そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月2日生まれ

10月2日生まれの誕生日占い


10月2日生まれの誕生日占い

性格

 ユーモアのセンスがバツグンな、言葉巧みな愛されキャラです。
 的確な言葉を選び、自分の気持ちを相手に伝えるのが上手です。空気を読んだ冗談で場を和ませるのも得意です。
 人の心を捉える能力がズバ抜けて高いです。
 人間味あふれるキャラクターもあり、つねに人気者になります。
 あえて厳しい言葉を選んで相手を言い負かす攻撃力もハンパないので、敵に回すと厄介なタイプです。
 人に笑われるのは大嫌いで、心を閉ざした臆病者です。
 人を笑わせるのが好きですが、自分が笑われるのは大嫌いです。ユーモアのセンスは臆病な自分を隠すための防護服でしかありません。
 基本的には人を信用しないタイプです。ごく一部の親しい人にしか、心を開こうとはしません。

恋愛運

 恋人には心を許しますが、日常生活では感情を抑えて行動している反動から、恋愛では突然カッとなって手を出す傾向があります。
 第三者からのアドバイスを真摯に受け止め、自制心を養うようにしてください。
 結婚は、焦らない方が良いでしょう。

仕事運・金運

 人を味方に引き込む能力が高いので、営業職向きです。
 お金に関しては、沈黙が金となります。

健康運

 怪我に注意してください。
 自分の健康と運動神経を過信すると、痛い目に遭うことになります。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 2月1日生まれ 8月7日生まれ
 友情 6月6日生まれ 1月18日生まれ
 仕事 11月4日生まれ 6月9日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー アイボリー
 ラッキーアイテム アイスクリーム
政治家

10月2日の出来事

この日生まれの有名人

 1869年、マハトマ・ガンディー(独立運動家)
 1905年、円地文子(小説家)
 1935年、小原乃梨子(声優)
 1942年、尾上菊五郎(歌舞伎俳優)
 1944年、小島一慶(アナウンサー)
 1945年、室伏重信(ハンマー投選手)
 1951年、スティング(ミュージシャン)
 1954年、プリティ長嶋(タレント)
 1965年、ユニコーンの堀内一史(ミュージシャン)
 1969年、山瀬まみ(タレント)
 1971年、ティファニー(歌手)
 1978年、浜崎あゆみ(歌手)

今日は何の日

●安政の大地震
 1855年(安政2年)。夜10時ごろ、江戸の町をマグニチュード7ほどの直下型地震が襲いました。死者は1万人を超えたと考えられ、家屋倒壊に至っては把握することすらできませんでした。
●人身売買の禁止
 1872年(明治5年)。貧しさゆえの年季奉公や、娘が親のために苦界に身を沈めることが美談と見る風潮がありました。しかし欧米諸国と国交を開くと、野蛮な行為であってはならないこととなり、太政官布告となりました。
●関越自動車道が全通
 1985年(昭和60年)。練馬〜長岡間が開通し、全長245kmになりました。
●切手図案の公募
 1989年(平成元年)。切手の図案が、初めて公募されました。
●豆腐の日
 1993年(平成5年)。夏は冷奴に、冬は湯豆腐にと、一年を通して日本の食卓に上がる豆腐。最近では海外でもヘルシー食品として喜ばれています。日本豆腐協会が、10・2の語呂合わせで豆腐と読めることから、1993年(平成5年)に制定しました。毎月12日も、豆腐の日になっています。横浜駅では、持ち運びに便利で保存がきく充填豆腐を、3000人に配布するイベントを行っていました。お酒のつまみにも適している豆腐。肝臓の働きを助けて、アルコールを分解する、ADHという酵素が含まれています。ADHは蛋白質が不足すると働きが弱くなりますが、豆腐には豊富な蛋白質が含まれています。

10月2日生まれの誕生花・誕生石占い

10月2日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月2日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月1日生まれ そらいろネット 10月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.