年の11月9日にベルリンの壁が崩壊し、一年足らずで東西ドイツが45年ぶりに統一されました。

10月3日生まれの誕生花・誕生石占い

10月3日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月3日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月2日生まれ そらいろネット 10月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.